美尻づくりはブレない女をつくる・体づくりの師・岡部友さん

カラダ

心理カウンセラー&ヨガのれんです。昨日はオンラインヨガ&瞑想会の日でした。5月は残すところ、あと1回。いつも参加下さってる、みなさん本当にありがとうございます!

みんなの感想に、毎日、元気とパワーをもらってます!!

6月毎週、火・金の夜22:00~実施しますので、ぜひ参加してみてくださいね。( 6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

昨日のヨガのテーマは、美尻づくり。私には、美尻の師匠がいます。

私は、こんなお尻を目指しています。

心理カウンセラーの師匠は根本さん、ヨガの師匠はインド人のグル。

そして、私が、勝手に、崇拝している美尻づくりの師匠は、桃尻づくりの先駆者である、パーソナルトレーナーの岡部友さん。

img
https://tomofitness.jp/

岡部さんは、自立系女子の代表格!!私が、彼女に恋をしたのは、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見てから。

大学生の時にアメリカに留学していた岡部さんは、日本に一時帰国した際に、日本の女の子が、みんな同じ服装、同じ髪型をしていて、「〇歳までに結婚しなきゃ」という世間一般のルールに縛られていることに違和感を覚えたそう。

そして、当時、自分に自信のなかった、岡部さんは、なんでも彼氏の言うとおりに。だけど、ある時、彼氏に振られてしまい、このままではダメだ!自分に自信をつけなくては!ということで、お尻づくりに専念されたそう。

私の大好きな、自立系女子を応援する、岡部さんの名言をご紹介すると、

・恋愛も結婚もあっていいけど、人生においてその悩みが、脳の大半を占めちゃまずいですね。「他人について考える暇があるなら、まずは自己実現が先

自分の人生なのに他人についてずっと考えてるって、自分の人生を生きていないと思うんです。脳のエネルギーはつねに自己実現のために使うべきです。他人の思考、行動はコントロールできないんだから、あなたがどれだけ彼のことで悩んでも、それは相手にはまったく関係ないことで「これだけ悩んでるのに全然わかってくれない」っていうのは、当たり前。

「〇歳までに結婚して〇歳までに〇人子供産む」っていう暗黙のルール。だからってすべての女性がそう、なりたいと思ってるかもわからない。ただの世間とメディアからの圧。

幸せって人にしてもらうもんじゃないから。自分でなるものだから。べつにひとりでも二人でもなれるし、お金がなくてもなれるもの。「持ち物」で幸せは計れない。

人生はドラクエ。辛いほどレベルアップできる。

かっこよすぎでしょ!?

そして、そんな、岡部さんは、自立系女子が、老後1人で生活するのに、さみしくないように、自立系女子のための老人ホームを作るのが夢と語ってくれる。

岡部さんに会った時、私は、思わず、「私、その老人ホーム入りたいです!」と言ってしまった。

「うん!じゃあ、それまで、頑張る!」と笑顔で返してくれる、岡部さん、素敵すぎる。

そんな、私は、彼女の経営するジムに通って、美尻づくりのノウハウを学んでいます。だいぶ、お尻が大きくなってきたと思う-!

お尻だけじゃなくて、食事や体づくりも、学んでいます。

私のお尻、岡部さんの1/2しかないよ問題。

最近の私は、色んな人にインスピレーションをもらって、たくさん吸収して、進化を遂げているような気がします。

そして、少しずつ、みんなに伝えて、自立女子の素敵な輪を作っていきたい。そして、岡部さんのように芯のある女性であり、芯のあるカウンセリングをしていきたい。

ヨガ&瞑想会でも毎回、たくさんの方からのコメントをもらって、すごく感動しています。

みなさん、本当に、いつもありがとう。時々、キツイかもしれない、私のヨガ&瞑想会も美尻づくりのためだと思って、頑張ってね。^^

そして、身体づくりは、心づくり。自分の人生を生きるためのブレない軸を作っていきましょうね!

体づくりのためのヨガはこちら:6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

心づくりのための6月カウンセリングはこちら期間限定価格で実施してます。

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

2+
タイトルとURLをコピーしました