会いたい人【カウンセラージュンコさん体験記】〜愛の女神に心を丸裸にされる〜

カウンセリング

カウンセラー根本さんのお弟子制度の先輩でもある男性心理のスペシャリストじゅんこさん。

ブログを読むだけで、エネルギーが強くて、ずっとお会いしたかった人

講座に申し込もうと思ったけど、すでにキャンセル待ち。だから、勇気を出して、個人セッションに申し込んでみた。

ジュンコさんは、一言でいうと、「愛の女神」だった。

★★★

ある日、緊張しながら、セッションに向かうと、そこには、笑顔全開のジュンコさんが居た。

用意してくれたのは、すごく素敵な部屋の1室。

部屋に1歩入るだけで、ジュンコワールドに引き込まれる、そして、すごく癒される。

ブログだと、ギラギラしてる(ネイルとか長そうな)イメージがあったけど、(ジュンコさんごめんなさい!)ひまわりみたいに明るく、温かく、笑顔にあふれた方だったので、会った瞬間に、心が緩んだ。

ジュンコさんには、気軽になんでも話せた。私のお母さんやお父さんのこと、過去や将来のこと。

それを、聞きながら、ジュンコさんが一言。

「みんなさー、ラスボスは、お母さんや!とか、お父さんや!とか言うけど、今の問題は、そこじゃないねん!!そんなの目の前の、問題解決しないと、お父さんやお母さんや言われても、そっちに目が向かんやろ!!」

私、「はいっ!その通りです・・・涙」

というわけで、ラスボス探求は、一旦、置いておいて、目の前の、私の問題に関して、たくさん話を聞いてくれた。

ただ話を聞いてもらうだけなのに、ジュンコさんの絶妙な相槌とアドバイスで、なぜか涙が止まらなくなった。

私は、すごく頭で考える「思考」が強くて、感情を外にださないタイプ。それに、今まで、たくさん自分の内側と向かい合って、スッキリしたと思っていた。だから、この日も「もう大丈夫」と思って、ジュンコさんに会いに行ったのに、全然大丈夫じゃなかった、私。

私ってこんなに人前で泣けるんだ。自分でも驚いた。そして、私が抱え込んでいた感情の蓋を開けてくれたのが、ジュンコさんだった。

やっと、私は、感情を外にだせた、泣くことで、自分を浄化できた、そう思った。

すると、ジュンコさんが、

ジュンコの哲学では、人はみんな、感情で生きたい。好きなものは好きって言いたい。だけど、人間だから、思考が邪魔をする。

思考=社会。

社会で生きていくためには、感情だけで好き勝手できへん。だから、どうしても社会に適合させるために、思考を使うしかない。

だけど、今、聞きたいのは、“〇〇と思う、だけどこうしなあかん、これではだめ”、とかいう思考じゃなくて、

“本当はどう思っているか”

というただの素直な感情。それが聞きたいねん。ここはそれを出すための場所やねん。そのために私がいるんやで。

と、「でも・・でも・・」を重ねる私に、そう言ってくれた。

あー、これはもう、自分の感情を出すしかない。出したい。限界。そう思うとまた涙が溢れた。

★★

そして、「私のところに、良く来てくれたね。だいたい、蓮ちゃんて、私のこと苦手なタイプじゃない?カウンセリングは、自分に似た人が来るっていうけど、不思議やわ。」

確かに、お弟子講座に参加しなければ、ジュンコさんに出会うことはなかった。だけど、思考が強い私は、どこか自分を抑圧していて、ジュンコさんの自由なエネルギーに憧れていたのだと思う。

私だけじゃなくて、世の女性なら、きっと、みんな、どこか羨ましさを感じる、それがジュンコさんだと思う。

女神の愛のエネルギーは、ふり注ぎ続ける。

ジュンコさん自身の話も、たくさん聞かせてくれた。人に言えない仕事をしていたから罪悪感が大きかったこと、自己嫌悪の塊だったこと、精神病の人を抱える家族の辛さ、どのエピソードも私を愛で包んでくれる。

予言通りに、私の家族構成、過去の恋愛など、私が話さなくても、みるみる当てられて、私の心は丸裸にされていく。「なんで言わなくてもわかるの?」「そのセリフ言われたことある!」何もかもが、その通りだった。

今まで、男心は、男性に聞かないと理解できないと思ってたけど、ジュンコさんならわかる。そう確信した日だった。

そして、たくさん私の話を聞いてくれた後、

女神は私に、「なんで、幸せになることが怖いんやろ?幸せになることに恐れがあるよね?人は、大切な人のマネをしたくなるものやから、お母さんより幸せになってはいけないとか思ってるやろ。」そう呟いた。

すると、潜在意識に働きかける瞑想をすることを提案してくれた。

★★★

私は、女神の声に導かれ、ゆっくりと目を閉じる。

「すごく幸せな自分を想像してみて。家族や友達、周りの人が、自分が幸せそうにしているだけで、すごく喜んでくれている。そんな姿を想像してみて」

そう声が聞こえてくる。

私は、腕に重みを感じる。

すると、女神が、「これを赤ちゃんだと思って、やさしく撫でてみて」と呟く。

私は、やさしく撫でる。

次に、女神が、「じゃあ、これを自分だと思ってみて」と囁く。

その途端、私の手が止まる。

「自分だと思った途端、やさしく大切にできないでしょ。」

「自分が、ただ幸せなだけで、みんながこんなにも喜んでくれるのに」

潜在意識に働きかけるアフォメーションだった。

なぜだか、自分でもわからないけど、私の涙は止まらなかった。

★★★

そして、ジュンコさんは、「愛されることより、愛することの方が、どれだけ幸せか。私は、それが、できるようになってから、毎日ほんまに幸せで、愛にあふれているよ」と話してくれた。

本当に愛が溢れていた。人ってこんなにも愛を与えてくれるものなんだなって、素直にそう感じた。

最後に、女神が、「蓮ちゃんって、ワンネスのブログ書いてるよね?いつも読んでるよ。ちなみに、蓮ちゃんはワンネスの体験したことあるん?私は、ワンネスを毎日実感して、体験してる。ほんまに愛に繋がったら、ワンネスになること証明できるで。」

「私のカウンセリングでも瞑想でヨガの呼吸法とか取り入れてるから、呼吸法の勉強会とか行ってるで。またわからないことあったら教えてなー。」

そう言ってくれた。私のブログを読んでくれていたのは、もちろんすごく嬉しかったけど、それより、ワンネスまで感じて、愛と繋がるジュンコさんが、本当にすごい。

そして、呼吸法まで勉強している、そんな真面目で、真っ直ぐなジュンコさんが大好きだと思った。

★★

迷ってる人がいれば、ぜひ、ジュンコさんに会いに行ってみてほしい。本当の自分の深いところに触れられる、そんな人だから。

こんな、私、蓮も、ただいま無料カウンセリングモニター募集中→こちら

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました