感情の渦の中にたくさんゴミが 溜まっているのだろうと 再認識できました!

ご感想

こんにちは!
メンタルトレーナー
マインドフルネスカウンセラーのれんです!

最近の私はというと、
マインドフルネス×心理学講座
Day2の準備をしています^^

これ、またお伝えしたいことが
たくさんありすぎて、
頭が爆発しそうで困っています!笑

★★★

マインドフルネス×心理学講座の
Day1を受けてくださった方から
ご感想いただきましたので、
ご紹介させてください^^

1番苦手な分野の講座でした笑

感情的にすぐなりやすい性格で、
沸き立つ感情を説明できなく、
先に感情だけが
先行しがちになる自分には
理解するのがとても難易度が高かったです。


自分のことを
毒だと思っている所があるので、

説明しようのない事が
たくさん今まであって、

感情の渦の中に
まだまだたくさんゴミが
溜まっているのだろうと
再認識できました。

それを一生懸命かき回して
取り出そうとすると
グルグルとネガティブな方向に
行ってしまうのですね。。。

ですが、
癒す手段の一つとして、
自分の感情に俯瞰して触れていく
というのは大事なことであり、
まだまだ苦手分野だなぁとも。。。

最近では掻き回すどころか
見ないふりをして
他の事に集中しながら
時間が過ぎるのを待ってみる、
という方法ですり抜けてきましたが、

そうもいかない時は
どうにもならなくて
また自分責めをしちゃったりしていました。

ちょっとしんどい
作業にはなりますが、
自分の感情を味わうようになって
自分でコントロールできるようになったら
最高に楽しいだろうなと思えました。

すばらしい内容かつ、
大切な内容をピンポイントで
ご教示いただき、
とても満足できております♪
ありがとうございます(^ ^)
Day2も楽しみにしております☆

ついつい正しさに趣を
置いてしまう自分が居て、
正しくできない自分に苛立ったり、
正しくできていない人を見ると正たくなってしまったり。。。

そこで煙たがられたり、
衝突してしまったりもします。

いつも、れんさんの講座を
拝見させていただき、
自分の思考グセや
他人の思考感等に少しずつ気づけてきています☆


れんさん信者として
これからも応援しております!

信者だなんて・・笑
ありがとうございます!!

長文のご感想いただき
本当に嬉しいです!!

なので少し斬りこませて
いただくと・・笑

自分のことがダメな存在
自分のことを毒だと
思ってしまうのも、

思考の癖だって
気づいていますか??

たくさんある思考の中で、
わざわざ、その思考に
いかなくてもいいのに、
自らそれを選んでしまっているんです。

どうしてだと思いますか??

普段はあまり
ここまで斬りこまないのですが、
今日はあえて、斬りこみます!

今のあなたに
それが必要だからです。

役に立っている
思考だからです。

そんなはずないじゃん!!
苦しいから手放したいよ!
って思いますよね。

でもね、手放せないのには
理由があるんです。

そんな時は
こうやって考えてみてください。

もし、その思考が
あなたの役にたっているとしたら、
何からあなたを

守ってくれていますか?

本当はなんらかの理由で
幸せになることが
怖いのかもしれなし、

親や家族や友達をおいて
自分だけ幸せになることが
怖いのかもしれないし、

前に出て、
叩かれることが怖いのかもしれないし

成功してしまったら
今の自分の生活と360度変化して、
友達やパートナーと合わなくなることが
怖いのかもしれないし

理由は人によって
様々だと思います。

ただ、自分=毒だと思っている自分から
新しい自分になる!って
ことなんですよね。

自分=愛される自分
に変わるってこと。

変わった自分が
想像できますか?

これ怖いって思う人も
いるんですね。

なぜって、
新しい自分になることだから。

今まで経験したことの
ないことだから。

始めは少しの勇気が
やっぱり必要です。

少し勇気をだして
1歩踏み出してみてくださいね。

もう十分、
その準備はできていると思いますよ^^

そしてね、もう1つ

正しさの条件付けを
しているのは自分なんです。

何が正しいか、
正しくないか
を判断しようとすると
言い争いが耐えません。

その結果、
あなたにとって正しいことを
押し通せたとしても
幸せではありませんよね?

正しいことよりも
自分が幸せになること
を選択してみてください。

Day2の講座も
内容盛りだくさんなので
楽しみにしていてくださいね^^

マインドフルネスに
少しでも興味を持っていただいた方へ

ただいま、私は、
クラウドファンディグに
参加しておりまして、

「はじめてのマインドフルネス」
という初心者の方に向けた
講座をリターンとして
ご提供しています^^

ご参加費はスリランカへ
井戸の建設のために寄付します。

ちょっとマインドフルネス
かじってみたいなという方は
お待ちしています^^

▼詳細はこちら 9月5日11:00〜

7月カウンセリング残4席です!

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

▼私のヨガは哲学や瞑想のお話を取り入れて、毎週木曜の夜22:00~オンラインで開催中。
随時、募集中です!

私は、自分軸を作ることを
中心にセッションをしています。

自分に自信がない
頑張っているのに、どこか満たされない

心がいつも色んなことにかき乱されてしまう
自分がどうしたいか、よくわからない

恋愛、仕事、家族、
色んな事に振り回されてしまって、

自分がどうしたいのかを見失ってしまう
ことから問題は起こります。

自分の軸を作ると、
パートナーシップも、家族も、
恋愛も、仕事も、人間関係も、
あらゆる問題が解決できるようになります。

すべての問題は、あなたの軸が、
きちんと定まっていないことから起こります。
軸が定まれば、
すべての問題は解決できますよ。 ^^

▼れんのセッションはこちらから

  • 120分 30,000円 対面
  • 90分 23,000円  対面 ・オンライン
  • 60分 18,000円 オンライン

★れんのYoutubeチャンネルはこちら

★ 哲学×心理学メッセージ配信中 インスタグラムはこちら 

★セッションのお知らせTwitter

★個人カウンセリングはこちら

お問い合わせはこちらから

★ れんの公式Line!
ダメンズ引き寄せチェックシート無料プレゼント中!

1+
タイトルとURLをコピーしました