彼から女性として意識してもらうにはどうしたらいいか?【ご相談】

お悩み相談

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

先週末に、ぎっくり首になってしまい、しばらくブログの更新が滞ってしまいました><

たくさんの方から心配のメッセージいただき、ありがとうございました!

めちゃめちゃ励まされました^^

首を痛めると、仰向けに寝れないので、しばらく座って寝るという・・。

とにかく、体の健康は、本当に大切なので、身体には気をつけてくださいねー!

今日は、ココロノマルシェへのご回答です。

■好きじゃなかったと振られてしまいました(ぴんさん)

彼から付き合ってください、と言われ1年ほど交際をしていましたが、人を好きになるという気持ちがわからないと振られてしまいました。
私は恋愛状態の自分に自信が無く(それ以外の生活の事にはポジティブに楽しくいられています)、デートの誘いや希望を伝える事はできますが、頼ったり甘えたりが出来ません。親密感への恐れがあるのかもしれません。
彼は非常に奥手です。楽天的な部分もありますが、自分に自信が無いような発言をいつもしています。「そんな事ないよ、こういうところがとても素敵だよ」と言っても否定されるか無視です。笑


デートのお誘いも、それ以上のお誘いもゼロでした。それとなく距離を詰めてもかわされてしまい、スキンシップはほぼゼロでした。
一緒にいる時はすごく楽しかったので焦りは良くない、ゆっくり進めていきたいと思っていた矢先に「私の事は人としては好きだけど恋愛としていままで一度も人を好きになった事がなく、自分にはこれ以上は無理なんだと思う。」と振られてしまいました。


実は復縁をしており、2度彼からの告白でお付き合いをしておりましたが、たしかに「付き合って」とは言われましたが「好き」と言われた事はありませんでした。とても悲しいです。最初にお付き合いをした時も同じような流れで別れてしまいました。


(そもそも好きじゃない相手にお付き合いを打診するなよ…とも思いますが)
過去に付き合った人にも、友達みたいになってしまい振られた経験がいくつかあり、ますます自分の女性らしさに自信が持てなくなってしまいました。

その彼の事はまだ好きで友人関係を続けていますが、できれば女性として見てほしいです。漠然とした質問になってしまいますが、今私に必要な自分を高める方法や意識するべき事は何がありますでしょうか?

ぴんさん、こんにちは! れんが回答させていただきますね。

恋愛として、一度も人を好きになったことがない彼が、2度もお付き合いをしたいと思った相手が、ぴんさんなのですよね?

ぴんさんなら、「好き」という感情を感じさせてくれると思った。

それくらい、ぴんさんは、彼にとって、大切な人なのではないでしょうか?

きっと、彼が人を好きになれないのには、何かしら理由があると思うんです。

ぴんさんが悪いわけではありません。

だからね、ぴんさんには、もっと自信をもっていただきたいです。

そのために、今日は、ぴんさんご自身に意識を向けていきたいと思います。

ぴんさんは、恋愛には自信がない!けど、それ以外は楽しくいられるというとことで、察するに、バリバリお仕事もこなしちゃう女子なのではないでしょうか?

ぴんさんは、「男に産まれたらよかった」「男性より自分の方が優れているのに!」と思うことはありますか??

もし、ぴんさんに、ついつい男性と競争してしまう所があったり、

頑張り屋さんで負けず嫌いで、男性に勝つことも多い場合は、

頼れる男性がいなくなり、恋愛、結婚、出産、育児といった「子供を産む」身体をもった「女性」としての幸せをスムーズに受け取れなくなることもあります。

そして、周りの男性が頼りなく、弱く見えるから、男性にときめかなくなったり、恋をしたくても恋愛モードになれない場合もあるんです。

ぴんさんに、どれか当てはまるものがありましたか??

もし、あるとすると、カウンセリングであれば、お父さんとの関係性をほっていきます。

男性との距離感は、お父さんとの関係性を象徴することが多いからです。

ぴんさんはお父さんから愛されたと感じていますか?

もし、そう感じていないようであれば、お父さんからの愛を受けとることが、とても大切です。

そして、女性性を受けとることも大切です。

女性性とは、自分の女性らしいエネルギーの部分です。

自分が女性であることを受け入れて、その価値を認めること。

ぴんさんの場合は、もしかすると、「男の子」になることをあきらめて、自分の中の「女の子」の部分を「大人の女性」に育てると決めることが大切かもしれません。

カウンセリングであれば、ぴんさんの女性性をあげる、いや、あげるというより、元々ぴんさんが抑圧している女性性を開放するという表現の方がいいかもしれませんが、ことをやっていきます。

なぜ、女性性を抑圧しているのか?その原因も探っていきます。

ご質問いただいている

>今私に必要な自分を高める方法や意識するべき事はなんですか?

女性である自分を否定しないということです。

ぴんさんにとって、女性らしいってどんなイメージですか?

感情表現が豊かで、優柔不断、きゃぴきゃぴしてるとかでしょうか・・?

そんな風に自分はなりたくない!って思ったりしていませんか?

嫌なことを無理にしなくてもいいですが、それを自分に許可することも、とても大切です。

赤い口紅を塗る。かわいいランジェリーを買って、それを付けてみる。というのも女性性を上げるのにはとても良い方法です。

まずは、自分に意識を向けて、変えていくと、彼の態度も自ずと変わってきます。

ぴんさんが自分への自信が高くなると、ぴんさん自身の彼の見方も変わってきます。

彼がやっぱりいい!と思うのか、彼以外に素敵な人が現れるかもしれません。

ぜひ、取り入れてみてくださいね。

れんの公式Line@限定で、毎月無料でのお悩み相談メールやってます。

「う~ん、続きが気になる」という方は、お気軽にご登録を^^

▼1/2 21:00-22:00は新年の瞑想会!

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line@!気まぐれ更新とお友達限定企画やってます!

1+
タイトルとURLをコピーしました