もしも神様がおりてきて、みんなに「いい人生の生き方」を説いてくれたなら。

哲学×心理学

最近、7月はどんなイベントを企画しようかを考えていたら、頭がいっぱいになって・ブログを書くのが滞ってしまいました心理カウンセラー×ヨガのれんです。

私、マルチタスクは得意なほうなんですが、なぜか、今回は、頭がいっぱいです・・。

■7/18 13:00-15:00 ヨガ&瞑想会ワークショップin 東京

■7月火・金 夜22:00~オンラインヨガ&瞑想会

それくらい気合の入った、企画なので、ぜひ楽しみに、会いにきてくださいね!!

もしも神様がおりてきて、みんなに「いい人生の生き方」を説いてくれたなら、みなさん、聴きたい!知りたい!って思いませんか?

ヨガの哲学って、そんな物語がたくさんあるんです。心理学も交えながら、ワークショップでは、お伝えしていきます。

そして、最近、私が、心に響いた哲学の教えを1つご紹介。

自分と自分以外の誰かがいるということは、

自分では気づかないことに気づくため。

違いを知るため、

そこにも、豊さがあることを知るため。

決して違う誰かや何かを否定するためなんかじゃない。

そう在るのは、いつでも自分を知って、どんな自分でも許せるようになるためです。

★★★

誰かを批判したり、バカ呼ばわりしたところで、自分が賢くなるわけではないし、

誰かをブス呼ばわりしたところで、自分が綺麗になるわけではない。

ただ、自分自身が「批判する人」になるだけ。

批判する自分は、自分自身にとってまったく心地よくない。

だから、自分の周りにいる人は、常に自分に新しい価値観を教えてくれる人。

ヨガの哲学のメッセージは、いつだって、

生きること、死ぬこと、その間で起こる様々な苦しみ、痛み、束縛、愛、憎しみ、といった人間であれば必ずどこかで味わう、人生の荒波をどのようにして、調和をもって乗り越えていくか、

恐れや心配に支配されないように生きていけるかを教えてくれます。

そんな時間を、ぜひご一緒に味わっていただきたいです。

5300年ほど前から伝わる哲学の古典をもとにした、哲学のお話を心理学を交えてお話していきます。

ぜひ人生に生きる智慧を。

■7/18 13:00-15:00 ヨガ&瞑想会ワークショップin 東京

■7月火・金 夜22:00~オンラインヨガ&瞑想会

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました