東京でのヨガクラス開催への野望!そしてヨガの良さを伝えたい。

お知らせ

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。

最近の私はというと、会社も在宅勤務になり、担当するヨガクラスも参加者が少なく、家の中で過ごす時間が増えています。

家の中での時間が増えると、「ちゃんと生活する」という意識が芽生え、スーパーに買い出しにいって、ご飯を3食バランスよく作り、歩数計をみて、自分の動いてなさに驚き、散歩にでかけたり、目の前の当たり前の生活を丁寧に送るようになりました。

昨日は、久しぶりに、ヨガを受けにいき、やっぱり、ヨガをすることで、自分の自律神経が整い、免疫力もアップする感覚、なんだかわからないけど、悩みなんてどうでもよくなって、無になるエネルギーの感覚を味わいました。

そんな中で、日々感じていることは、やっぱり「ヨガの良さを多くの人に伝えたい」ということです。これは、私の単なるエゴかもしれません。

だけど、ヨガした後の、爽快感や心が「無」になるエネルギーの感覚は、ぜひ、みんなにも体験してもらいたいです。

カウンセリング&ヨガセッションのモニター様を募集する中で、「東京では、ヨガはないのですか?」というお問い合わせをたくさんいただきました。(現状は大阪での実施のみのため) そして、お弟子仲間からも、「東京ならいきたい!」というお世辞かもしれないけど、嬉しい言葉をたくさんもらいました。(笑)

そして、その言葉を、真剣に真に受けてしまうのが、私です。笑

ヨガの良さを伝えていくのが、私のミッションでもあるので、「参加したい」と思ってくださる方が多ければ、東京でヨガの開催に挑戦してみたいなと思っています。

イメージしているのは、東京で、どこかレンタルスタジオを借りて、みんなでヨガして、カラダを動かして、その空間で繋がる感覚、ヨガでカラダとココロのバランスが整う感覚を感じてもらうことです。(1対1のパーソナルではなく、みんなでわいわいヨガするヨガクラス)

そして、こんなコロナ感染の時期なので、今すぐ、開催するのは、もちろん良くないと思っています。コロナの問題が落ち着いて、みんなが安心して、参加できる時期になったら開催したいと思っています。

もし、このブログを読んで、東京で実施するなら「参加してみたい!」と思っていただける東京近郊にお住いの方は、このページの最後に「いいね!」の親指マークをつけていますので、ぜひ「いいね!」をお願いします。

集まった「いいね!」の数で、開催の場所や人数、本当に開催するかも含め(笑)決めたいと思います。

そして、私が、ぜひ、参加してほしいと思う方はこんな方です。

  • カラダが硬くてヨガできない、ヨガするのは、はずかしいと思っている方
  • 悩み、考えすぎて、頭がパンパン、心にも余裕がない方
  • 思考が強くて、なかなか自分の感情と向き合えない方
  • カラダとココロが乖離しているなと感じている方
  • とにかく、カラダを動かしたい方

普段、ヨガスタジオにいくのは、はずかしい!と思っている方にこそ、ぜひ来ていただきたいです。

ヨガはサンスクリット語で「繋がり」という意味があります。同じ空間で、カラダを動かして、エネルギーを感じあえる仲間って、それだけで、絆が繋がっていきそう。

もっとヨガのこと知りたいと思った方はこちらもご参考くださいね。

■ヨガで今に集中する力をつけるはこちら

■ヨガの心と身体の関係はこちら

なんか、ワクワクしてきました!もし、「行きたい」と思っていただけた方は、

こちらのグレーの親指マーク「いいね!」をクリックお願いします ↓↓

26+

コメント

タイトルとURLをコピーしました