好きな人に自分から近づく勇気がありません!【ご相談】

お悩み相談

好きな人に自分から近づく勇気がありません。

こんにちは!マインドフルネスカウンセラーのれんです。

最近、温かくなってきたので、毎日1時間くらい散歩しています。

日にあたって、ビタミンBを浴びるって本当に大事ですよね。

家にいることが多いので、

家を森みたいにしたい!と思って、観葉植物を買いあさっている今日この頃です。笑

今日は、ココロノマルシェにご回答です。

■自分から近づく方法(るみさん)

こんにちは。23歳女です。
今更自分の気持ちに気づいたので相談させてください。


ずっとわたしのこと好きなのかな、と気になる人がいて、でもどう近づいていいかも分からずスルーしたりしてました。

連絡とってない期間もありましたが、振られたのをきっかけにまた連絡しました。


いつもつらい関係ばかりで、振られてばかりで、でもその度にその彼だったら幸せになれてたのかなと、いつも頭の中にはありました。


最近振られるたびに、彼にするべきという自分へのメッセージのような気がして、ようやく自分の気持ちに気がつきました。

散々逃げてきて今更すぎるなと後悔しています。彼はいま卒業の年で忙しそうで、また遊びに来ていいよ予定空けるよ、とは言ってくれてますが、まだ行けていません。

自分から近づく勇気が出なく、もう嫌われてるかなもう別に好きな人がいるかなとネガティブなことばかりです。


でもこのまま逃げるのももう嫌です。
わたしは何から始めればいいでしょうか、、
まだ彼から誘ってくれないかな、なんて思っている自分がいて嫌になります、、。

るみさん、こんにちは!れんが回答させていただきますね。

きっと、彼のことがそれだけ、本気だから、近づくのも怖いんですよね。

だけど、どんな時も、
恋愛には少しの勇気が必要です。

今が、勇気を出して、彼に会いにいくチャンスなのではないでしょうか?

私は、全力で背中を押したいと思います。

その前に、るみさんと1つだけ確認しておきたいことがあります。

それは、

彼だったら幸せになれるから、

彼は自分のことを好きでいてくれるから、

るみさんは、彼のことが好きなんですか??

えっ???って思いましたか??

この質問をしたのは、自分軸で彼のことをみてほしいからなんです。

彼が私のことをずっと好きでいてくれるから、

彼なら私を裏ぎらないから、

彼なら、私を振らないから、

そうやって思うのは、彼軸なんですね。

彼が〇〇だから、私は彼が好き。

自分軸で、彼のことを見るとは、

彼が例え別に好きな人がいたとしても、私は彼が好き!!

彼に選択を委ねないことなんです。

それくらい自分軸で、彼のことを好きでいる準備ができていたら、

きっと逃げたり、ネガティブな思考に襲われることは、もう無くなります!!

★★★

るみさんが、彼に自信をもって会いにいけない理由とは、なんなのでしょうか?

もしかすると、ご自身への自信のなさが原因かもしれません。

>いつもつらい関係ばかりで、振られてばかり

これって、それだけご自身を粗末に扱っているってことなんです。

いつも我慢ばかりで、自分の本音を言えなかったり、自分を犠牲にして、相手にあわせてしまったり、

彼が上、私が下って、思ってしまったり、

そんな風に、自分で自分のことを見下していると、彼からもそう扱われてしまいますし、そういった現実が目の前に現れます。

セッションであれば、るみさんの、女性としての魅力や、自分への自信(自己肯定感)をあげるワークをしていきます。

自分で自分を信頼し、受容できるようになると、彼の反応や気持ちに振り回されることなく、

「自分がどうしたいか」自分軸で選択できるようになります。

そして、もう1つ突っ込むと、

今まで、一生懸命、相手にあわせて、自分ではない誰かになろうとしていませんでしたか?

そのままの私では愛されない。

私はいい子にしていないといけない。

私が本当の自分を出すと振られてしまう。

素の自分をみせると、相手が遠ざかる。

人って、やっぱり、ありのままの姿が一番素敵なんです。

例えば、柔らかい桃が食べたい!!って思って皮をむいたのに、

でてきたのが超かたくて、渋い、柿だったら、

がっかりしますよね??

そんな風に、もし、るみさんが、
自分ではない誰かの鎧をかぶっていたならば、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあります。

なので、まずは、自分に目を向けて、ご自身を大切にし、素の自分を磨いていくことをお勧めします。

すると、彼に対するネガティブな妄想からも解放されて、

自分軸で、彼を誘うことができるようになります!

あっ、4月には、ちょうど、素の自分を磨く方法をお伝えする講座もあります。
(めっちゃ宣伝!笑)

具体的な磨き方や自分軸の持ち方もお伝えしますので、1人で難しい時は、ぜひお待ちしていますね。

▼4/16 19:30-21:00:戦闘服を脱いでありのままの自分で幸せになる方法

3月下旬、東京対面【残1】のカウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 16,500円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせをいち早くお届けTwitter

★個人カウンセリングはこちら

★れんに直接声が届くお問い合わせ・ご意見はこちら

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました