【7/19 14:00-】アフタヌーンティー付きお茶会in東京品川&【7/12 20:00-】オンラインお茶会開催<心理学とヨガの関係>

お知らせ

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

最近は、オシャレして外出する機会が減ってしまい、女子力さがる~!という、みんなの声を代弁して、ホテルにオシャレしてお出かけして、 ヨガと心理学の関係性について、気軽にお話する「 アフタヌーンティ付きお茶会を7/19 14:00-開催します。

7/12 20:00-には、オンラインお茶会もありますよー!

■詳細はこちらも見てね。

ヨガと心理学の関係性というと、ヨガの哲学(インド哲学)と心理学の関係性がとても深いのですが、

文字にすると堅苦しくなってしまうんだけど、要は、みなさんの日常の悩み、恋の悩み、家族の悩みなどを哲学や心理学の観点から、ざっくばらんにお話しよう!という会です。(笑)

もしも、神様が降りてきて、みんなに「いい人生の生き方」を教えてくれたなら、みんな聞いてみたいと思いませんか?

哲学はまさに、そんなお話。

今の世の中は、そわそわしたり、不幸せを感じたり、足りない足りないって常に不足を感じたり、

私たちは、「足りない足りない」といつも何かを追いかけている、

あるいは、「追いかけられている」ように感じることがありますよね。

ヨガ哲学のメッセージは、1人1人の人間が明るい未来に向けて、どうやって生きていけばいいのか、ということを提示してくれるものなんです。

哲学や心理学のメッセージは、いつだって、

生きること、死ぬこと、その間で起こる様々な苦しみ、痛み、束縛、愛、憎しみ、といった人間であれば必ずどこかで味わう、人生の荒波をどのようにして、人生のバランスや、調和、心の平安をもって、そういった、恐れや心配に支配されないように生きていけるか、をさしているんです。

そして、人間の一生は、戦場に例えられます。

戦場を私たちの生きる世の中に置き換えて、争いごとがおこる場所であったり、起こる場面、

そして何より、自分の心の中で、光の部分と、闇の部分が、あーって、同居していて、ぶつかりあっていて、どうにもならないっていう、ぐちゃぐちゃした感じ(心理学でいう、アンダーグランドっていう言葉かな)を、照らし合わせながら、聞いてもらいたいお話がたくさんあります。^^

それは、理解や思考の先にあるものなので、ぜひ、 頭をからっぽにしてご参加ください。

からっぽな器に水をそそぐように、からっぽな頭で、みんなでピュアな時間を過ごしましょう。

「どうにか答えをださないと幸せになれない」

「私はダメだ!頑張らないと、置いていかれる」

そんな風に思っている方には、ぜひご参加いただきたいです。

アフタヌーン付きティーセッションにご参加くださる皆さんは、食い意地だけは、忘れずに!(笑)お持ちくださいませ。

みんなの日常の悩みや恋のこと、家族のこともざっくばらんに話しながら、心理学や哲学を日常に取り入れてもらえるように楽しくお話できたらと思っています。

ご自身のことをシェアしてもらってもいいですし、ただお話を聞いているだけでも大丈夫です。

美味しいものを食べながら、いつもとは少し違う日常を楽しみましょう~!

7/12 (日) 20:00~21:30 オンラインお茶会

■日時:7月12日(日)20:00~21:30

※少し延長の可能性もあります。途中退出はご自由です。

■参加費:2000円

■定員:4名

オンラインZOOMでお話するお茶会になります。

7/19 アフタヌーンティ付・お茶会 in 東京品川

■日時:7月19日(日)14:00-16:00

※少し延長の可能性もあります。途中退出はご自由です。

■参加費:6000円 

定員:4名

■場所

グランドプリンスホテル新高輪 https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/

〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1

ラウンジもみじ TEL 03-3447-1139(直通)

■アクセス

新幹線・JR線・京急線 品川駅(高輪口)から徒歩5分

都営地下鉄浅草線 高輪台駅から徒歩3分

【お申込み条件】

・心療内科等、医師にかかっている方はご遠慮いただいております。(医師の治療方針に影響を与えてしまうかもしれないため。)

女性限定とさせていただきます。

・セッションを受けていただいた後に、簡単なアンケートにお答えお願いする場合がございます。

【お申込み方法

お申し込み後、前日までにオンラインの場合はZOOMのリンクお送りいたします。

【お支払方法】

前払いとなります。ご入金いただき、参加登録完了です。クレジットカード決済となります。

【キャンセルポリシー】

お客様の都合によるキャンセルは 2~3日前から:50% 当日:100% なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

お茶会に参加いただいた方からは、こんな感想もらっています!

“れんさんのお悩み相談室”というようなお茶会で、楽しさと学びのあるお茶会でした。 オンラインではじめましての方と会話をするのが初めてだったので、会話のキャッチボールが少し難しく感じる場面もありましたが、れんさんがきちんとフォローしてくださったので安心できました^^ 心理学をベースに展開される会話は、普段の女子会と違って新鮮で、楽しかったです。

最初はとても緊張しました。れんさんのことは、ブログなどでいくらか知っていましたが、参加される方のことは全く初めてだったので。でもみなさん、とても気さくで話しやすくて、自分と似た所があったり、こんな方もいるんだと知れたり… 文字で見るのとは違って、直接対話できるのはすごくよかったです。 聞きたいことにすぐ答えが返ってくるのは良かったです。 男は役に立ちたいもの…これを心に、これからも情熱を思いっきりぶつけて、私が幸せになりたいです。 あっという間で、時間が過ぎるのが早かった!!ほんとご縁に感謝です!!

今のパートナーは、私が今まで出会ってきた男性にはいないタイプだったので、悩まされること考えさせれることが多くて。 なんでなんだろう?って考えていた時に、根元さんのブログに出会って。ブログや書籍を読むようになって、れんさんのところに辿りついたとき!共感する所が沢山あって、話を聞きたいなと思ったからです。とても楽しい時間でした!

尽くしたいという気持ちが薄い私にとって、尽くしたい気持ち、動機?が知ることが出来て勉強になりました。 あと、男性は行為ではなく感情を伝える方が有効というのも、逆だと思っていたので新たな気づきになりました。

<今後のイベント日程>

■7/3~7/30 火・金 夜22:00~オンラインヨガ&瞑想会

7/4~6 3日坊主クリスタルボウル&瞑想会

■7/18 13:00-15:00 ヨガ&瞑想会ワークショップin 東京 オンラインだけじゃなく、対面も★日常に役立つ哲学のお話もあるよ!

■もちろんカウンセリングもやっています!れんのカウンセリング日程

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました