悩みやモヤモヤに形を与えてほしいと思ったら、またれんさんにお話ししたいです。

お客様の声

カウンセリングのご感想をいただきました。

自分では、悩みの原因や、どうしたらいいかわからない時、話すことで楽になることが、たくさんあります。

それは、その問題にぶち当たっている理由が、必ずそこにはあって、

あなたが、悪いのではなくて、周りの環境や家族、今までの恋愛によって、色んな鎧を背おってしまい、ぶち当たってしまった問題なんです。

だから、カウンセリングでは、その鎧を1つずつ、脱いで、手放していくお手伝いをします。

すると、最後に残るのは、「自分はどうしたいか」という本心なんです。

ヨガのレッスンと同じで、落ち着きのある声と笑顔に安心できる時間でした。恐らくお互いの人となりを知らない会話というのはカウンセラーであっても戸惑う瞬間が多いかと思いますが、こちらを急かすでもなく、単なる鸚鵡返しをするでもなく自然体で接していただけたのが嬉しかったです。

終了時間が近づきつつあって『そろそろ切り上げなきゃ』と頭で考えていなければ、際限なく枝葉の悩みを喋りだしそうでした。

なんとなく否定していた結論(=感情を出せておらず御恨み帖がうってつけであること)を冷静に提案していただけて、またそれがきちんと私の語りを整頓した上でのお話であると素直に感じられました。

『とにかく私の話を聞いて!受け止めてーっ(><)』というテンションの方よりは、『誰かと話してこのキモチ(or悩みorモヤモヤ)がなんなのか知りたいなあ』という時には、絶対、れんさんにお話ししたいです。

小説で『長々とソファに寝そべってカウンセラーにすべてを吐き出せたらどんなに楽だろう』みたいなことを言う一節を読んでからカウンセリングはひそかな憧れでした(欧米か!)。 実際は寝そべるどころか背筋ピーンで、そんな自分を発見できたことも楽しかったです。

家族でも友人でもない誰かに話を聞いてほしい、悩みやモヤモヤに形を与えてほしいと思ったら、またれんさんにお話ししたいです。今後もどうぞよろしくお願いいたします!

モヤモヤを取り除いた先には、本来の自分がもつ価値や才能があります。

それに気づけると、心も楽になるし、自分の選択に迷いがなくなります。

ぜひ、ため込まずに、話にきてくださいね。

▼れんのカウンセリングはこちらから

思考を止めて、自分の感情とつながる練習にヨガや瞑想も取り入れてみてくださいね。

▼オンラインヨガ&瞑想会はこちら

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました