頭の中で、自分の声がバトルを繰り広げていませんか?

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです。

前回のマインドフルネス×心理学講座
40名以上の方にご参加いただき、
ありがとうございました^^

私は、只今、その本編となる講座の準備の真最中です!

目に見えない、形のないマインドや感情を
わかりやすく捉えてもらうように日々、試行錯誤中です。

講座の内容に関して、少しずつご紹介。

そのネガティブ思考、癖になっていませんか?

どうせ私なんか
うまくいくはずない
やっぱり、失敗した
また振られた


言葉は意識の方向づけだと言われています。

ネガティブな思考って、
その名の通り、あなたを幸せではない方向へ連れて行ってしまうんです。

講座では、
自分責めやネガティブな声が出てきた時、
どう対処していくのか?

をお伝えしていきます。

実は、ネガティブな思考って、
痛みに抵抗するほど、更に痛みは増すという性質をもっています。

私たちは、自分のネガティブな部分をみるのが嫌なので、

怒り、嫉妬、恐れ、罪悪感などのネガティブな感情が沸いてきた時には、感じないように蓋をする癖があります。

そして、感じないように蓋をすればするほど、痛みは増すんです。

さみしさを我慢していた子供が、
さみしいという感情を感じないように封印して生きているみたいな感じです。

感じることができれば、癒すことができるので、

まずは、どうすれば、自分のネガティブな声に気づくのか?ということをみていきます。

この自分特有の自分責めの声って、
人によって、実は種類が違います。

なぜなら、
あなたの過去の経験に基づいた声だから。

あなたを苦しめている
あなた特有の声やネガティブな思考の癖をみつけ、開放していきます。

思考の中で、
自分の声がバトルを繰り広げていませんか?

あなたの中で天使と悪魔の声の戦いありませんか?

例えば、
大丈夫だよ!
仕事やめてもなんとかなるよ!

彼と別れても次があるし、
きっと上手くいくよ!

っていう天使の声。

仕事辞めたら、お金なくなるよ?
本当に生きていけるの?
やりたいことで、お金稼げるの?

彼と別れたら、孤独で寂しい人生しかないよ。

とかいう、悪魔の声。

これ、どっちの思考を持っているのも自分という存在ですよね?

それなのにも関わらず、
私たちの頭の中では、
どちらかの思考を排除しようとする力が働きます。

そうすると、
自分の中でバトルが繰り広げられている状態。

そりゃ辛いですよね・・。

このバトルが、ストレスや苦しみの原因です。

講座では、自分の思考と戦わずに、
ありのままの自分を受け入れてく方法をお伝えしていきます^^

思考や心って目に見えないし、
形のないものだから、
どういう動きをしているのかを説明するのは、とても難しいものです。

私の講座では、
目に見えないものだけど、
あなたを苦しめている思考や感情を、しっかりと特定し、形あるものとして扱っていきます。

自分が最高の自分の味方になれる講座です^^

ぜひ、お越しくださいね。

6月カウンセリング【残1です】

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★れんのYoutubeチャンネルはこちら

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

0
タイトルとURLをコピーしました