あと2週間!!マインドフルネス×心理学!ズレてませんか??

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーの
れんです!

木曜は
オンラインヨガ&マインドフルネスでした!

いつも安定の真っ暗ヨガ^^

来てくださったみなさん、
ありがとうございました!

いよいよ開催まで2週間をきりました

最高の自分になるための
マインドフルネス×心理学とは?

私はというとレジュメづくりの大詰めです^^

私は講座を作るとき、
当日話すことを一旦、全部、紙に書き出すようにしているんです。

なぜかというと、
会社のプレゼンテーションとかだと、
台本は作らず、だいたいで話すんですが、

マインドフルネスや心のことって、
言葉1つ、表現の1つとっても、

どうすれば、感情に入れるか
どうすれば、心を動かせるか

すごくセンシティブだから。

心やマインドのことって目には見えないから、それだけ話すことも表現することも難しいなって日々痛感しています。

当たり前だけど、
価値観が違う人たちが集まって、
1つの心のストーリーを紐解いていくから、

どんな人にも、
「自分ごと」として何か持って返ってもらえることを伝えたい。

そう思うからです。

それが昨日完成しました^^

なんと!!!!

ワードにして29枚の大作!!!

これを120分でお伝えしきれるかな。

事前に参加者の方にお配りする
魔法のレジュメもいい感じに仕上がりました^^

あとは、
ZOOMの前でひたすら練習をするのです^^

湿気にて髪の毛ぼさぼさで失礼します

自分の感情が動かないと、
来てくださる方の感情も動かないから。

こんな私も、少し前までは、

いつも忙しくて仕事にふりまわされて
「どうせ私なんか・・」が口ぐせ
SNSにいいね!が少なくて落ち込む
自分に自信がもてない
できない自分ばかりに目がいく
人と比べて落ち込む


私って本当にうまくいくのかな?

ずっと、そう思っていました。

でもね、
その不安が自信に変わっていきました。

★★★

マインドフルネス×心理学の
知識をつけていくと

自分の本心に
嘘がつけなくなってきます

今日のあなたにとって、どっちの声が本当か?

そうやって、
今の自分に意識を向けていくと、
自分がどうしたいのか、見極めがつくようにもなってきます。

見極めがつくっていうのと
諦めがつくっていうのは、実はすごく繋がっていて、

もともと日本語の「あきらめる」って、
明らかに見極めるから来ているんですね。

昨日までは、この服はよかったけど、
今日は違うんだ!って、これも見極めが必要なんです。

で、この見極めができていないと、

今日になっても、
クローゼットにあるからって、また自分に合わないものを引きずってしまったり、まだそこまで至っていないのに、背伸びしていることを先にしようとしたりするんです。

でも、今の自分にフィットするものは何か?
今の自分のフィットに対するセンス。

そこの見極め能力がすごく発達していきます。

で、この見極めがうまくできてくると、

会社に行って、
すごく揉めそうなんだけど、私の仕事はここまで。

あとは、
あの人の仕事だから任せよう。

失敗するかもしれないけど、
この人の仕事だから諦めようって見極めが出来る。

自分がやれることと、
それを超えていることの見極めができるようになり、ポジティブな意味でのあきらめもついてきます。

心理学的にいうと、
自分と他人の境界線が明確にひけるので、人の苦労や感情も背負わなくなります。

自分軸ってこと。

恋愛だと、
自分の本心に嘘がつけなくなるので、

ちょっと合わないなとか、
蓋をしていたこと、無理して付き合ってる、無理して相手に合わせてってことを自然に認められるようになります。

もう大きすぎて、
手放した方が良いやつも時々でてきます。

どんなにでかくて辛いことでも、
どんなに些細なことでも、
自分の本心に気づいてあげることは

自分自身に優しいこと

ぜひ、そんなマインドフルネス×心理学の世界を体験しにきてね^^

待ってますー!!

▼うわさの6/4(金)マインドフルネス×心理学講座講座はこちら!

7/4・8/1 (日)13:00-16:00
マインドフルネス×心理学
恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

5月のカウンセリングは満席です

6月のご予約は5月下旬ころに
公式Line先行でご案内します。

▼毎週夜23:00~クラブハウスでお休み前の瞑想会やっています^^

@rennyoshida で気軽にフォローしてね!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました