タイプじゃない人からは好かれるのに、好きな人からは好かれないのはなぜか?【ご相談】

お悩み相談

タイプじゃない人からは好かれるのに、好きな人からは好かれないのはなぜか?

今日は、ココロノマルシェのご相談に回答させていただきます。^^

■好かれるタイプを変えるには?(こむぎさん)

大学生の女です。

私に好意を寄せてくれる男性が好きなタイプではありません。

女性と付き合ったことがない人や、女友達もほとんどいない人に好意を寄せられることが多いです。
私自身、男性と性的なことをしたことがないので、相手にリードして欲しいと思っているのが本音です。なので、女性と付き合ったことがないと聞くと、少し距離を置きたくなってしまいます。

その反面、下心丸出しで近づいてくる人もいます。そのときは、気持ち悪い!と思ってしまって、その後の関係が薄くなってしまう方がほとんどです。
また、私の雰囲気から「私なら自分のことを受け入れてくれそう」と思われやすいのは感じています。

どうしたら、上記のような男性以外から好かれることができるでしょうか。

こむぎさん、こんにちは!れんが回答させていただきますね。

好意をよせてくれる男性がいるということは、

こむぎさん、実は、モテるタイプということで、よろしかったでしょうか・・?笑

自分のタイプの人に好いてもらえないのであれば、

モテるとは感じられないと思いますが、

こむぎさんは、魅力的な方なんだと思います。

まずは、自分に自信を持ってくださいね^^

ご相談を読んでいて気になったのは、

こむぎさんは、普段、自分の本心をだせていますか?

嫌われないように、我慢したり、

自分を犠牲にしていることはありませんか??

セッションであれば、こんなことをお伺いすると思います。

「なぜ、自分より周りを優先してしまうの?」

「今まで我慢してきたことは、どんなこと?」

「お母さんにも我慢していることはない?」

「お父さんから愛されていると感じることはどんな時?」

ということです。

なぜ、急に、ご両親のことが出てきたかというと、

家族との関係は、恋愛パターンに出やすいです。

特に、異性の親(こむぎさんの場合であればお父さん)との関係が、

男性との恋愛パターンを反映したりします。

一番身近にいる男性がお父さんだからですね。

こむぎさんは、お父さんの前では、どんな子でしたか??

タイプの人からは好かれないけど、タイプじゃない人からばかり好かれるという方の場合に多いのが、

意識してない人の前では、ありのままの自分で、フラットにいれるのに、

好きな人の前にいくと緊張してしまい、

「よく見られたい、いい女にみられたい」って自分以外の誰かになろうとしてしまう場合です。

私たち、人間って、本来ありのままでいることが、一番魅力的なんですね。

だけど、他の誰かになろうとしてしまうと、その人の魅力はみえません。

好きでない人の前ではすごく魅力的な自分でいるのに、

ひとたび、好きな人の前にいくと、変な人、自分じゃない人になる。

すると、その人の魅力は見えないから、好かれないということが起こってしまいます。

これをお父さんとの関係でみていくと、

お父さんと距離がある方の場合が多いです。

こむぎさんは、どうですか??

お父さんと距離がありますか??

私たちは、幼少期、無意識にお父さんに好かれたいと思っているので

愛されるためにはどうしたらいいんだろう?っていうパターンを身に着けていきます。

本来の自分の何かを隠そうとしてやっているので、すごくぎこちなくなるんだけど、

それをお父さんの前でやっていたから、

好きな異性ができても、それと同じことをやってしまうんです。

もちろん、無意識に。

そうすると、好きな人の前では、ネコを被った自分。

タイプではない人の前では、気にせず本来の自分を出しているので、

好かれてしまうっていうことが起こるんです。

嘘のような、本当の、私たち人間の無意識の話です。(笑)

なので、セッションであれば、

お父さんからの愛を受け取るワークや、

自分の魅力を受け取るワークをやっていきます。

こむぎさんのお話を直接お伺いしているわけではないので、

詳しいことはわからないですが、

「いやいや私とお父さんとの関係はそんなんじゃない!」ということがあれば、

家族との関係が、どのように恋愛に影響してくるのか、

自分のパターンを見つける講座をやりますので、こちらに来ていただくのがおススメです。^^

タイプでない人ばかりから好かれるパターンを手放して、幸せになりましょう!

お役に立てていると嬉しいです。

れんの公式Line@限定で、毎月無料でのお悩み相談メールやってます。

「う~ん、続きが気になる」という方は、お気軽にご登録を^^

▼毎週木曜の夜21:45~オンラインでマインドフルネス×ヨガを開催しています。随時、募集中です! 

私は、自分との対話ができるということを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分らしさが、自分がどうしたいか、よくわからない」

それは、みんな、自分との対話ができていないだけなんです。

自分との対話とは、心と体が繋がるということ。

そのために、自分の軸を作るっていうことが、とても大事です。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

軸とは体幹で、体の土台でもあり、それを鍛えるのがヨガです。

そして、心を整えるのがカウンセリングです。

私は、カウンセラーとして、あなたに寄り添いながら、あなたの軸をつくるサポートを体と心の両面から行います。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できます。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line@!気まぐれ更新とお友達限定企画やってます!

0
タイトルとURLをコピーしました