リアルヨガ&瞑想会in大阪開催しました!自分を大切にすることの重要さ。

ヨガ

今日は、大阪でリアルヨガ&瞑想会を開催しました!

コロナ対策をばっちりして、かなり大きなスタジオを借りて準備をしていました。

じゃ~ん!こんな感じのスタジオです

私はテンションMAXで準備中。なんだか、白のタンクトップが、裸の大将みたい・・汗

窓から見える最高の青空

ご参加者は1名でしたが、暑い中、そしてお盆休みの中、来ていただけたことが、本当にうれしかったです。

そして、更に、今日は嬉しいことがありました。

ご参加してくださった方は、以前、カウンセリングも受けていただき、色々お話を聞いていたんですね。

そして、今日、始める前に、

「今日の心と体の調子はどうですか?」と私がお伺いすると、

「カラダは、元気なんですが、心が・・・今朝、ちょうど、彼とお別れしたきたところなんです」とMさん(仮称)

「数カ月ぶりに、今日、彼から連絡がきたのですが、今日、このヨガのワークショップがなければ、またダラダラ彼と会ってしまうところでした。

今日このワークショップがあるお陰で、彼と会わずに、はっきり、自分の気持ちを伝えることができました。」

とお話してくださったんです。

私の方が、泣きそうでした・・!!

お別れという事実は辛いことなのですが、Mさんにとっては、

「自分が自分を大切にする」という決断のもと、「自分を大切にしてくれない彼とはお別れをする」という道を自ら選択されたんです。

そんな、Mさんの、勇気のある強い1歩の瞬間に立ち会えて、本当にうれしかったです。

その後、一緒に、ヨガをして瞑想をして、彼のことや、辛い気持ちは、少し横に置いておいて、

「今、この瞬間」「自分のためだけの時間」に真剣に向き合っている姿は、すごく綺麗で、輝いていました。

そして、ヨガが終わると、

「頭の中が、整理できました。すっきりしました。」

言ってくださいました。

人との出会いや、タイミングって本当に不思議だなと実感した1日でした。

「自分を大切にする」と決断して、行動されたMさんに、私も勇気と元気をもらいました。

そして、進化されたMさんには、必ず、素敵な出会いが待っていると思います。

素敵な笑顔で、ありがとうございました!!

ヨガの後は、懇親会をしたいなと思っていた近くのカフェに行って、私も頑張った自分へのご褒美を食べました!

前から、ずーっと、行ってみたかったカフェで、ここは卵がすごく有名なんです。


席もとてもオシャレ!

平飼い鳥の卵を使ったオムライス。

「日本一のこだわり卵」を使っていて、 常よりも30倍のビタミンEを含んでいるんです!

平飼い卵は栄養価めっちゃ高くて、すごくいいんです!!だけど、スーパーで買うのも高いので、なかなか食べれない、高級卵!!

ヨガの後って、いつもすごくお腹がすくんですよー。私も、エネルギーをたくさん放出しているようです。

すごくおしゃれなカフェなので、涼しくなったら、またヨガのイベントを企画して、より多くの人にヨガの良さを伝え、みんなで懇親会をすることを、目標に、そんな将来をイメージしながら、私もまた頑張りたいと思いますー!

そして、帰り道には、Mさんの幸せを祈って&自分へのご褒美に、お花も買って帰りました。

自分へのご褒美も、とても大事ですよね。

「自分のことを大切にする」

それを、今日は、Mさんから教えてもらいました。

そんな風に自分の心を整理するにも、ヨガや瞑想はおすすめです。

オンラインでもやっています。

▼火・金曜の夜22:00-オンライン・マインドフルネス・ヨガ&瞑想会はこちらオンラインヨガ&瞑想会

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

1+
タイトルとURLをコピーしました