リアルヨガ&瞑想会ワークショップを開催しました!

お客様の声

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

先週末の土曜日は、初のリアルヨガ&瞑想会のワークショップを東京で開催してきました!

雨の日にも関わらず、みなさん、お越しくださって本当にありがとうございました。

普段のオンラインとはまた違い、みなさんのお顔を直接みて、できるヨガはまた格別でした!

普段、オンラインではお会いしているものの、実際にお会いするのは、始めてだったので、会場に入るなり、「れんさーーん♡」、「〇〇さーーん♡」「やっとリアルでお会いできましたね!!」とテンションマックスで、めっちゃ嬉しかったです!

準備ばっちりでお出迎え

ワークショップの内容は、

  • 心の仕組み・私たちの不安やモヤモヤはどこからくるのか?
  • 思考を止めて、自分の本心や感情とつながる練習
  • なぜ呼吸は大切なのか?
  • 体の気のめぐり(チャクラ)
  • Let’s 実践

でしたよ。

いよいよワークショップのスタート

お話の後は、みんなで、マインドフルネスで、思考を止める練習をしたり、

体を使って、気の巡りをコントロールするヨガをしたり、

皆さんからは、こんな感想をいただきました。

初めてリアルにお会いしてのレッスンだし、人見知りだし、時間ギリギリ(遅れてすみません。)になっちゃったしですごく緊張したのですが、とっても心地良かったです。

今帰りの電車ですが、ものすごくリフレッシュできたいう実感でいっぱいです。 オンラインはビデオをオフにすれば恥ずかしいこと何にもバレないし、リラックスできて最高なのですが、目の前にれんさんがいる空間は想像以上に安心感があって、リアルれんさん最高だな!と思いました。

すごく集中できて、あっという間に時間が過ぎました。 完全初心者なので、今まではこのポーズが果たして合ってるのかよく分からないままやっていましたが、やっぱり対面だとすごく分かりやすいですね。 あとは、なんだか全体的にすごく良い刺激をいただけた気がします。

今日はありがとうございました。一番最初の瞑想の時に、実は涙が流れてしまい、自分でもびっくりしてしまいました。オンラインヨガでは泣いたことなんてなかったのですが…。

れんさんの声が直接体に響いて、より深く自分の心と繋がった気がします。心についてのお話も納得でき、とても充実した時間を過ごすことができました。また参加できることを楽しみにしています。

お話とヨガで、あっという間の2時間でした。 瞑想はまだ慣れないですが、なんとなくわかってきたような気がします。 自分ではリラックスできてるつもりだったので、身体がこわばってると思わなかったですが、れんさんが触ってくれて、気づけて良かったです。

リアルれんさんにお会いできてうれしかったです。 声が本当に優しくて、気持ちまでほぐしてくれるようなひと時でした。 ありがとうございました。

できることなら来週もまた神楽坂でれんさんのレッスンを受けられたらどんなにいいだろう、という気持ちになりましたが笑、こんな時期に東京で開催してくださってありがとうございました。 またできれば近いうちに、お会いできる機会を楽しみにしています(^^)

最初の説明で教わり、瞑想し、身体を動かし、そして最後の瞑想で、最初の瞑想の時との変化が大きかったのが印象的でした。

変化は、最初よりも、身体を楽にして瞑想をするための姿勢でいることができ、最後のれんさんの語り掛けが、すっと入ってきて、イメージワークがいつもより楽だった感じがしました。 帰り道はとても緩んで、電車の中で座っている感覚も楽でした。

れんさん、とてもお綺麗で、カリスマ性がありました! 存分に与えていただきました。 その姿を見ていただけでも、とても満足があります。

与えられている、という満足感と安心感が、もっとじぶんに集中しよう!というエネルギーになったのです。これをカリスマ性というのでしょう、と思いました。

お客さまに、何を持って帰って頂くかが、とてもシンプルに、はっきりされていると、とてもこちら側が安心するのだなぁ、と感じました。 私の時間を、とても特別なゴージャスな素敵な時間にしてくださり、どうもありがとうございました!

そして、ワークショップの後は、みんなで、懇親会をしました。

カフェからの景色もいい、オープンカフェで!

コロナで大変な環境の中、みなさん、懇親会まで来てくださって、本当にうれしかったです。

さすがに、動いた後は、お腹が減っていたので、みんなで、たくさん食べました!笑

これからも、安心・安全に、みなさんが、身体を動かして、自分の心と向き合える、時間と場所を作ってきたいと思います。^^

私たちの心は、常に静かな平安を保つことは、難しいです。だって、人間だから。

日常生活に戻れば、たくさんの、心のザワザワに自分で向かい合っていかなければなりません。

ですが、どんなに、外に意識がいってしまい、心がザワザワしてしまっても、戻ってくる場所は、たった1つ。

今ある、自分の心と体しかないんです。

だからこそ、そんな自分を最高にメンテナンスして、何かあっても、戻ってこれる自分の本心を忘れないために、

どんな時も心地よくいられる場所を保っておくために、

ぜひ、ヨガや瞑想を日常生活に取り入れてみてほしいと思います。^^

次は、大阪開催を企画しようと思います。

オンラインは、7月も8月も開催していきますよ~!8月のご案内はもう少しお待ちくださいね。

▼7月オンラインヨガ&瞑想会はこちら

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

3+
タイトルとURLをコピーしました