7/18リアルヨガ&瞑想会の当日の内容と準備と対策

お知らせ

心理カウンセラー&ヨガのれんです。

今週末の7/18は東京の神楽坂でリアルヨガ&瞑想会を開催します。

東京はコロナの感染拡大が大きくなっており、私も、イベント開催にあたっては、このまま開催してもよいのだろうかと、実はとても悩みました。

私が、オンラインヨガの開催を始めたのは、コロナで外出自粛が強化された5月でした。

それから、早3カ月。直接、お会いしたことがない方ばかりなのに、いつも、みなさん、参加して下さり、温かい感想をたくさんいただきます。

そんな、みなさんにお会いしたい!という想いで企画をしました。

私にとっても、東京で自分でイベントを企画して開催するのは、始めての経験で、とても、勇気のいることでした。例えるなら、18歳で田舎を飛び出し、東京に上京するバンドマンの気分。(例えが古い。笑)

だから、絶対に実現させたかったし、まるで、清水の舞台から飛び降りる気分。

そんな私の気持ちも、単なる私のエゴかもしれないなと思いつつ、

いつもは、みんなに、思考を止めて、瞑想をしましょう!とか言っているはずの私が、頭の中に思考が走りまわって、ずーっと考えていました。

ですが、こんな時期だからこそ、みんなに少しでも安心・安全に体を動かしてもらう場所を提供したいと思いました。

それが、今、私にできる役割だと思っています。

そして、背中を押してくれたのが、心理カウンセラーのお弟子仲間のみんなでした。

今日も、私のヨガの募集記事を師匠の根本さんはじめ、たくさんの仲間がシェアしてくれて、背中をおしてくれました。

会社だったら、「そんな細かいことまで相談してくるな!自分で決めろ!時間泥棒だ!」と

(↑これ、私が、当時の上司によく言われていたセリフ・・です。汗)

上司に怒られるような、私の、どうしよう!どうしよう!という小さな悩みや小言まで、師匠の根本先生や仲間は相談にのってくれました。

だから、私も、外の情報にふりまわされず、しっかり、できる対策をきっちりとして、イベントを開催し、みなさんをお迎えしたいと思っています。

会場は、換気はもちろん、コロナ対策を万全にしておりますので、ご安心してお越しください。

ヨガだと通常は20人は入る広いセミナールームなので、間隔をとってヨガいただけます。
除菌スプレー、アルコールティッシュ、うがい薬など、ご自由にご使用いただけます。
ヨガマットも清潔なマットを会場にご用意しております(無料)

そして、心のモヤモヤした気持ち、身体が重い感じ、それを、全部、手放して、少しの間でも、

皆さんが、透明で、クリアな自分に戻れるお時間をご提供したいと思っています。

準備している当日のテキストは、こんな感じです。

作っていったら、どんどんマニアックになっていきました。笑

心のことも、身体のことも、しっかりとお伝えしていきます。

当日は、こんな内容を考えています。

  • 心の仕組み、私たちの不安やモヤモヤした気持ちはどこからくるのか?
  • 思考を止めて、自分の本心や感情と繋がる練習
  • なぜ呼吸は大切なのか?呼吸の仕組みと効果
  • カラダの気のめぐり(エネルギーのめぐり)チャクラとは?
  • カラダを動かして学んだことを実践してみよう!ヨガ、瞑想、呼吸で体を動かす時間。

迷っている方は、ぜひ、思い切ってご参加くださいね!

▼お申込みはこちらから

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました