【ご感想】ロックマンに惹かれるのは父親と恋人関係だからと言われて、プロだと思いました。

ご感想

心理カウンセラー&ヨガのれんです。カウンセリングセッションのご感想を紹介いたします。

自己肯定感を上げ、理想のパートナーに出会いたい とご相談いただいたN様

れんさんを選んだのは、ブログの文章が優しい雰囲気で、れんさんには自分の悩みを相談できそう!と思ったからです。

父親と恋人関係のようになっているからロックマンに惹かれるのかもと言われて驚きました! 確かに好きになる人は父とは真逆な人ばかりでした…。 自分では絶対気づくことができなかったのでプロの方ってすごいなぁと思いました。

初めは緊張していましたが、れんさんが優しく話しかけて下さったお陰で後半は大分緊張が解けていました。 自分の気持ちを言葉で伝えるのが難しくて答えるのに時間がかかってしまった時もちゃんと返事を待っていて下さったので安心感がありました。

イメージセッションをした時に「私は大丈夫」という言葉が出てきたので、不安な事はたくさんあるけど私は自分のことを信頼してるのかなー?と何となくですが感じました。 これから自分がどんな選択をしても自信を持ちたいと思えるようになりました。

この度はありがとうございました。 誰にも相談できないことをお話しできた事で気持ちが楽になりました。 また機会があればお願いしたいと思います。

Nさんは、自分を大切にしてくれないロックマン(=連絡を突然シャットダウン、自分の都合がいい時だけ連絡してくる男性)ではなく、自分を大切にしてくれる、理想のパートナーに、出会いたいと悩んでおられました。

Nさん、ご自身も、連絡がきてしまうと、ついついロックマンのところに行ってしまうものの、このままでは駄目だと、冷静にご自身の状況を捉えられていました。

そのため、セッションでは、

「なぜロックマンに惹かれてしまうのか?」

「なぜ自分が幸せになれない相手を選んでしまうのか?」

という観点でお話をお伺いしていきました。

家族のこと、過去の恋愛のこと、色々お話をほっていく中で、Nさんと着目したのが、「お父さんのとの関係」。男性との関係性や、距離感は、お父さんとの距離感や関係性から作られる場合があります。

そして、それに気づいたNさんは、イメージワークの中で、「私はもう何があっても大丈夫」と、自分で自分の選択を信頼できるように、なっていました。

それは、Nさんが、本来お持ちの力に気づいたからだと思います。これから、Nさんが、どのような男性と出会い、どのような恋をしていくのか、私も、とても楽しみで、応援しています。

Nさんの幸せをいつも応援しています!!

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました