ヨガ&カウンセラーの3日坊主日記・修行の1日

れんログ

3日坊主の私の1日。Vlogは抵抗があるので、ブログと写真で私の1日を紹介してみます。

私の1日に、誰が興味あんねん!と思うけど、自分の記録にもなるので、「れんログ」として、書けるときに書いてみようと思う。^^よかったら、お付き合いください。

今日は、修行の1日でした。去年、行ったインドでのヨガ修行の勉強会がオンラインである日。

事前に送られてきたスケジュールは、こんな感じ。

8:00 朝ヨガ瞑想

9:10 休憩
10:00 マントラ練習 
12:00 休憩
14:00 哲学&瞑想の講義

16:00 瞑想方実践 
18:30 休憩
20:00 サットサンガ 
21:00 解散  

朝8:00から夜21:00までぎっしりオンライン。修行やん・・。平日より早起きしないと、さて、どんな1日になるか、

はじまりはじまり。

7:00 起床・朝ごはんに、たんぱく質9.9g入りのヨーグルト食べる。(写真撮り忘れた!)

8:00 ヨガ&瞑想のオンライン勉強会がスタート。

10:00 マントラとヨガの練習開始。

ひざ、曲がってるけど・・。まだまだ練習が必要です。

12:00 休憩

楽しみにしていた、桃尻トレーナー岡部さんに教えてもらった「ぎばさ(別名:あかもく)」の大人買いが届いて、テンションがあがる!海藻は、腸を強くしてくれる成分を含んでいるから、毎食、食べるとよいんだよ。

急いでお昼ご飯を作る。今日のお昼ご飯は、醤油麹(ひしお)につけたチキンと届いた「ぎばさ」。麹はたんぱく質を体内に分解しやすくしてくれる大事な調味料だよ。

そして、たんぱく質を分解するのは、内臓にとても負担がかかるから、生野菜を一緒にいっぱい食べると消化を助けてくれる。味噌汁は大事な発酵食品。

体を作るには、食事8割、運動2割と言われているくらい、食べ物は大事なんです!

13:00 お散歩がてら、今夜のオンライン瞑想会で使うスケッチブックを買いに100円均一へ向かいます。

お気に入りのお散歩コース。天気が良くて気持ちいい。

100円均一に到着し、お目当てのスケッチブックゲットしました!

急いで家に戻って、

14:00 瞑想の勉強会再スタート

オンライン越しでもインド感が漂うたたずまい。笑

そして、いよいよ、私のヨガの師匠グルの登場です!

じゃ~ん!!!

この後、4時間半、トイレにも行かず、休憩なしで語り続けるグルは本当にすごい。熱い。

テキストには、シバ神がいるよー。

16:00 グルのガイドにあわせて、45分間のマインドを引き上げる瞑想。

途中、意識がとんでいく~。(朝、早かったから、寝てしまった・・汗)

17:00 続いて、グルのガイドで、インナーチャイルドの瞑想の練習

いつもグルは、自分が体験しないと、人に教えられないでしょ。と私たちを深い瞑想の世界へ導いてくれる。

しかし!内容がてんこ盛りで、廃人になってきた私の図。

グルは元気に神の話。本当にこの体力はすごすぎる。

18:30 ヨガと瞑想のオンライン勉強会終了

夕食の準備にとりかかります!今日の夕飯は、最近、購入した低温調理器で、たんぱく質の源であるローストビーフと海藻は昆布です。

運動した日は、たんぱく質が命です。

20:00 今夜のオンラインクリスタルボウル&瞑想会の準備。

いつもヨガとはまた違うので、なんだかドキドキ。

22:00 リエコカウンセラーとコラボしたオンラインクリスタボウル&瞑想会のスタート。

昼間、購入したスケッチブックが大活躍!瞑想とは何かを、一生懸命説明。

何度か2人で打ち合わせして練った企画、みんなに喜んでもらえたかな。

クリスタルボウルの音色は、オンライン越しでも、癒されるバイブレーションでした。^^

23:00 終了後、リエコカウンセラーと今日の振り返りをして、このブログを書いています。

24:00 お風呂にはいって、就寝。

今日は、とても充実した一日でしたー!最後まで、読んでくれて、ありがとう。

明日も、みんなにとって、良い1日になりますように。

れんのオンラインヨガは心と向き合える時間。6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

カウンセリングも6月は、期間限定価格で実施してます。

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

1+
タイトルとURLをコピーしました