カウンセリングのお申込みはゼロだけど、みんなの意識がどんどん上がっている件

ご感想

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

今月からカウンセリングを有料化したのですが、お申込みが、いまだゼロです。

ゼロ!!!(T_T)

先月までは、私自身も修行のため、無料でカウンセリングを実施していました。

ヨガ&カウンセリングのセットでのお申込みや、ヨガのお申込みは、ありがたいことにいただいているのですが、カウンセラーとしての、れんは、当たり前ですが、まだまだ知名度が低いです。

なんでだろう??と頭を悩ませていたところ、みなさんからいただいた、感想を読んでいて、こんなことに気づきました。

何回か参加させていただいて、やっと無理しないところで止める、自分のペースで、を選べるようになってきました。 数日前に心がモヤモヤ、サワサワすることがあって、落ち着かない時間が増えてしまったですが、ヨガ中は落ち着きます。こわいことも、今日の夜ヨガあるから失敗して落ち込んでも大丈夫か!とチャレンジできました。チャレンジは失敗気味でしたが、ヨガでスッキリできました。この時間がなかったら夜中考え込んでたと思います笑

今回のヨガを受けて、いつも自分の身体はがんばって動いてくれているのだなぁ、 それだけで充分なのに、自己否定してばかりだなぁ、と思いました。

自分としては、もっと仕事やプライベートでアクティブにしたいのに、 すぐにキャパを超えてしまうことが多く、できないことがたくさんあり、 さらに人と比べて落ち込みがちです。 「人と比べずに自分の心地よいペースで」 とよくお伝えくださっていただいて、ちからを抜きやすかったです。

直前まで心がざわざわしていてもリラックスしてヨガに向き合えました。 ポーズもできたりできなかったり左右差もあったりなので、長く続けて自分の体をもっと知っていきたい気持ちになりました。

ヨガで動いて、瞑想で自分を見つめ、1時間だけでも自分のための時間が取れて素敵な時間を過ごすことができました。 今回のヨガが、自分の今のモヤモヤにバッチリはまっていて、泣いてしまいました。

なんか、みなさん、すごくないですか??

このご感想って、私が、カウンセリングの時に、感じていた気持ちと全く同じなんですよね!

明日、「カウンセリングで話聞いてもらえるわ!」って思ったら、怖いことにも挑戦できたし、

カウンセリングで話すと「自己否定」に気づいて、「自分の事を大事にしよう」って思ったり、

「人と比べてること」に気づいて、「自分は自分!」「人は人!」って自分の心に言い聞かせてみたり、

モヤモヤしたことを、吐き出して、大号泣したり。

このご感想を下ったのは、2カ月くらいオンラインヨガを続けて下さっている方々なんですが、みんな、ヨガを通して、自分に気づき、自分を大事にされている心の変化が表れていて、とても幸せな気持ちになりました。

私がお伝えしたいことは、ちゃんと伝わっていて、自分の体と向き合う中で、自ずとみなさん、心にも向き合い、どんどん意識の持ち方が良い方へ変化していっているんです。

だから、私がだした結論は、私のカウンセリングは、ヨガでご提供できているんだなということ。

私、ポジティブでしょ?(笑)

そう思ったら、カウンセリングのお申込みが「ゼロ」ということは、みんな、それだけ、悩みがなく幸せに暮らせているということだから、なんて、素敵なことなんだろう!! 

そんな風に思いました。

とはいえ、これからも、カウンセラーとしても頑張っていきたいと思っていますので、みなさんよろしくお願いします!

コロナで延期になっていたのですが、先日、パーソナルヨガ&カウンセリングのセットを受けていただいた、お客様からご感想をいただきました。

ご相談は、ロックマンな彼氏とこれから、お付き合いを続けていくかどうかということでした。

とても丁寧に傾聴していただき、親身なアドバイスを頂き、元気になれました。

改めて自己愛、自己肯定感の必要性を感じました。 自分が幸せになるには彼でも良いし、彼じゃなくても良いし、彼氏がいなくてもなんとかなるさと思えるようになりました。 もしかしたら、恋愛をしている自分が好きなだけで、彼が好きじゃないのかも(笑)とか。

れんさんは、悩みの核をしっかり捉えて、冷静かつ優しさをもって、アドバイスして頂けました。

まるで、根本先生の教えとYOGA哲学が調和した感じです。

そうなんです!

私は、師匠を敬うタイプなので、根本師匠の教えに、従順にカウンセリングしております。

根本さんのカウンセリングに行くのには、ちょっと勇気がいるな!ちょっと怖そうだな!という方は、ぜひお気軽にお越しいただければと思います。^^

れんの6月カウンセリングはこちら期間限定価格で実施しています

みんなの意識がどんどん変わる自分の愛と繋がるヨガはこちら:6/2~6/30 自分の愛と繋がる秘密の特訓ヨガ&瞑想会

5+

コメント

タイトルとURLをコピーしました