7/18リアルヨガ&瞑想会で目指すのは、心と体から自己肯定感を高めてネガティブ思考を手放す!呼吸の意識を研ぎ澄まし自分の本心と繋がる!

ヨガ

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

7/18(土)13:00~15:00に東京の神楽坂で初のヨガ&瞑想会のワークショップを開催します。

たくさんの人に来てほしいのですが、情勢もあり、お申込みがまだ少ないのが現状です。

少しでも、みなさんの不安を軽減したいので、どんなことをやるかご紹介します!!

私のオンラインヨガ&瞑想会の1ヶ月分の内容が、「ギュッ」と2時間に凝縮されています!!

自信を持ってお勧めします!! テキストもお渡ししますので、家でばっちり復習もできますよ^^

目指すは心と体から自己肯定感を高めること!

みなさん、自分の体や心の声を聞いていますか?

ここで、なぜ、ヨガなのかというと、身体を動かすことは自分に自信をつけ、エネルギーを活性化させるのに、実は、とてもいい方法なんです。

自分の体と会話することで、自分を大切にしようと思う気持ちが芽生えてきます。

オンラインでヨガに参加して下さっている方から、ご感想でいただくのは、

「自分の体に向き合っていたら、なんで、私、こんなに頑張ってたんだろう・・って」

「もっと、自分で自分のこと、労わろう、大事にしようと思いました・・」

そんなお声です。

そして、瞑想は、自分の心と繋がる手段なんです。

瞑想をしていると、自分の本心がみえてきたり、自分の思考の癖に気づくことができます。

ぜひ、自分の心をコントロールする手段として、ヨガや瞑想を活用する方法をお伝えします。

カラダにも心にもやさしく丁寧なガイドで、あなたが本来持っている「五感」をもう一度リセットします。

そして、感覚に振り回されず、自分自身でこれらを扱えるようになるポイントをお伝えしていきます。

研ぎ澄まされていく自身の「五感」を捉える心は、ヨガが終わった後も自分の 「軸」として、細胞に記憶されていきますよ^^

「考えるな、と言われても考えてしまう」

「ちゃんとしなきゃと思ってしまう」

「とらわれない、ということに囚われてしまう」

そんな想いも手放すと、さらに広い世界へ向けて一段と生きやすくなります。

ストレッチ効果の高い動きを取り入れながらも、初めての方や身体の固い方にも、やさしく、いつの間にか深いリラックスへと導かれるようなスタイルです。

動いているのにリラックスしていく、その不思議な感覚をぜひ体験してください。

カラダ・呼吸について学ぶ

呼吸は自分の体と心を繋ぐ大切なエネルギー源です。

自分の感情を内側にため込んでしまう人は、吐く呼吸がすごく苦手な方が多いです。

感情をだす=吐く呼吸だからです。

呼吸が浅いと、どうなるか・・・?

自律神経のバランスも崩しやすくなります。

笑っている時や、リラックスしている時、落ち着いている時は、呼吸が 深く長いくて、吐く息が多いんです。

逆に、イライラしている時や、怒ってる時、泣いている時、緊張している時は、 呼吸が浅く短くなって気づかぬうちに、吸う息が多くなっています。

他にも、腹式呼吸には、 「気持ちが落ち着く」効果があり、胸式呼吸には「やる気・元気」 の効果があるなど、

「呼吸」と一言でいっても、たくさんの意味があります。

そして、さっきから、「気」という漢字が多いことに気づきませんか・・??

ヨガの呼吸法は、実は、息を出しいれるすことが目的ではなくて、呼吸を使っ て目に見えない自分の“気”(エネルギー)をコントロールすることが目的なんです。

自分の感情と繋がるには、「呼吸」に意識を向けてみる。

実は、それが最も早い方法だったりします。ワークショップでは、実際に呼吸法を体験しながら、学んでいきます。

エネルギーの流れについて学ぶ

私たちの体には、7つの「チャクラ」と呼ばれる、エネルギースポットがあります。

そういうの、あまり興味がない・・という方は、そんな話もあるんだなー程度に聞いてくださいね。

しっかり地に足がついて生活ができる(グラウンディング)

感情を感じやすくする癒しの場所

やる気がみなぎる火のスポット

コミュニケーションが円滑になるポイント

など、実は、すべてのヨガのポーズは、この7つのどこかを刺激するように作られています。

こんなお悩みには「このポーズがおススメ」ということをお悩み別にお話します。

ココロの癖をみつける

自分がどんな思考の癖をもっているか、考えたことはありますか?

例えば、「私ってダメな女だな・・」「また捨てられちゃったよ・・」

ちょっと待ってください!!

それは事実ではなく、あなたの心の癖なんです。

始めは単なる癖でも、長年、蓄積されていると、

私=ダメな女

そのパーソナリティが出来上がってしまっていて、そうなると、あなたの身の周りには、

「ダメな女」だと思わざるおえない出来事が、次々に引き起ります。

そんな状態から抜け出すために、思考のパターンに気づき、開放していく練習をします。

カラダを使って実践する

今まで、お伝えしたことを、実際に、ヨガと瞑想を使いながら、実践していきます。

初心者の方でも、参加いただきやすい内容となっていますので、ご安心してご参加くださいね。

きっと、このワークショップを受けた後、

なぜかわからないけど、みなさんは、「自分に自信が持てる」「自分を愛せる」

そんな気持ちに変わっていると思います。

もしかすると、部屋を出た瞬間から、いらないものを手放して、

新しいものが、どんどん入ってくるスペースが自分の内側にできている

そんな気持ちに切り替わっているかもしれません。

何より、音楽にあわせて、ゆったりとカラダを動かし、少し汗をかきながら、

みんなで一体となって動く気持ちよさをぜひ、感じていただきたいです。

一歩、そこに足を踏み入れれば、「ひとつになる」

そんな感覚を味わっていただけると思います。

とにかく、体験していただくのが一番なので、ぜひ、体験しにきてくださいね!!

もちろん、安全には十分配慮し、広いお部屋で、換気もしっかりしています。

▼お申込みはこちらから

▼ヨガをするのは抵抗あるけど、お話してみたい!という方へはお茶会もご用意しています。

7/12 オンラインお茶会(残2名)

7/19 アフタヌーンティ付き お茶会@品川(残3名)

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました