心と体は繋がっている美尻トレーナー岡部友さんのランチ会に参加してきました!

カラダ

今日は、とてもとても楽しみにしていたイベントがありました!

私が、崇拝する、美尻トレーナー岡部友さんのランチ会です。

岡部さんの監修メニューのフルコースのお料理を食べながら、食事に関する勉強会。

また食事も頑張ろう!というモチベーションをもらいました。

会場はホテルで少人数制

いよいよ、岡部さんの登場!!

会うだけで、元気をもらえる存在で、私もいつか、こんな人になりたいなと思う本当に憧れの人。

こういう気遣いも、めっちゃ嬉しいです。

会の始まりは、ベジパワーというオーガニック野菜を粉末にしたものを水に溶かした、いわゆる青汁で乾杯!!

これは、普段から、私も、毎日、飲んでいるんですが、不摂生をしている人でも、これだけ飲んでおけば大丈夫!とネタになるくらい、栄養たっぷり。

この日の講座のテーマは、ウィルスに闘える体かどうか。体のPh調整、酵素について。

ウィルスって、酸性を好むんですね。だから、私たちの体内は、ウイルスが嫌うアルカリ性にしておくことが、とても大切。

酸性の食べ物って、糖が多いもの、アルカリ性の食べ物は、葉野菜、オリーブオイル、アボガド、レモンなど。

ご飯や肉、魚も、酸性の食べ物だけど、これを食べてはいけないというわけではなく、アルカリ性のものと一緒に食べることが大切。

消化を助ける意味でも、肉や魚を食べる時は、たくさんの葉野菜を一緒に食べることがとても重要。

などなど、ここでは書ききれないくらい、内容がめっちゃマニアックなんですが、とても勉強になります。

私も、元々、腸がすごく弱くて、リーキーガット症候群という腸に穴があきやすくなる問題があって、お腹が弱い人なんです。

それは、「レクチン」という(小麦などのグルテンもその一種)が腸に穴をあける原因になっていると言われているんですね。

で、そんなこと、当時の私は、全く知らなかったので、食べ物で、自分の腸を荒らしていたんです。

腸の働きが悪くなると、二の腕の後ろに赤いブツブツができたり、目の上とか、ひじの内側などの皮膚が薄いところが荒れたりするので、

もし、腸が弱くて気になる!という方がいたら、気軽に声をかけてください。食べ物のことシェアできると思います。^^

これ以上書くと、マニアックすぎる話になってしまうので(笑)また少しづつ、ブログでも紹介していきます。

この日のメニューのこだわりは、

  • 大根おろし(酵素たっぷり!)
  • ノンホルモン牛乳
  • 低温調理した鶏肉
  • 塩こうじ、甘酒
  • グラスフェッド牛
  • オリーブオイルと葉野菜
低温調理チキン
甘酒アイス

肝心の肉の写真を撮り忘れた・・。

今度、このプロテインケーキも作ってみよう!!

そして、最後に、こんなお話がありました。

人の体はみんな、違うので、一概に、これがいい!ということは、言えないから、自分には何があっているかを、知識を深めながら、自分の体と実験していくのが、とても大切。

我慢することで、メンタルレベルが下がるのであれば、腸内環境は乱れてしまうから、

「~しなければならない」という気持ちでやるのであれば、やらない方がいいし、

せっかく体に良いものを食べていても、心が喜んでいなければ、意味がない。

「〇〇している自分が幸せ!食にだわっている自分ってすごい!」って思えるくらい自分のHappyレベルをあげていくことが、まずは大切。

やっぱり、心と体は繋がっていますねー!

とても勉強になった1日でした。

そして、食後は、お尻のトレーニング!今日は、40kgを上げました。

必死にトレーニング中

最近、カウンセリングに来てくださるクライアントさんから、「ご飯たべる元気がない」「辛くて食べる気が起こらない」というお声がよくあります。

だけど、身体を作っているのは、食事なので、元気がない時ほど、量は食べなくてもよいので、栄養があるものを食べてほしいと思います。

体に元気が出ないと、心の回復にも時間がかかってしまうから。

だから、私は、ご飯を食べれていないクライアントさんへは、カウンセリングでも、しつこく、

「ご飯食べてる?」「何食べてるの?」と聞き、勝手に食事のアドバイスをしたりもします。笑

エネルギー源がないと、考えるにも動くにも、元気がでないですからね・・!

暑い夏も、頑張って、スタミナつけて乗り切りましょう。

私も、食の知識をもっとつけて、みなさんに共有できるように頑張りたいと思います。

▼火・金曜の夜22:00-オンライン・マインドフルネス・ヨガ&瞑想会はこちらオンラインヨガ&瞑想会

▼れんのカウンセリングはこちらから

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューはこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

1+
タイトルとURLをコピーしました