自分に夢中になると恋愛もうまくいくようになる!

パートナーシップ

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

今日は、次の講座で使う
ワークブックのデザインの
打ち合わせでした^^

デザイナーのえりさんと♡

デザイナーのえりさんと♡

どんなデザインで出来上がるのか、
今から楽しみにです!

今日は、少し恋愛や
パートナーシップのお話を。

今まで、たくさんの方からの
ご相談をお聞きしてきた中で、
改めて感じることは、

恋愛やパートナーシップが
うまくなるコツは、

自分に夢中になること

だと思うんです。

かくいう、私も、
元々、恋愛ってめっちゃ苦手で
いわゆるこじらせていた系でした><!笑

なので、そういう方のお気持ちは
痛いほどわかります。



そういう時って、
毎日会っていても、
四六時中LINEしてても
不安で満たされないし、

不安になったら、さりげなく、

「今、何しているの?」って
Lineで聞いちゃうのは日常茶飯事。

関係が上手くいかなくなったら
相手のせいにして、
自分の何がいけないか分からない。


それでも、平凡で物足りない毎日が

「素敵な人に出会えたら」
「結婚できたら」

幸せになれるものだと思いませんか?



でもね、それって、

誰かが幸せにしてくれるもの


って認識してるってことなんです。



でもね、やっぱり、
そうじゃないと思うんです。


⁡/
自分のことは自分で幸せにするもの




私の場合は、
会社員をしながらパラレルキャリア
という選択肢を知って、

その夢に向かってトコトン夢中になって、

自分の人生は自分で切り開いていく
と決めたら、

結果的に、パートナーシップも
上手くいくようになっていました!

クライアント様で多いのが、
ついついダメンズばかりを
好きになってしまう。

幸せになれない恋愛ばかりしてしまうという
パターンなのですが、

そういう方は、
普段から我慢している方が
めちゃくちゃ多いです。

我慢していると、
それだけ感情に蓋をしてしまっているので、

恋愛に対して、刺激を求めます!

恋愛で刺激を受けることによって、
自分の感情を感じたり、

今まで我慢していた、
さみしさって感情や
孤独な感情に揺さぶりをかけるんですね。

そんな時は、
自分が夢中になれるもの、
夢や、やりたいことに向けて、
動いていけると強いです。

そこで、刺激を受けられるので、
恋愛には、刺激を求めなくなり、

今までとは、
好きになる人のタイプが、
がらっと変わって、
安定、安心の相手を求めたりします。

かくいう私も、
結婚前までは、どちらかというと
プレイボーイタイプの人が好きでした。

(だって、刺激的だし、かっこいいんだもん!笑)

でも、今の旦那さんはどちらかというと、
安心、安定な人。

お陰で、好きに自由にさせてもらっています。

そういう意味で、
恋愛だけじゃないですが、
自分の在り方って本当に大事です!

⁡自分に夢中になった結果、
恋愛もパートナーシップも
上手くいくようになったという方を
たくさん送り出してきました^^


相手がどうとかでなく
まずは「自分」が大事!!

自分に夢中になりたい!
夢中になることをみつけたい!

という方、こちらの講座でお待ちしています^^

私と一緒に、ステップアップして、
幸せを掴みましょう~!

れん

インスタで日々の食事について
投稿をはじめました^^

火曜の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 

★2月のセッションのお申込み【残1】

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、あなたはライス or ライフワーク派?チェックシートをプレゼントしています^^

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

2+
タイトルとURLをコピーしました