お茶会では何をするの?【残2】7/12オンラインお茶会【残3】7/19アフタヌーンティ付きお茶会in東京品川

その他

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

7/12(日) 20:00- にはオンラインお茶会が、7/19(日) 14:00-にはアフタヌーンティ付きお茶会in東京があるのですが、

お茶会って何をするの?をお伝えしたいと思います。

■お茶会の詳細はこちら

こんな方にぜひ、来てほしい

「私って、ダメな女」

「どうせ、私なんて、、絶対無理!」

「また、私のせいで、うまくいかなかった・・」

「どうせ、またうまくいかない」

「なんで、私のこと誰もわかってくれないの?」

あーー!自分で書いてても、耳が痛いですが、こんな気持ちになってしまうことはないですか?

恋愛でも、仕事でも、人間関係でも、原因は、人それぞれだと思います。

これって、実は、あなたが悪いわけではなくて、何年も蓄積されて、凝り固まった、思考の癖なんです。

その、癖になった思考を、1年、2年、3年と繰り返していると、それが観念にかわってしまい、

私=「ダメな女」マインドになってしまいます。

そんな時、よくあるのが、それを誰かにはがしてほしいと思ってしまうこと。

「もし、あなたが私を愛してくれれば、私はダメな女じゃないって思うようになる」

でも、それを外に求めてしまっていると、一時的に、その人に愛されて良かったとしても、

その人が自分が愛してほしい時に、愛してくれなくったり、自分に不都合なことになると、

また、「自分ってダメな女」。そんな風に思ってしまいますよね。

だけど、それは、相手のせいではなくて、自分がどんな、思考の癖を持っているかなんです。

どんなに、凝り固まった思考も、その根源を掘り下げていくと、

「私はダメな女」って思ってしまう、自分のネガティブな思考の癖から来ています。

この、思考がなくなれば、もっと、楽に、もっと、肩の力を抜いて、周りからの言葉も受けとれるようになり、幸せマインドを持つ自分へと変わってきます。

すると、自ずと、周りの出来事、仕事、恋愛、人間関係など、すべてうまくいくようになってきます。

「私は、ダメな女!」その考え方は、もう終わりしましょう^^

お茶会では、こんなお話をします。

お茶会では、自分のネガティブな思考の癖の見つけ方に関してお話をして、

その日、参加された、みんなで、自分のネガティブワード、ネガティブな思考の癖を探していきます。

1人でやるのと違うのは、周りの人の意見が、自分に当てはまることも多くて、

「私も、そう思うことある!」

って、どんどん、感情がでてきます。一度、みんなの感情の蓋を開けると、でるわでるわで、とてもおもしろいんです。

そして、一度、吐き出すと、次に、その思考が自分のもとへ来た時に、「あっ!またきた、私のネガティブ思考」ってアンテナを張ることができるので、

対処しやすくなります。それは、愛される女になる近道でもありますね。

そして、そのネガティブな思考の手放し方について、ヨガや心理学の観点から、楽しくお話していきます。

7/12は、オンラインで開催します。7/18は、オシャレなホテルで、アフタヌーンティを飲みながら、少しオシャレをして、普段、頑張っている自分を解放する時間をぜひ、作ってみてくださいね。

初めての方でもご参加しやすいよう、楽しく、明るい会にしていきますので、ぜひ、頭を空っぽにして、遊びにきてください!お待ちしています。

■お茶会の詳細はこちら

お茶会にご参加いただいた方からのご感想

“れんさんのお悩み相談室”というようなお茶会で、楽しさと学びのあるお茶会でした。 オンラインではじめましての方と会話をするのが初めてだったので、会話のキャッチボールが少し難しく感じる場面もありましたが、れんさんがきちんとフォローしてくださったので安心できました^^ 心理学をベースに展開される会話は、普段の女子会と違って新鮮で、楽しかったです。

最初はとても緊張しました。れんさんのことは、ブログなどでいくらか知っていましたが、参加される方のことは全く初めてだったので。でもみなさん、とても気さくで話しやすくて、自分と似た所があったり、こんな方もいるんだと知れたり… 文字で見るのとは違って、直接対話できるのはすごくよかったです。 聞きたいことにすぐ答えが返ってくるのは良かったです。 男は役に立ちたいもの…これを心に、これからも情熱を思いっきりぶつけて、私が幸せになりたいです。 あっという間で、時間が過ぎるのが早かった!!ほんとご縁に感謝です!!

カラダを動かして、実際に瞑想しながら、心の癖を探したい方は、リアルヨガ&瞑想会in神楽坂がおススメです。【残6】

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました