【ご感想】全くわからない男性心理や彼の行動の真意を、代弁していただいた感じがしました。

ご感想

心理カウンセラー&ヨガのれんです。カウンセリングセッションのご感想をいただきました!

恋愛がうまくいかず、元カレと寄りを戻したいとご相談いただいた M様

れんさんを選んだのは、たまたま見かけたブログ(「私はあなたが好き」という気持ちを押し付け、相手の反応に期待して、落ち込んでしまう)の内容が、自分にドンピシャだったからです。

男性心理が全く分からず、どうしたら良いか分からなかったため、彼の行動の真意を、れんさんに代弁していただいた感じがしました。

素直に泣けてホッとしました。 れんさんは、私の話もちゃんと聞いてくれるし、泣いて良いですよという言葉がとても嬉しかったです。あらかじめ、相談したいことを事前記入はとても助かりました。話している間に時間が終わってしまうということも他ではありますので。

お話している間に、 自分の中でモヤモヤしていたものがハッキリしてきた感じがしました。ただ少し自分への「後悔」が強くて、今また少し苦しくなってしまうこともあります。

とてもホっとできたカウンセリングでした。れんさんは、根本さんからのイメージとは、また全く違い、武闘派女子とかのイメージではなく、なんというか、とても優しいく接していただけたので、私自身も泣けることができました。

そして、私自身も、親との関係性や良いところ・魅力探しの部分をしっかり取り組んだ方が、良い恋愛につながるのでは、と感じることができました。 また機会があればお願いしたいと思っております、ありがとうございました。

Mさんは、元彼と仕事の関係であるものの、このまま、仕事の関係を続けてしまうと、彼から恋愛対象として見られなくなってしまうのではないかと感じておられました。

仕事のパートナーとして近くにいると、彼の様子が、すべて気になってしまい、時には、嫉妬心で、心が苦しめられてしまうこともありますよね。

近くにいたいけど、近くにいればいるほど、苦しくなってしまう。

そんな恋愛はとても辛くなってしまいます。

私は、そんな時に、まずは、事実と妄想を分けて考えることをおススメしています。

色々良くないことを想像してしまうのは、考え方の癖のひとつ。

セッションでは、なぜ、その考え方の癖を持ちやすくなったのか、自分の気持ちを苦しめている原因は何かを、一緒に考えていきます。

そして、彼を好きな気持ちが、「恐怖心」からなのか、「愛」からなのかを聞いていきます。

「彼に、他に好きな人がいたらどうしよう!」

「彼は、私のこと愛していないんじゃないか?」

という恐怖心が大きいと、彼が、どれだけ、あなたへ愛を発信していても、その愛を受けとることができません。

それって、本当に勿体ないことだと思うんです。

そのためセッションでは考え方の癖や、心のブレーキを外していくお手伝いをします。すると、彼からの愛もうけとり上手になり、自分自身もご機嫌でいられるようになるので、彼への嫉妬心からも解放されていきます。

そして、それに気づかれたMさんは、きっとこれから、どんどん変わっていかれると思います。

Mさんの幸せを全力で応援しております !!

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

2+

コメント

タイトルとURLをコピーしました