相手を信頼して見守ること

その他

続々と、講座へのご感想をいただいております。

今回の講座、
セクシャリティが苦手!という方が克服したいという想いでご参加くださっており、

苦手なことは、トコトン向かい合って乗り越える!

人生に不可能はない!!

というご参加者のマインドが、
私と同じ修行僧の方が多くて嬉しかったのです^^笑

(類は友を呼ぶ・・☆彡)

参加して良かったです!

男性と女性の違い、私の思い込み、全ては自分次第だと言う事をあらためて学ばさせていただきました。

セクシャリティー、性に関する話題は私の1番苦手な分野、子供の頃母親から、女性の大切な部分、結婚する人にしか見せてはいけないと言われて育ちました。


そんな話題を友達と話すのも、恥ずかしくて、言葉に発するのもはしたないと感じていました。ですが現実に色々な出来事が起こり、これに向き合わなければ前には進めない!と感じて参加させていただきました。

ヨガとセットになっていたのも参加しやすかったです。

家族(パートナー)との問題で、心配を手放し信頼するが出来るようになってきた!思っていたのですが、時折信頼見守りが、放置、諦めになってしまったのではないか不安になる時があります。

それはまだ私を信頼出来ていないから、と言う事でしょうか? 

自分の未来を心から信じ何があってもブレない私になる為にはどうしたら良いでしょうか?


私にとってジュンコ先生も過去は、もっともありえない別世界で、怖い世界でもありました。

今回zoomで参加動機を答えると、中々の修行僧ですねとれんさんに言われ、自分では気付いていないだけで、修行の道ばかりを選んでるのかも知れない、私は私に厳しかったかも?とやっと自覚する事が出来ました。

Day 2参加予定です。楽しみにしています。
よろしくお願いいたします(^-^)

追記
講座中、何度か寝落ちしてしまいました。眠たくなってきたと言うより知らない間に意識がどこかへ行っていた、と言う不思議な感覚でした。

とは言え、途中睡眠学習状態になっていたのは事実、すみませんでした(^^;;   

でもとても心地よいエネルギーの中におりました。

ありがとうございます。

セクシャリティって、わかりにくい…と思っていたので、勉強したいなと思って参加しました。

セクシャリティというなかなか理解しづらいものを、れんさんは身体と絡めて、じゅんこさんはセックスと絡めてわかりやすく解説していただき、本当にありがとうございました(*^-^*)

すごい情報量だったので、とっても勉強になりました!でも、セクシャリティって意外とシンプルかも?とも思えました(*^-^*)。


じゅんこさんの三角形のところが、たぶんちゃんと理解するのには少し時間が足りなかったのかなとは思いました。でも、情報量が多くて、いろいろヒントがいただけたので良かったです(*^-^*)。

高密度な講座で、自分のカウンセリングにも生かすことができそうな点が多くて、すごく勉強になりました!本当にありがとうございました(*^-^*)。

ご感想いただき、ありがとうございます^^

相手を信頼するって、
めちゃくちゃ難しいです。


何も言わないで、見守るって、簡単なようで、一番、自分自身が試されます。

たいていの人は、
相手に意見をいって、あれやこれやとコントロールしようとします。

コントロールする方が、自分の意見も言えるし、手の中に収められるから楽なんですね。

私が助けてあげないと、
私が寄り添ってあげないと、
私がリーダーシップをとって導いてあげないと、

って考えれば考えるほど、
コントロール沼に入ります。

そして、相手はコントロールできない現実に気づきます。

これは信頼にもつながることですが、

私は私で幸せになれるし、

彼は彼で幸せになれる。

そんな風に、ある程度、線引きすることも必要です。

もっというと、
彼が道で転んでしまった場合、

起き上がるのを助けるのは、

あなたじゃなくてもいいですよね?


彼が起き上がるのを助けてくれる人が他にいて、
それで彼が起き上がれるのなら、
とても素敵なことだと思いませんか?

そこには、
私が〇〇してあげないと

を超えた先にある、
彼への信頼があるんです。

信頼して見守ることが、
飽きれめや放置になってきている不安

というのは、どうして起こると思いますか?

「私が何かしてあげないといけない」という不安がまだ心の底に眠っているからかもしれません。

だから、何もしていない自分に対して不安になるのですよね?

大丈夫です。
少しずつ彼のことが信頼できている証拠だと思いますよ。

今、一番必要なことは、
今まで頑張ってきた自分を認めて、自分が幸せになれることをたくさんしてあげることです^^

側にいる人が幸せだと、周りの人も幸せになっていきますから^^

この度はご参加いただき、ありがとうございました!

れん

12月セッションのご予約【満席】

Lineにご登録いただくと、ダメンズ引き寄せ度チェックシートも無料プレゼント♡

Lineからセッションの先行ご案内をしています。

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

火曜の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 

12/29 20:00-21:00
オンライン年末100人ヨガはこちら


0
タイトルとURLをコピーしました