夜のオンラインお茶会開催しました!「なぜ重い女になってしまうのか?」

ご感想

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。昨日は、夜のオンラインお茶会でした!とても楽しく開催できました。

やはり、みんなのお悩み事は「恋」。

  • 意中の彼がいるのに、一線を越えようとすると、彼が音信不通になってしまう。
  • 与えるのが好きだから、彼に尽くしすぎて、重い女になってしまい、その結果、彼が去っていってしまう。
  • 彼の「助けになりたい」「支えになりたい」と思うのに、彼が受け取ってくれない。

など、参加してくださった皆さんのお悩みが似ていて、みんなで意気投合!しました。笑

彼が音信不通になってしまうのは、そうせざるおえない、理由が、彼の心にあるからかもしれません。もしかしたら、彼には、「女性に心を開けない。心を開いてしまったら、見捨てられるかもしれない」という恐怖みたいなものがあるのかも。

だから、決して、あなたのことを嫌いだから、とっている行動ではないですよ!そんな、彼を射止めるには長期戦で頑張りましょう~というお話で盛り上がりました。

昨日、ちょうど、私のインスタにも、投稿した話題だったのですが、「尽くしてしまい、重い女になる」というのは、実は、自分が自分のことを、認められなかったり、自分の中に愛がないから起こってしまう現象なのです。

そうすると、常に心は満たされず、「不足」を感じてしまうから、彼をコントロールしてでも、「私は愛されている!」という証拠を他者に求めてしまう結果かもしれません。

自分を認めて、自分のことを愛していたら、他人に「もっと私を愛してよ!」とは、きっと、思わなくなるので、向かい合うべきは自分。やっぱり自分で自分を愛する自己肯定感をあげたいよねー!ということで盛り上がりました。

みなさんからは、女子力がアップする秘密の特訓として、ゆる~いヨガ&瞑想会を企画してほしい!など色々意見をいただいたので、秘密の夜会をまた企画したいと思います。楽しみに待っていてください。企画したらSNSでお知らせしますね。

オンラインカウンセリングも特別募集中です。彼へのお悩み、自己肯定感の上げ方など、お気軽にご相談にきてくださいね(4/16,17,19,21はオンラインカウンセリングを特別価格 )

インスタでは、 心が楽になる、役に立つ?メッセージ配信してますので、よかったら覗いてみてくださいね。 (れんのインスタグラムはこちら  )

■ヨガにご興味ある方へはパーソナルヨガ4/16,17,19, 21オンライン特別募集をこちらで実施しています。

■こんな時期だから、とにかく、話や悩みを相談したいという方は、4/16,17,19,21はオンラインカウンセリングを特別価格でご提供中です。

★れんのインスタグラムはこちら (心が楽になる役立つメッセージ配信中)

★れんのTwitterはこちら

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★その他お問い合わせはお気軽に・こちら

2+
タイトルとURLをコピーしました