開催まであと3日!今に集中することは自分の本心を知ること

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーの
れんです!

いよいよ6/4(金)は、
最高の自分になるための
マインドフルネス×心理学講座です!

写真はテキストの一部です。

20名以上の続々お申込みいただいてます!

マインドフルネスに興味をもってくださって嬉しいです^^

駆け込み申し込みもいただけますので、ぜひぜひマインドフルな世界を体験しにきてくださいね!

今回の講座は、
カウンセリングの師匠である根本裕幸先生
ココロノオフィス主催で開催いただく講座で、

今まで数々の先輩方が、講座を開催しています。

そんな中で、
私が単独で講座をやるのは初めてなんです。

自分から、やってみたいです!と言い出したものの、

本当に人が集まるのかな、

マインドフルネスってニッチなテーマだから興味をもってくれる人いるのかなってプレッシャーに思うこともありました。

こんな時こそ、でてくるんですよね・・
自分責めの声。

ただでさえ、
100人近くいるお弟子さんの中で心理学講師をさせていただけることは、とても恵まれています。

だからこそ、
なかなか弱音もはけなかったんです。

それでも、やっぱり、
突き進もうと思えたのは、

応援してくれる仲間がいること
いつもヨガやカウンセリングに来てくださるみなさんの声

そして、何より、
マインドフルネスを多くの人に知ってもらいたい!

幸せになってもらいたい!

という想いからです。

私がそうであったように、
心理学やマインドフルネスを味方につけたら、世界が変わるから。

そんな重い想いが
たくさんつまった内容ですので、楽しみにしててくださいね^^

マインドフルになるとどういいの?

これ、よくいただくご質問。

マインドフルな状態って、
自分への満足度があがるんです。

満足度というか、
自分の気持ちはここに向いているんだ!
これでいいんだ!っていう、

この肯定感がじわじわと出来てきます。

自分を知ることもできるようになります。

自分のことを知っていくっていうアプローチ。

例えば、
本当は食べたくないものを食べているくらいの小さいことかもしれないし

本当は好きでない人と付き合っている!という人間関係に及ぶかもしれないし

私たちは、意外と自分のことを裏切っていたり自分のことをそっちのけにしていたり

見るのが怖くて目を背けたりしている時間っていうのがあります。

最初の頃は、
これ自分の経験からも言えるんですが、

そんなのそっちのけにして飲みに行こう!とか、ハードワークしよう!みたいな感じで、

それはそれでいい時があるんですね。

でも、その目を背けたままで、
本当に仕事してていいの?

それって何?本当にいいの?っていうのが残るんですよね。

やっぱり。

今日の自分はこうなんだ!って、
自分の本心に耳を傾ける。

心理学だと、
自分の感情を抑圧するっていう言葉を使いますが、

感じている感情を無理やり抑え込んで感じなくすること

例えば、感じるのが辛い感情があるとき、私たちは感情を麻痺させようとします。

でもね、抑圧した感情は心の中にたまるだけで、解消されないし、感情で便秘のようにカラダにたまっていくだけなんですね。

で、実は感情を抑圧した分、その感情を解放するために問題っておこるから、

カウンセリングだと、どんな問題を抑圧しようとして、今、その人に問題が起こっているんだろう?っていう視点でみていくこともあります。

感情を抑圧するには、怒りのエネルギーを使うんですね。

怒りが心の中にたまっていく

つらい感情を感じないようにするために怒りのエネルギーを使って感情を抑圧する

それを繰り返すことで感情を感じる感覚がマヒしていくんです。

そして、そのことさえも自分ではなかなか気づきません。

マヒしているから。

だから、より今に集中するってことは自分の本心を知るっていうことでもあるです。

そうすると、実は私って、こうしたかったんだなってことが見やすくなってきます。

そして、だんだん裏切れなくなる。

自分の気持ちに素直に、ありのままに生きれるようになる。

そんな世界を一緒に体験しませんか?

講座では、そんな自分の本心に気づいてもらうと共に、自分に素直に暮らしていくHowtoもお伝えしていきますね。

心理学への学びを更に深めたい方へもおススメの内容です。

ぜひにお越しをお待ちしています^^

▼うわさの6/4(金)マインドフルネス×心理学講座講座はこちら!

7/4・8/1 (日)13:00-16:00
マインドフルネス×心理学
恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

6月カウンセリングご予約開始!

東京対面【残2】です。

▼毎週夜23:00~クラブハウスでお休み前の瞑想会やっています^^

@rennyoshida で気軽にフォローしてね!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました