恋愛でも仕事でも高いパフォーマンスを発揮する!マインドフルネス×心理学はこんな人におススメ

その他

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

私、食べ物へのこだわりがすごいんです。

どうしても、
アジの味醂干しが食べたくなったのですが、
スーパーで売っているものは、
酸化防止剤や添加物が入っているから
嫌だなと思って、

ついに自分で作りました!

窓際に干すの図

シュールでしょ!笑

そんな、こだわりの強い私がお届けする

7/4と8/1に開催する
マインドフルネス×心理学
~恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

仕事も恋も毎日の生活が
うまくHappyになるための
心の持ち方やマインドの磨き方を

マインドフルネスと心理学の観点から
お話していきます!

特にこんな方におススメです^^

■仕事では~

上司とうまくいかない

やっと部署異動できたとおもったら、また苦手な上司に出会う

上司に自分の評価を認めてほしいと強く思ってしまう

他の人より仕事量が多く任されやすい
任されたら「できません」とは言えない

なんでも1人で抱え込んでやってしまう

仕事で有休をとることに罪悪感を抱いてしまう

マルチタスクで頭がパンパン

やりたいことがあるのに動けない

夢に向かって進むことが不安

家庭と仕事の両立ができない

なんで私だけ?と思うことが多い

仕事で疲弊している

仕事を辞めたいのに勇気がでない

仕事の効率をもっと高めたい

自分より成績が良い人と比べて落ち込んでしまう

会社の評価に一喜一憂してしまう

人前で話すのが苦手で、思ったことを上手く伝えられない

■恋愛では~

好きな人ができても、
自分には釣り合わないと思って引け目を感じてしまう

彼が自分の思った通りの愛情をくれないとイライラしてしまう

彼からしばらく連絡がないと不安

過去の出来事で彼を責めてしまう、信用できない

10年先を想像すると不安

どうせまた振られると、自分を責めてしまう

周りの人と比べて、幸せだと思えない

年齢や容姿を気にして、自分の理想は高いと思ってしまう

さみしさや孤独感をどこか抱えている

いつも幸せになれない相手を好きになりがち

浮気されて傷ついた過去があり男性を信用できない

心理学の本やブログを読みあさり、
自己肯定感を自分なりに実践しているけれど、効果を感じられない

セクシャリティや女性性を高める練習をしているが、なんだか上手くいかない

2~3個あてはまるものがある人は
ぜひこの講座にきてください!

DAY1の講座では、徹底的に、

①自分への優しさ
②共通の人間性
③マインドフルネス

について身につけていただきます^^

私たちって嫌なことがあったり、
自分の欠点に気づくと、
ついつい自分を責めてしまいます。

そして、人と比べて
落ち込んでしまいます。

これって、自分の脳内で起こっているので、誰にも止められないのが特徴なんです。

どうすれば、
その脳内戦争を鎮静させることが
できるのか?

ワークを使って徹底的に
身につけていきますよ^^

マインドは行動の方向づけです。

自分で自分が認められるようになると、
恋も仕事も変化がやってきます。

共通の人間性とは、
私たちは、みんな人間ですよね?

心も体も、臓器としては、同じです。

それなのに、なぜ、人によって感じ方、
捉え方が違うのか?

辛い時、苦しい時って、
「自分だけ」っていう思い込みが働きます。

その思い込みから開放し、周りとの繋がりを作っていきます。

そして、マインドフルネスは、
今に集中すること。

今の自分の感情を
ありのまま受け止めていく事です。

人の悩みって、
将来を不安に思うこと、
過去の後悔から引き起こされると
言われています。

今に、意識が向けられると、

やることがたくさんあっても

周りから何を言われても

自分ができるベストを尽くせる
ようになります。

そして、実は、
苦しみって目を閉じてもわかるほど
露骨だけど、自分が抱える痛みの程度を意識している人はあまりいないんです。

特に、自分責めや自己批判の結果、
その痛みが応じている時は、見過ごしがち。

嫌なことがあった時も、
そこから、目を避けたいと思うので、
その困難自体が、いかに苦しいかに意識をむけることを忘れてしまうほど、

私たちって、
問題解決モード
捉われて走ってしまうんです。

マインドフルネスは、
例え、その感情や経験が、
辛くて嫌なものであっても、

まずは、ありのまま受けとめることをやっていきます。

その分、自分の感情を察知する力が増すので、癒すスピードも速くなり、自分の本心にも気づきやすくなります。

同時に、マインドフルネスは、
ネガティブな気持ちに飲み込まれたり、
がんじがらめになったり、
流されたりすることも防いでくれるんです!

なぜ、マインドフルネスが注目を集めているのか?

なぜ、有名な経営者がマインドフルネスや瞑想を取り入れているのか?

それは、マインドフルネスには
自分の基盤を徹底的に整える力
あるからです。

自分が整っていないと、
自分が完全に自分を認められないと、

恋愛でも仕事でも
高いパフォーマンスは出せません!

なんだか、段々、
文章がアスリートみたいになってきたので、今日はこの辺でご紹介は終わります!笑

このような連続講座は、
めったにやる機会がないので、
気になってる方は、
迷わずお申込みくださいね^^

これからのあなたの人間としての
基礎力を身につける機会になること
間違いなしです!!

セクシャリティや女性性を高めるのに、
なんか上手くいかないなという方は、
その1歩手前の、
基盤をまずは整えましょ^^

私が全力でサポートします!

うわさの講座はこちらから↓

0
タイトルとURLをコピーしました