生理痛がひどい・蕁麻疹がでる・腸が不調・痩せにくい方への食事法①

その他

生理痛がひどい、蕁麻疹がでる、腸が不調、痩せにく方への食事法とリーキガット症候群の予防。

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

食事のこと聞きたいと言ってくださる方が多いので、現在、食事改善プログラムの準備をしています。

準備が整いましたら、モニター様を募集しますので、もう少しお待ちくださいね^^

私は、元々、腸が弱いのですが、原因が全然わかりませんでした。

特に冷えると、急にお腹が痛くなったり、

あと、なぜか、焼き肉の後は、必ずお腹の調子が崩れるので、

肉の油があわないのかな・・!?くらいに思っていました。

そんな中、あることが、きっかけで、病院に検査にいきました。

遅延性アレルギー検査(食べてからすぐに反応はでないけど、数日後に反応がでる食べ物)

で100種類くらいの食材への反応を検査して、尿検査で、腸にカンジダ菌がいないかの検査も行います。

このカンジダ菌が腸にいると、腸にカビを生やす悪い菌となるからです。

その結果、私の場合は、重度のリーキーガット症候群と診断されました。

リーキーガット症候群とは、簡単に言うと、

腸の粘膜に穴が開いているので、ものを食べた時に、その食品の毒素が、腸の穴から、

体内に入っていってしまい問題を引き起こします。

その毒素が卵巣にいけば、生理痛やPMSがひどくなったり、

関節へいくと関節痛に、肝臓へいくと疲れがとれにくい、慢性的な疲労感を感じたり、

肌に行くと蕁麻疹が引き起こされたりと、人によって症状は違います。

私の場合は、痩せすぎなんですが、これが原因で、

お腹が弱くなり、腸がきちんと栄養をとれていない、栄養失調状態でした。

逆に、痩せにくいという症状に繋がることもありますし、

イライラやうつ状態など、メンタルにまで影響を及ぼすこともあります。

実は、日本ではまだあまり知られていない病気ですが、

アメリカでは自己免疫機能の低下として研究が進んでいて、

日本人の70%は、程度の差はあれど、 この症状を持っていると言われてたりもします。

特にこんな症状が多い方は、食べ物を見直してみる合図かもしれません!

・生理痛、PMSがひどい

・蕁麻疹がでることがあるが、病院にいっても原因がわからない

・二の腕の後ろにボツボツがある

・下痢や便秘がひどい

・痩せにくい、太りにくい

・疲れがとれにくい。朝起きた瞬間から疲れている。

長くなってしまったので、私が、実践している食事法を次はご紹介しますね。

※2月下旬のカウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、

ダメンズ引き寄せ度合いを診断できるチェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催しています。随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラム

★セッションのお知らせをいち早くお届けTwitter

★個人カウンセリングはこちら

★れんに直接声が届くお問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line!ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました