〇〇しないといけない!は戦闘モード!?オンラインお茶会を開催しました!

ヨガ

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

昨日は、オンラインヨガ参加者の方限定のオンラインお茶会でした!

毎月、1回開催しています。

毎回、集まるたびに、驚きますが、みんなの悟り具合が増しています!笑

長い方は、1年近く、私のヨガを続けてくださっていますが、

「悩みがなくなった!」

「人に振り回されなくなったので、疲れることが減った!」

「自分の荒れ狂う心を、落ち着かせることができるようになった!」

と嬉しいご感想をたくさんいただきました。

私がお伝えしてきたことが、間違っていなかったんだと、自信にもなって、とても嬉しい夜でした^^

自分の感情をコントロールしたい、心を静かにしたい!って思う時、

私たちは、ついつい、

「心を落ち着かせなきゃ」

「静かにしなきゃ」

「自分の本心と繋がらなきゃ」

「周りに振り回されないようにしなきゃ」

って、〇〇しないといけない! 〇〇を達成しないといけない!!

っていう戦闘モードに入ってしまいます。

本当は、心を静かにしたい、落ち着かせたいのに、

「何かを達成しないといけない!」というガチの戦闘モード、

真逆の方向にいっていることに気づきましたか??

本当の自分の心の静けさ、自分の中心と繋がるには、

この戦闘モードを手放して、

何もしない、頑張らない時間を作っていくことが大事です^^

瞑想も同じです。

「心を静かにしたいから、瞑想するんです!」

というのは、実は真逆をいっています。

瞑想は、「何かを達成」したり、「何かの目的を得よう」と、思考が動いているうちは、

うまくいかないことが多いです。

そんな、思考が忙しく、感情のアップダウンが激しい、あなたには、

私のヨガやマインドフルネスは特におススメです^^

▼ただいま1ヶ月伴走カウンセリングのモニター様(残2名)を募集しています!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催しています。随時、募集中です!

れんの公式Lineでは、毎日使えて心が楽になる心理学×哲学の配信や無料のブログでのお悩み相談やってます。

「う~ん、続きが気になる」という方は、お気軽にご登録を^^

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け。れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングこちら

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line@!気まぐれ更新とお友達限定企画やってます!

1+
タイトルとURLをコピーしました