女子力を高める秘密の特訓始動!1日目はハートセンターと繋がる。

ご感想

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。昨日は、GW特別企画 女子力を高める秘密の特訓!オンラインゆるヨガと心理学と瞑想会 の1日目です。7夜連続で、ヨガと瞑想をお届けする会です。時々、心理学のお話をしたりなんかもします。

私にとっては、40名近くの方の前でオンラインでヨガをするのは始めてのことだったので、何回も予行演習を繰り返し、朝からソワソワして、緊張して挑みました!

そして、伝えたいことが、多すぎて、45分の会のところを、時間を30分もオーバーしてしてしまいました。(この時間の感覚は、師匠の根本さん譲りかも。笑)

参加してくださった皆様、夜遅くまでありがとうございました!

昨日は、肩と首をヨガでほぐしたあと、自分の内側に愛を感じるヨガニドラと呼ばれる瞑想を取り入れました。最近、カウンセリングでも、「重い女になってしまう」「彼に愛を与えすぎて、うざがられる」というご相談をいただきます。

私はそんな時には、いつも、自分の中に愛がないから、彼に愛を求めてしまう、自分との関係性が悪いと、相手をコントロールしても見返りがほしいと愛を求めてしまうんですよ。というお話をよくさせていただくのですが、この日は、それをテーマにしました。

愛は胸に、ハートセンターに眠っています。自分のハートセンターを感じることで、自分の中に愛をたくさん作っていく瞑想です。

ハートセンターに響く、新アイテムも導入しました!笑 インドで購入して持って帰ってきた、シバ神のバイブレーションを持つティンシャと、シンギングボールです。

新たに5/12~5/29まで特別企画も控えておりますので(自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガと心理学&瞑想会:募集中こちら) 。このインドナイトでも音色を響かせていきます。ご興味ある方は是非のぞいてみてくださいね。

ご感想もたくさんいただきましたので、ご紹介したいと思います。

蓮さん!今朝はまるで温泉に入って緩んだ後のように体が軽く、お腹がめちゃくちゃ空きました。 うまく言えないですが、内側がゼロに戻るというか、無になるというか、もとの位置に戻ったような感覚です。軽くて気持ちよくて、すっきりです。 続けて受講してこの感覚を覚えたいとワクワクしています。今日もよろしくお願いします! (M様)

「体側を伸ばす」ポーズが最高に気持ちよかった!日常で思いつかないポーズばかりだったので、きっと普段伸ばさない筋を伸ばせたのだと思う。体側がこんなに気持ちが良いとは…(←2度目) 今回は左右の鼻から出る空気量が、なんとなーくわかった感じがした。瞑想は私には少し難しかったけど、これも慣れたらわかってくるのかなもなと思った。 (R様)

1時間があっという間に過ぎ、自分の体と向き合うことに集中できました。とても気持ちよかったです。 お休みの日は夜更かししてしまいがちですが、 22時までに寝られる準備をして、ヨガ参加して、寝る。 という、とっても健全な生活リズムになりました。 5月のヨガ&瞑想も申し込みたいと思います。 蓮さんみたいなキレイな身体になりたいなぁ… (M様)

初めての参加だったので、呼吸のタイミングが(最初は)難しかったです。 ですが、ヨガを進めていくうちに手足の先がぽかぽかしてきたので効いているんだなと思いました。(末端冷え性なので、手足が冷たいことが多いんです) 最後はとてもリラックスできて、多分、半分寝ていたと思います(笑) 更年期の影響か、眠りが浅いことが多いのですが ヨガが終わってから頭も体も久しぶりにすっきりしてとても気持ちが良いです^ ^

呼吸と体の繋がりの意味なども教えて頂きながらでとてもよかったです。 体を気持ちよく伸ばせました。ありがとうございました 。

久しぶりにうーーんと身体を動かせてすごく気持ちよかったです。肩回り、だいぶ固くなってました。今日は、ぐっすり眠れそうです!あ、右耳を下にして寝てみます!蓮さんの声にも癒されました♡ゴールデンウィークの楽しみができて嬉しいです☆あと、終わってすぐ寝れるのも嬉しい。(Y様)

とてもリラックスできる 心と体のバランスを良い状態に整えていけると思いました。(毎日続けてたら、とても効果があると思います〜) 自分で自覚するのがなかなか難しいので、レッスンを通して、客観的に自分の状態を意識できるなーと感じました。

愛のヨガ。あたたかくてぼくれて、これからも自分を愛そうと思った。自分のことが大好きなんだと改めて思った。 (M様)

ココロとカラダの両面から自分を愛するという言葉がピッタリ‼︎ とてもよい時間でした!ポーズの説明がとても分かりやすかったし(画面で先生の動きを捉えやすかった)、BGMも流れててインドな雰囲気がよかったです☆明日も楽しみです!! (みさこ様)

蓮さんが画面いっぱいに映っていて、マンツーマンで指導してもらってる感じがしてとってもよかったです。 引き続きよろしくお願いします。 この企画に感謝、感謝です♡

自宅で、ヨガのレッスンを受けられるなんて最高だと思いました!楽しかったし、気持ちいいし、体が硬いなーと改めて自覚できました(笑) 素敵な企画をして下さって本当にありがとうございます。参加して良かったです!これから一週間どうぞよろしくお願い致します^ ^

呼吸や瞑想が、始めてで難しかったというお声もいただきましたので、今日からのクラスで、改善していきたいと思います。^^

これから、みなさんが、どんな風に変わっていくか、すごく楽しみです。楽しいGWにしましょうね!今夜もよろしくお願いします。

5月は無料でのカウンセリングモニター様も募集しておりますのでお話してみたい方は気軽にご参加くださいね。(特別企画無料カウンセリング募集)

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

お悩み相談メール受付中

あなたのお悩みを、れんのブログで記事にしてもいいよ!という方は、お悩み相談を送っていただくと、ブログにて回答させていただきます。(お問合せよりお送りくださいね

2+
タイトルとURLをコピーしました