オンラインお茶会を開催!変わりたいけど変われないあなたへ「誰から引き継いでいるの、その〇△!?」

ヨガ

変わりたいけど変われないあなたへ「誰から引き継いでいるの、その〇△!?」

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

昨日は、私のヨガ&マインドフルネスに参加いただいている方限定の

オンラインお茶会を開催しました!

お茶会は、不思議なんですが、いつも集まった方に「共通のテーマ」があります。

昨日は、「誰から引きつでいるの、その〇△?」

というのがテーマでした。

例えば、「変わるのが怖い」って誰もが思う感情なんです。

仕事をやめたい!!!

けど、仕事を辞めたら、

お金が足りなくなるんじゃないか

社会の枠から外れちゃうんじゃないか

怠けた人生になるんじゃないか

って、仕事を辞めたいけど、

私たちは、変わらなくていい理由を探してしまいます。

これ、またの名を「エゴの声」って言ったりもします。

そして、この声をもっと掘っていくと、

その中には、どんな感情が隠れているでしょうか?

仕事を辞めたら、自分の価値がなくなるんじゃないか。

自分に自信がない。

色々、この先のことが不安で、心配。

って、きっと色んな感情が隠れていますよね。

例えば、心配な気持ちがあったとして、

元々、何に対しても心配性なことってあると思うんです。

旅行の準備、あれもったかな?これ持ったかな?

Lineがすぐに既読にならない。何かあったのかな?

実は、この「心配性」って、1つのアイデンティティなんです。

今の自分が、ただ心配性になってしまっているだけ。

もっと、突っ込むと、

その心配性は、誰の心配性をもらっているの??

ということに気づけると、かなり心が楽になります。

例えば、お母さんが、「あれしなさい、これしなさい」って、

常に心配性な場合。

その心配性は、お母さんからもらっている、

引き継いでいる心配性かもしれません。

それに気づけると、

「あー心配性は、私のじゃなかった」

「今の私には、要らない要素かもしれない」

って思えるので、今の自分に役に立たない考え方であれば、

手放すことができます。

そうやって、今、自分が持っている感情が、

誰のものだろう?

私の感情だろうか?

それとも、誰かのものを、引き継いだろうか?

って考えてみると、

新たな気づきがあったり、楽になったりしますよ^^

もしも、私が、あなたに、

「この薬を飲んだら、心配性が一瞬で治るよ!」

だから、飲んでみて!

って、薬を差し出したとしたら、あなたは飲みますか??

「えっ?本当に大丈夫?」

「なんか怪しくない?大丈夫?」

って思いますか??

心配性のエネルギーが強ければ強い人のほど、

きっと、薬は飲みませんよね。

だって、心配だから。

それくらい、今の自分から、新しい自分に変わるのって、

とても大変なんです。

普段、着慣れた服を脱いで、新しいスタイルの服を着ると、

ソワソワ、ドキドキしますよね。

やっぱり、花柄のワンピースは似合わないから、

元のパンツスタイルに戻りたい!みたいな。

新しい自分になるのって、慣れるまでは、ソワソワするし、

昨日までの自分が、

本当にそれでいいの??

って自分に問いにきたります。

それさえも振り払って、新しい自分の可能性を開いていくことに、

ぜひチャレンジしてみていただきたいです^^

▼私のヨガは、こんな感じで、哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催しています。随時、募集中です!

※3月上旬のカウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、

ダメンズ引き寄せ度合いを診断できるチェックシートを無料プレゼント中!

私は、自分軸を作ることを中心にセッションをしています。

「自分に自信がない」

「頑張っているのに、どこか満たされない」

「心がいつも色んなことにかき乱されてしまう」

「自分がどうしたいか、よくわからない」

恋愛、仕事、家族、色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまうことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、パートナーシップも、家族も、恋愛も、仕事も、人間関係も、あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、きちんと定まっていないことから起こります。 軸が定まれば、すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせをいち早くお届けTwitter

★個人カウンセリングはこちら

★れんに直接声が届くお問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line!ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました