女子力を高める秘密の特訓!2日目は周りに愛を伝えていく練習。

ご感想

心理カウンセラー&パーソナルヨガのれんです。写真は満面の笑みでお出迎え中の私です。笑

GW特別企画 女子力を高める秘密の特訓!オンラインゆるヨガと心理学と瞑想会 の2日目も無事に終了しました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

昨日は、腰痛改善ということで、「ゆるヨガなのに、けっこう動くんですね・・」と突っ込まれるくらい(笑)少し動きました。腰痛は、腰に直接アプローチするのも大事ですが、その周りの筋肉、特にお尻や背中などを、動かして、筋肉を緩めていくことが大事なのです!

キツイなと感じた方は、ごめんなさい。><

まずは、みなさんの体調の様子を聞いてスタートします!みなさん元気そうで、よかった!


そして、昨日は、少し哲学と心理学のお話も加えました。

「みんな幸せになりたい」って願っているけど、幸せは「なる」ものじゃなくて、「気づくもの」

自分の内側にあることに「気づくもの」

最近のカウンセリングでご相談が多い内容なのですが、彼や旦那に浮気をされてしまって辛くて、この先どうすればよいのか。

私たちは、「浮気」という出来事を良いとか悪いとか判断するのではなく、なぜ、その問題が起こったか?ということを考えます。

彼や旦那さんに浮気されると、彼らへの愛は止まってしまいますよね。自分に置き換えて考えてみても、愛が止まってしまった人に対して、心が戻るか?と言われたら、なかなか難しいものだと思います。

「あなたが愛していないものは、あなたを不幸にする」とも言えますよね。

だから、本当は、浮気した旦那さんや彼への愛が止まってしまったことが問題(=自分の問題でもある)って考えたりもします。理不尽かもしれませんが・・。

そして、その心の奥には、「夫や彼は、もう私を愛してくれない」→「こんな私なんか愛されるわけがない」という大きな自己否定も隠れていることが多いです。だから、カウンセリングでは自己否定の部分を扱っていったりもします。

そんなお話から、この日は、他者に対して愛を伝えていく「思いやりの瞑想」という瞑想を取り入れました。

ご感想も毎回下さる方もいらっしゃって、何度も読み返しています!ありがとうございます。わからないこと、こうしたほうが良いというアドバイスもいただけて、参考にさせていただきながら、精一杯改善していきますね!

足の前屈が痛気持ちよかったです! 瞑想で、嫌いな人に対しても「健やかでありますように、幸せでありますように」と願うことがとても印象的で。いつもはできないけど、今日はできる気がしました。自分が心地よいからかな、不思議です。

就寝前のヨガ、最高です!

いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。でも、この激しくないゆったり感が、寝る前の時間にはちょうど良くて、今日は本当に寝てしまいそうでした。気持ちよかったです! (R様)

久しぶりに身体を伸ばして動かして、終わったあと身体が痛くなりました。 でも、なんだかほっこりした気持ちになって、自然と微笑んでしまう…不思議な感覚。 また参加したいです。(なお様)

ヨガをすることで、体も心も落ち着いた。今日も楽しみにしています。(N様)

最後に大事な人、自分、苦手な人を思い浮かべて。。。の途中から涙が出ました。(M様)

いつも、みなさんの「今日も楽しみにしています!」の一言が、私の励みになっています。

今夜も熱い夜にしましょうね!お待ちしていますね。あっ、今日はお尻づくりなので、今日も少し動きます。ご勘弁を!!笑 動いた方がエネルギーは活性化されるので、その後の瞑想にグッと入りやすくなるんですよ。^^

5/12~5/29にも特別企画もあります。ご興味ある方はお待ちしていますね。(自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガと心理学&瞑想会:募集中こちら) 

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

お悩みメール受付中

あなたのお悩みを、れんのブログで記事にしてもいいよ!という方は、お悩み相談を送っていただくと、ブログにて回答させていただきます。(お問合せよりお送りくださいね

0
タイトルとURLをコピーしました