5/12~5/29 自分の愛と繋がる秘密の特訓 オンラインヨガ・心理学&瞑想会・魅惑のインドナイト

お知らせ

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。長く続く、外出自粛に、心身ともに疲れてきた方も多くいらっしゃるかと思います。

だけど、こんな時こそ、自分の内側に意識を向けて、自分の心や体と徹底的に向かいあい、磨きませんか? GW特別企画のヨガ&瞑想会の後も、定期的に継続してほしいというお声をいただき実現した企画です。ヨガ伝道師のれんとしては、ぜひヨガを日常の習慣に取り入れていただきたいです。

自分の内側と向き合うとは、どういうことなのか?

それは、身体だけではなく、心の内面を整えていくこと、そして、自分のことを大事にするということ

「自分のことを大事にする」というのは、自分を愛して、自分の中の「愛」にきづくこと。自分の行いや、選択、決断を信頼できるようになること。

そのためには、自分の内側に意識をむけるということが、第1ステップかなと感じています。

意識が外に向いていると、他人のこと、彼のこと、今だと社会情勢のネガティブなニュースなど、たくさんの情報が入ってきてしまい、それに振り回されて不安になったり、他人と比べたり、彼に依存したり、嫉妬で振り回されたり。色んなことに、引っ張られて、自分を見失ってしまいます。

ヨガで自分の内側に意識を向けていく練習というのは、人と比べて体が堅い、ポーズができない、というのが、良いとか悪いではなく、ありのままの今の自分の身体の状態を受け入れていく練習です。そして、心地よい体の感覚や場所を見つけていきます。

それは、今の自分自身を肯定し、受け入れ、自己肯定感を高める練習でもあります。

そして、それが意識できるようになると、自分の身体に不要な力が入っていることにも気づきます。気を張っていると、知らない間に肩が緊張していたり、奥歯をかみしめすぎていたり、眉間にシワがよっていたり。

そして、それに、気づけると手放せるようになります。

ヨガは体から入りますが、心の癖も同じです。すべて、気づいて手放す練習です。

手放す練習を、体を通して、アプローチしていくのが、ヨガだと私は思っています。そして、心からのアプローチが、カウンセリングですよね。

何より、ヨガに没頭すると、目の前の悩みは、その時だけは、どうでもよくなって、「ただ気持ちいい」って感じられる、その感覚を、ただ味わっていただきたいです。私も、その瞬間のために、ヨガをやっています!眠りに入る方もいますし、自分のエネルギーが高まり、浄化されていく感覚を感じる方もいらっしゃいます。言葉では、うまく説明できないので、ぜひ、体験してみていただきたいです^^

いうならば、自分の中のハイヤーマインド(女神)と繋がる、その瞬間、身体からも心からも、切り離された「無」になる感覚でしょうか。(言い過ぎたかな・・!?)

あんまり、こういう話をすると、怪しい人と思われそうなので・・(笑)

ヨガの後は、 みんなでマインドフルネス瞑想をして、ゆっくり1日の疲れをとって眠りに入れます。もちろん、適度に体を動かしますので、首や肩こり、腰痛、足のむくみ、便秘解消など、筋肉や腸をほぐす動きを取り入れていきます。

そして、今回は特別企画として、「インドナイト」を企画しました!

私のヨガの師匠、通称グルは、インド人なので、私のヨガは、インド仕込みです。インドといえば「他人に迷惑をかけてもいい!その代わり、迷惑をかけられたら助けてあげなさい」と教える、心の広い国インドです。

インドの音楽をかけて、マントラを唱えて、インド式のヨガをするマニアックな企画です。(笑) みなさまを、本場インドの世界へお連れしますよ。

参加費は、2,000円(前払い)で、ご登録完了となり、すべての会にご参加いただけます。会ごとのご予約は不要で、好きな会にご参加くださいね。(すべての会に参加していただいてもOKですし、好きな会だけの参加でもOKですよ)5/12~5/29 までの期間中、定額で2,000円とさせていただきますので、期間の途中からお申込みいただいても、2,000円となりますこと、ご了承ください。

会をリードするのは、私、れんです。カウンセラー目線でのお話も、交えて、心の持ち方などもお伝えしていきたいと思います。みんなにお会いできるのを楽しみにしています。

いつかのハワイでのヨガ修行

そして、私はヨガだけではなく、全力でカウンセラーもやっています!5月中は無料でカウンセリングを実施しております。話してみたいという方は、ぜひこちらもご覧くださいませ。^^(こちら)

インスタではメッセージや、オンラインヨガの様子ストーリにも上げてますので、よかったら覗いてみてください。 れんのインスタグラムはこちら (心が楽になる役立つメッセージ配信中)

みんなからは、こんな感想もらっています。

蓮先生の説明がわかりやすく、とても楽しかったです。普段から運動不足でヨガをするのも初めてでしたが、意外とできるポーズが沢山あって嬉しかったです。呼吸のお話や自律神経のお話など、合間に話してくださる内容もためになりました。 自分だけでは中々できない瞑想の時間もあって、とても良かったです。(M様)

優しく誘導してくれる。難しすぎずに丁寧に身体をほぐしてリラックスさせてくれる。考え過ぎる頭を空っぽにしてくれるヨガでした!(T様)

程よく身体も動かせて、癒しも提供してもらった感じがします 。初心者にもやさしい。自分の身体とつながれる。自分の心と向き合える時間でした。流れるように色々なポーズに導いてくれて、プロの仕事!と思いました。(M様)

何となく元気がない、気持ちがちょっと弱ってる時、ホッとしたい時、繋がりを感じたい時 にいいなと思いました。一人で運動するよりも、オンライン上でみなさんと繋がりながらのヨガは運動した~って満足感が違います。 (T様)

自分の愛と繋がる秘密の特訓:オンライン ヨガと心理学と瞑想会

■60分のヨガ&瞑想会

  • 5/12(火)21:00-22:00 首・肩こり解消
  • 5/15 (金) 22:00-23:00  インドナイト(猫背改善)
  • 5/19 (火) 21:00-22:00  腰痛改善
  • 5/22 (金) 22:00-23:00  インドナイト(足のむくみ改善)
  • 5/26 (火) 21:00-22:00  お尻引き締め
  • 5/29 (金) 22:00-23:00  インドナイトスペシャル(恋に効く哲学のお話付き)

※すべての会でマインドフルネス瞑想は実施します。

※火曜は21:00スタート、金曜は22:00スタートとなります。

■費用:2,000円(前払い)で、ご登録完了となり、すべての会にご参加いただけます。会ごとのご予約は不要で、好きな会にご参加くださいね。(すべての会に参加していただいてもOKですし、好きな会だけ選んでの参加でもOKですよ)

※各開催日の15:00までにご入金確認させていただきましたら、アクセス用のURLをお送りします。

※5/12~5/29の期間中、定額で2000円となりますので、期間の途中からご参加いただいても、同額2,000円となりますことご了承くださいませ。

オンラインのセッションの方法】

ZOOMという(Webシステムでネット環境があれば、パソコン、スマホから通話可能)なアプリを使用して行います。ZOOMの使い方はこちら。

私の様子はこんな感じで見えます。

ご参加いただく皆様は、お顔出しても出さなくても、(ビデオオンor オフ)どちらでも大丈夫です。

【お申込み条件】

・心療内科等、医師にかかっている方はご遠慮いただいております。(医師の治療方針に影響を与えてしまうかもしれないため。)

女性限定とさせていただきます。

・セッションを受けていただいた後に、簡単なアンケートにお答えお願いする場合がございます。

【お申込み方法】

※お問い合わせいただいたにも関わらず、Gmailからの受信が拒否されているメールをお使いの場合、ご返信ができません。誠に恐れ入りますが、Gmailからの受信設定ご確認ください。

【お支払方法】

前払いとなります。ご入金いただき、参加登録完了です。銀行振り込みか、ペイペイ(PayPay)をお選びいただけます。

【キャンセルポリシー】

お客様の都合によるキャンセルは 2~3日前から:50% 当日:100% なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

私のプロフィールはこちらです。ぜひ、ご参考にしてください。

れんの公式Line@に気軽に友達になってくださいね!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり★

★れんのインスタグラムはこちら (心が楽になる役立つメッセージ配信中)

★れんのTwitterはこちら

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★その他お問い合わせはお気軽に・こちら

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました