誰もいない時は、神が来たと思いなさい。

ヨガ

私は、平日の夜に、ヨガスタジオでクラスを担当している。

今日のスタジオは、マンションの1室を改装した、アンティークなヨガスタジオなんだけど、ここで担当してはじめて、参加者がゼロ!誰も来ないー。チーーン。

スタジオの大仏様も、なんだか、さみしそう…。

コロナの影響かもしれない…みんな用事があって、たまたま忙しい日だったのかもしれない…

そんな時、私のヨガの師匠、グルのこんな言葉を思いだした。

「誰も来ないときは、神が来たと思って、自分のために、ヨガしなさい。」

そうだな…最近、忙しかったから、自分に向き合ってヨガする時間があまりなかったな…。そう思ったら、この、幻滅的な状況でさえ、ありがたく思えてきて、1人でヨガをする時間にした。こんな広いスタジオで、1人でヨガできるなんて、贅沢。

こんな時だからこそ、カラダを動かして、ココロもカラダも内側から免疫力アップしたいよね!

1日でも早く、みんなが元気いっぱい外に出られる日が来ますように…。

れん

■無料カウンセリングモニター募集中↓

0
タイトルとURLをコピーしました