(ご感想)私を受け入れてもらえて、頑張ってきた自分を認めてもいいのかなと思えました。

ご感想

カウンセリングセッションの、うれしいご感想をいただきました。

夫や家族との関係、思い込みに関してご相談いただいたFさん

蓮さんの紹介やブログを見て、自分でもよく整理しきれていない私の悩みを感じとってもらえそうな気がして、受けてみたいと思いました。

私だけの話を聴いて、それに答えて頂ける贅沢な時間でした。穏やかに余裕をもって受け入れてもらえた感じがして、気持ちが楽になりました。

夫や家族の事は人に話す機会もないので、話を聞いてもらって、思った以上に気持ちが楽になりました。頑張ってきた自分を認めてもいいのかなと思えました。今までは、頑張ってきたけど頑張り方間違えてた、頑張ってきたけど結局上手くいかなかったと思っていました。でも今回私を受け入れてもらえた感じがして、間違えたとしても、上手くいかなくても、頑張ってきたんだなと思えました。

あなたがこうだから、というような否定をせずに穏やかに話を聴いてもらったことで、話しやすく、聞きたい事がきけたと思います。 心理学を交えて話してくれるので、納得できたし、腑に落ちました。

れんさんは、穏やかに受け入れてくれて、的確に問題に関わる事を感じとってくれるカウンセリングだと思いました。 そして、穏やかで、人を受け入れられる心の余裕がある方だなと思いました。 なかなか自分を肯定できない人、人に甘えてはいけないと思っている人にオススメだと思います。

夫婦関係のお悩みに関してご相談いただいたRさん

れんさんは、 何でも話せる方で、とても話やすかったです。 レスで悩んでいましたが、夫からは、ちゃんと、愛されてるんだ!ということがわかって、ほんとによかったです。

夫には、自分の本当の気持ちを伝えるのは、なかなか恥ずかしいのですが、手紙とかでもいいから伝えてみようかなという気持ちになりました。

れんさんが、私の感情を引き出してくれたから、そう思えたのだと思います。自分の思考グセの問題にも気づけました。本当にありがとうございました!

悩みを抱えているときは、1人で悩んでしまうので、今の自分の状況が、「普通」なのか、「特別」なのか、自分だけ「苦しいのか」、みんな「同じ」なのか、自分で自分の立ち位置や状況がわからなくなることがあり、さらに考えの渦にハマってしまうことがありますよね。

私たちカウンセラーは、色々な立場の方のお話をお伺いしているので、客観的な視点からお話ができることが良いところだと思います。

物事は、見え方によって、良くも悪くもなりますし、自分の心の持ち方で、感じ方が変わることも多々あります。

私は、どんな時でも、みなさんが、どうすれば、自分らしく幸せに過ごせるかをサポートするためのカウンセラーでありたいなと思っています!だから、気軽にお話しに来てくださいね。

■3月も無料カウンセリングモニター様募集中です。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました