お笑い芸人の彼が常に浮気するのではないかと不安です【ご相談】

お悩み相談

お笑い芸人の彼が常に浮気するのではないかと不安です。

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

今日は、ココロノマルシェのご相談に回答させていただきます。

■お笑い芸人の彼氏。常に浮気されるのではないかという不安と戦っています。(たまごさん)

お笑い芸人の彼氏がいます。
職業柄女の子が周りにいることが多く、常に浮気されるのではないかという不安と戦っています。

毎日連絡を取らないこと、その日に何をしているのか教えてほしい旨を伝え、彼も了解してくれて連絡もくれるようになりました。

ですがたまに夜に連絡がこなくなる、空白の数時間があるなどもやもやすることが多く、会ってないとき(会うのは週末だけ)は常に疑いと不安と戦っています。

なんでそんなに彼のことが信じられないのだろう?なんでそんなに干渉してしまうんだろう?と自分と向き合ったとき、昔付き合っていた歴代の彼氏にことごとく浮気されてきたこと、小さいときに父親から言われた暴言(ダメ娘、出来損ない)で自分に自信がなく、それを埋めてもらうために彼をコントロールしているのか?という答えにいきつきました。

自分軸で生きるため、自分に自信を持つために日々努力しているつもりではありますがなかなかうまくいかず、気づけば彼軸で生活してしまっています。

不安で眠れない、食欲がない日々も多く苦しい状況をどうやったら抜け出せるのか?と自問自答する毎日です。
もしなにかアドバイスございましたらお願い申し上げます

たまごさん、こんにちは!れんが回答させていただきますね^^

自分軸を見失って、不安になってしまう気持ちよくわかります。

だけどね、ちょっと、考えてみてください。

職業柄、常に女の子が周りにいる彼が、選んだ相手は誰ですか??

たまごさんですよね??

色んな女の子に、ちやほやされているかもしれない彼が選んだ相手が、

たまごさんなんです。

それって、すごくないですか・・??

それくらい、たまごさんは、素敵で魅力的な方なんです。

まずは、それを、ぜひ、受け取ってください。

そして、たまごさんは、なぜ、そんなに自分に価値がないと思ってしまうのでしょうか?

心理学では、目の前に起こっていることは、自作自演と考えたりします。

そうやって考えていくと、

歴代の彼氏に浮気されたのも、

実は・・・、

たまごさんが浮気をしてもらいたとも読むことができます。

(そんなわけない!!と怒るお気持ちは、重々わかります・・ごめんなさい><)

たまごさんは、どんな感情を感じたくて、浮気をしてもらいかったのか??

それは、

「私は、いつも浮気される存在」

「私が、幸せになれるわけはない」

「私は、価値がない」

って、自分で自分の価値や、魅力を認めてあげていないから

起こるものなんです。

ご自身でも書かれているように、お父さんとの関係が影響しているかもしれません。

お父さんとの心理的距離は、男性との距離感を反映しやすいので、

セッションであれば、お父さんとの関係をほっていき、

癒していきます。

自分軸を大切にするためには、

まずは、たまごさんご自身が、自分で自分の魅力を認めてあげることが、

とても大切です。

特に、お父さんから暴言を吐かれていた場合、

「私なんて、いない方がいい」

「私の存在が、迷惑をかけている」

という、罪悪感や、無価値観の感情が大きくなってしまいます。

そうすると、その感情が、自分を幸せにならない方向へ

連れて行ってしまいます。

今の、たまごさんに、自分軸を整えるためにおススメなのは、

自分の魅力を認めていくこと。

ご自身の魅力を100個書き出してみてください。

彼氏に聞いたり、友達に聞いたりしてみてください。

そして、「私は幸せになってもいい」と

自分が幸せになることに許可をだしてあげてください。

毎日ブツブツ唱えてみてくださいね。

最後に、

たまごさんは、彼の職業がお笑い芸人だから好きなのですか?

ちがいますよね。

きっと、彼の職業は関係なく、「彼」という人間が魅力的なんですよね?

浮気する人は、お笑い芸人という職業じゃなくても浮気します。

お笑い芸人=浮気する という呪縛をといて、

彼本来の素敵さや価値を見てあげてください。

「浮気されたら、どうしよう」という怖れから、彼を愛していると、

恐れしか返ってきません。

「恐れ」が目の前に現れるのが浮気です。

「どんな彼でも愛し続ける」という覚悟も時には必要です。

そして、もちろん、自分軸を整えるには、

ヨガやマインドフルネスもおススメですよ(笑)

彼に向いている意識を、自分の内側に向ける。

そんな練習ができます^^

不安な夜を1人で過ごすくらいなら、ぜひ一度ヨガに遊びにきてください!!

幸せになってくださいね!!

れんの公式Line@限定で、毎月無料でのお悩み相談メールやってます。「う~ん、続きが気になる」という方は、お気軽にご登録を^^

▼毎週木曜の夜21:45~オンラインでマインドフルネス×ヨガを開催しています。随時、ご参加いただけます!

れんのカウンセリングはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円 対面
  • 90分 20,000円 オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line@!気まぐれ更新とお友達限定企画やってます!

0
タイトルとURLをコピーしました