根本先生のお弟子さん制度4期に参加してきましたー!

その他

マインドフルネスカウンセラーのれんです。

先週末は、
心理カウンセラーの師匠である根本さんのお弟子制度4期に参加してきました。

私は2期なので、
先輩風を吹かしたかったのですが、

みなさんの知識や取り組む姿勢がすごすぎて、めちゃくちゃエネルギーをもらいました。

そんな中、
今日 3/23 19:30~は、

根本さんとのYoutubeライブにコラボ出演しますので、ぜひ見にきてくださいー!

ライブ配信URLはこちら

朝から、緊張して、
過去のライブ配信を見まくって、
イメージトレーニングしています!!

うだうだ言って終わらないようにだけは、
頑張ります^^

★★★

なぜ、カウンセラーになったのか?

今回のお弟子さん制度のテーマでもあったのですが、

私もこの質問をもらうことが、多いです。

元々、
私は、ヨガや哲学の勉強をしていたので、

男性とか、女性とか、年齢、人種、立場を超えて

「人間」の
心の仕組みにとても興味がありました。

こんなこと言うと、
怒られるかもしれませんが、

私たちが感じる感情って、

恨み、憎しみ、嫉妬、愛情、
喪失感、孤独感、罪悪感、

人間なら誰しも同じように持っているものなんです。

もちろん、
その感情を感じるために起こる出来事って、

人によって違いますし、

中には、聞くのも辛いような体験をされている方もたくさんいます。

だけど、

誰しもが、必ず、
1度は感じたことがある感情なんです。

その状況のど真ん中にいる時は、

私は、1人ぼっちだ

って思ってしまうけど、

それも孤独感という感情の1つの働きの作用なだけで、

あなたが、本当に1人ぼっちというわけではないんです。

きっと、
そのことに気づいている、あなたもいるはず。

そしてね、
誰にでも、人生には満ち引きがあります。

何が大切かっていったら、

その潮の満ち引きに逆らわないことだと思うんです。

私は、今、カウンセラーという立場で、
ご相談を聞くことが多いですが、

時には、誰かに私の悩みを聞いてもらうこともあります。

人生って、順番だと思うんです。

辛くって、話を聞いてもらう番にいたら、

次は、
話を聞いて、勇気づける側にいたり、

そうやって、
人生って周っていくように思います。


なぜ、私がカウンセラーになったのか??

私にとって、人生の転機になったのが、

話をちゃんと聞いてくれる人

人生のヒントをくれる人

私のことを全力で肯定してくれる人

私を信じてくれる人

どんな私でも、
しゃーないやんって受けとめてくれる人

との出会いでした。

そこから、
自分の心の持ち方や、ものの見方が変わり、

自分の中で縛っていた「私」という大きなエゴから、解放されたんです。

自分の心の中から。

超短縮バージョンで書いているので、
????マークがついてたら、ごめんなさい!笑

で、私も、そんな人になりたいな。と思って、

目の前のことに一生懸命になっていたら、

今の私になりました。笑

そんな私の人生に影響を与えてくださった方の1人が、

本日、Youtubeライブをコラボさせていただく、根本さんでもあります^^

だから、すごく不思議な感じでもあるんです。

あの頃の、弱々しかった私には、
こんな日が来るなんて、想像もつかなかった。

人生には、色んなチャプターが待っています。

だから、もし、
今、あなたが、辛い状況にいたとしても、

いつか必ず明るい未来がやってくることも、
忘れないでくださいね。


これからの私は、

カウンセリングだけではなくて、
マインドフルネスのことも、もっともっとお伝えしたいきたいので、

講座ができるようにも準備していこうと画策中ですよ^^

★4月には、心理学講座をやります↓

★4月上旬のカウンセリングも募集開始してます!カウンセリングスケジュールはこちら

★れんの公式Lineにご登録で、
ダメンズ引き寄せ度合いを診断できる
チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜21:45~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました