誰にでもある、ふと感じる寂しさと孤独感を癒すための本

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

カウンセラーの師匠である根本裕幸先生の新刊

ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本

こちら偉大なる根本先生

をやっと買えました^^

先日のYoutube動画でも、
「新刊にマインドフルネスのこと書いたよ~」と根本先生(通称:師匠)が仰っていたので、ワクワクしながら読み進めましたー!

夢中になって1日で読破しました^^

至る所に
マインドフルネスの文字が!!!

私が、今度のマインドフルネス×心理学の講座でお伝えしようと思っていたことも、たくさん入っていて、やっぱり、マインドフルネスも心理学も根本は同じなんだと実感しました^^

そして、感動しました!!

★★★

寂しさや孤独感は、
誰にでもある感情だと思うんです。

本の中にも書かれていましたが、
寂しさや孤独感を癒すには、

自分が自分の味方であること

がめちゃくちゃ大事。

でも、昔の私もそうだったように、
それって、どうしたらいいの?

そんなことできるわけないやん!

って、
やさぐれた心の声が聞こえてくるんですよね。

本の言葉をお借りすると、

自己受容する

ありのままの自分にOKをだすこと

が第一ステップ。

本当にそうだと思います。

自分の経験を含めて、
よくやってしまいがちなのは、

自分がシーソーの軸だとして、
軸の自分にOKがだせていないのに

もう少し、
仕事がこうだったらいいのに
住む場所や環境が違ったらいいのに
友達がこうだったらいいのに
彼がこうだったら
家族がこうだったら
習い事をすればよくなるかも

って、自分にOKを出していない状態で、

足りない何かを埋めようとして、
外に外に充足感を求めにいってしまう。

でも、
シーソーの軸である自分には、
元々OKがだせていないから、

どれだけ、外や何かで補おうとしても、
ずっとバランスが崩れたまま
グラグラなんです。

仕事が重いと仕事に引っ張られるし、
パートナーや家族が重いと
そっちに引っ張られるし、

自分で自分にOKを出して、
地に足をつけた上で行動しないと
いつまでたっても、グラグラなんです。

本を読んで、
それに改めて気づかされ、
自分の立ち位置を再確認しました。

本の中にも具体的な方法が書かれているので、ぜひぜひ読んでみてください。

そして!!!

1人でやるのは難しそうだなという方は、
私のマインドフルネス×心理学の講座
来てください^^

具体的には、
自分にOKを出す自己受容の方法をお伝えしていくのですが、

講座の中では、逆説的な方法を使って、

そもそも、
なぜ、私たちは自分にOKを出せないのか?

自分に全力で
OKをだせないマインドの癖や、

ついつい
自分に厳しくしてしまうマインドの癖
に関して掘り下げてお伝えしていきます。

なぜ、あなたが、
そのマインドの癖を持ってしまっているのか?

それに気づけると、
次に、その癖=自分いじめの声
自分の中で発令した時に、

あーあーこれね、
また来た!また来た!!

今の私には、もう必要ないかも!ポイッ!

ってしっかり気づいて、
手放すことができるようになるんです^^

それが、究極的に、
自分が今何を感じ、何を想っているのか?

自分を俯瞰してみれるようになる
ってことなのです。

はっ!!

師匠の本のPRをしようと思っていたのに、
気づけば自分の講座のお知らせになっているという・・笑

ですが、
それくらい繋がっていて驚きました。

師匠には迷惑がられると思いますが、
前世でも、私は弟子だったかもしれません!(笑)

ということで、
自分にOKを出せるようになりたい方
お待ちしています^^

▼うわさの6/4(金)マインドフルネス×心理学講座講座はこちら!

Youtube動画もみてね^^

7/4・8/1 (日)13:00-16:00
マインドフルネス×心理学
恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

6月カウンセリングご予約開始!

東京対面【残3】です。

▼毎週夜23:00~クラブハウスでお休み前の瞑想会やっています^^

@rennyoshida で気軽にフォローしてね!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!


0
タイトルとURLをコピーしました