マインドフルネス×心理学・連続講座開催しました!(ご感想)

ご感想

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

昨日は、
マインドフルネス×心理学
~恋も仕事も上手くいく最高の自分になる 2days~

の初回の講座でした!

たくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました!

広いセミナールームになぜかヤシの木
オンラインで配信しておりました!

いつも背後には、
少しでも良いエネルギーが
伝わるように、
お花を飾っているのですが、
気づいていただけたでしょうか?

用意していただいお花とヤシの木で南国気分

3時間の講座だったのですが、
お伝えしたいことが山盛りすぎて、
30分ほどオーバーしてしまい、

ご参加いただいた方は、
長丁場にも関わらず、
最後までご参加くださり
本当にありがとうございました!

いただいたご感想を
ご紹介させていただきます。

前回も参加させて頂いたのですが、
ワークが多く楽しくできました。

また、ワークの後の解説が
とても分かりやすかったです。

ありのままの自分を認める事が
苦手でしたが、
ワークをやっていく中で、
自分がこう感じているんだなということが
よく分かりました。

自分に対してかける、
助けたいと思っている

大切に思っている、
寄り添うと思っていること
は抵抗がありましたが

言ってみて涙が出てしまいました。
大事だなと思いました。

れんさんの声が素敵で、
とても癒されます。
ありがとうございました。

例えを使ってマインドフルネスについて
説明してくださり、
とても分かりやすかったです。

短い間にとても凝縮された講座で
自分のネガティブな感情や思考も
悪いものではないと知れた
のが
嬉しかったです。

とても知的で可愛らしい雰囲気で、
瞑想の誘導も心地よかったです。

先生のヨガも受けてみたいと思いました。

「今の自分がダメなのではなく、
目標設定が高いだけ」は、

確かにそうかもしれないと
感じたところです。

「過去の自分よりもマシと考えるとよい」
と思えるようにしていきたいと思います!

ありがとうございました。
瞑想する時間普段とったことないので、
リラックスできました。

批判的な意味でなく、
すごく眠くなりました。
感情が出てきて疲れがでたためと思います。

1ヶ月やってみて、
マインドフルネスを取り入れて
実践できるようにやってみます。
ありがとうございました。

ワークを通して気付きが得られそうな、
まだそうでもないなという感覚もあります。

せっかくの2回講座なので、
わかったつもりにならず、
丁寧に向き合っていきたいと思います。

感情は抵抗すると膨らむという点が
一番印象に残りました。

今までネガティブな感情は
無視するに限ると思ってましたが、
逃げても逃げても
追いかけてくる理由がわかった気がします。

向き合うのもきついですが、
ひとまずワーク取り組みます。

(A様)

また、
ご指摘や、
アドバイスもいただきました。

例えが抽象的で
分かりづらい部分があった。

ワークの時間が
足りなかった。

グループでもっとシェアしたり
ディスカッションする時間が
あったらよかった。

英語の表現が
わかりづらい部分があった。

などのご意見をいただきました。

率直なご意見をいただき、
ありがとうございました。

短い時間で、
たくさんのことをお伝えしたくて、
どうしても
詰め込みすぎてしまった部分や、

マインドフルネスを
本格的に説明しようとすると、
どうしても原点のまま
お伝えしたい内容があり、

英語表現での説明を
使った部分がありました。

次回の講座では
改善できるように
していきます。

率直なご意見、
励みになります。

本当にありがとうございます。

講座からも
アンケートからも
みなさんが、真剣に
ご自身と向き合おうとしている姿が
ヒシヒシと伝わってきて、

私自身も、
たくさんのエネルギーを
いただきました。

この講座が、
マインドフルネスや心理学を、
日常生活に取り入れるきっかけにして
いただけたら、

そして、みなさんの生活が
少しでも豊かなものになれば、

本当に嬉しいです。

次回、8/1のDay2は、
人間関係における
マインドフルネス!

ということで、
自分と相手の関わり方、
他人軸になってしまう時の
意識の持ち方について
お伝えしていきます。

更に、
みなさんに満足いただける
内容にするために、
私もしっかりと
この1ヶ月準備していきます!

ご参加いただいた、みなさま、
本当にありがとうございました!

そして、講座の開催にあたり、
応援してくださった皆様
ココロノオフィスの皆様

いつもサポートしていただき、
本当にありがとうございます。

いただいたお花を家に持って帰って、活けなおすのが好き

7月カウンセリング予約受付中です!

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★れんのYoutubeチャンネルはこちら

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!



0
タイトルとURLをコピーしました