ビジネスコーチ0期! 頑張りたいなられんさんのコーチングへ!!

ご感想

ライフ/ビジネスコーチのれんです!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は会社が10連休なので、
最近、すごく忙しかったこともあり、
エネルギーチャージの時間にしています^^

実は、4月から、
会社員をしながらの副業や、
起業したい方に向けた

ビジネスコーチの活動を
少しずつ始めています。

現在、5名のみなさんと、
個別セッションをしたり、
グループシェア会を開催中なのです!

0期のみなさん。みんな素敵なカウンセラーさんたち!

私自身、元々、会社員をしながら、
ヨガインストラクターをはじめ、

そこから活動を、コーチや心理学、
マインドフルネス講師として
広げてきました!

私、あまり自分の会社の話を
してこなかったのですが、

会社員としては、
転職経験も多くて、

上場企業を3社経験し、
家電や食品などの大手ブランドの
商品マーケティング、ブランディング、

プロモーションなどを、
15年以上担当しており、
ヒット商品を生み出した経験もあります^^

でも、会社員と個人企業は全く違い、
当初は自信もなく、
右往左往の連続でした。

私自身もコンサルを継続的に受け、

ビジネスをする上での
不安をなくし、マインドを整え、
スキルを学んできたんです。

その結果、本当に素敵で、 前向な
クライアントさんに出会えることが多く、

私自身も、会社以外で、
自分の活動を始めてから、

自己肯定感もあがり、
自分を信頼できるようになり、

本当の意味で、
自分らしく生きていけるようになりました。

そんな私の経験が少しでも多くの人の
お役に立てればと思ったことと、

来てくださるクライアント様の
変わっていく姿にあわせて、

私も成長していきたいと思ったからです。

0期のみなさんと3カ月伴走できるのが、
私もとても楽しみです♡

さっそく、
ご感想をいただいていますので、
少し紹介させてくださいー!

現状の課題の解決のために、どういう行動をしていくと良いか、具体的な行動や数字、期限を決めていくことができたので、スッキリ!すぐに動くことができました。

自分一人ではなかなか決めれないので、「決める」サポートをしてもらえてとても良かったです。

動けなくてモヤモヤしっぱなしだった事を行動に移すことができ、プライベートな出来事もお話し聞いてもらえたので、超スッキリで、前に進めた感が凄くあります。 来月もよろしくおねがいたします。

今回のビジネスコーチングは、自分がビジネスの知識など一切ないことと、そういった類のものが苦手であるため、参加させていただいております。

初回のコーチングでは、ゴールに向かうために必要な、現時点の居場所を知ることから始まり、ゴールに向けて不要なものを取り除いていく方向でお話しくださいました。

そのおかげで心の中が整理され、視界がクリアになりました。

この、私の現時点の居場所を明確にしていく中で、その状況にあったアドバイスをしてくださるので、とてもタメになりますし、例えそれが自分には難しい内容の試練であっても伴奏していただけている安心感から、頑張ろうと思えます。

90分とたっぷりとお時間いただけたので、自分でまだふわふわしていることを話しながら整理させてもらい、さらに質問いただいたことで深めることができてとても有意義な時間でした!

こちらの思いを引き出してくださって、思いがこもったメニューやキャッチコピーが出来たことが嬉しかったです。

細かい疑問や不安点なども整理して応えてくださって、ほんとうにありがとうございます。

行動の目標も、すぐに始められそうな簡単なものが多くて、行動に移すことに抵抗がなかったので、目標達成→自己肯定感UPみたいな感じになって良かったです。

また、ちょっと考えることが必要な目標を提案してもらいましたが、程よい難易度でこちらも抵抗なくできそうなイメージが湧きました。

今までは「わからん」と思っていましたが、れんちゃんと話していく中で「できそう〜」と思えました。

言語化がすごく上手で、心の中を整理してもらえました!

希望を聞きつつ、リードしてくれる感じがしました。

めちゃくちゃ頑張りたい人、少しだけ背中が押して欲しい人、受講生はさまざまかと思います。

受講生の熱量をくみ取って、アドバイスを下さっている気がしました。

すぐにできそうな事から、ちょっと頑張る事などを目標に設定していただけて、やるべきことが整理できました。

弱音を吐こうと思えば吐けるけど、それよりも今は自己肯定を積み重ねていく時期なんだ!!!と、地に足をつけつつある感覚になっています!

心を強くもつの、久々だなぁ〜と懐かしい気持ちで、また頑張れることができた青春の輝きみたいなものが蘇りつつあります。

発信について苦手意識が強く、どうしたらいいかわからなかったのですが、90分のコーチングの中で、自分の大事にしたいキーワードが見つかり、具体的な方向性が見えてワクワクしてきました!

キャッチコピーができた。メニューもできた。1回のコーチングで色々決まりました!

やるべきことが分かっていても、なかなか取り掛かれていなかったことがありましたが、具体的に話を聞いていただけたことで、行動に移すことができました。

自分の状況にあった的確なアドバイスをもらえます! 弱音を吐きたいならカウンセリングへ、 頑張りたいなられんさんのコーチングへ!!

すごく寄り添ってくれているから、自分の思いを伝えやすい。 受講生と講師という間柄だと、受講生から意見を言いづらいこともあるけど、そういったことは全くなくて、すごく自分の考えを伝えやすかったです!

みなさん、本当に素敵で、
それぞれのクライアント様とも
真摯に向き合っていらっしゃる姿に
私も元気をもらっています。

これからの変化がとても楽しみです!

またブログでも少しずつ
ご紹介していきますね!

れん

5月セッションのご予約【満席】

キャンセル待ち受付中
本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、

◆仕事がうまくいく◆
あなたはライス or ライフワーク派?
チェックシート

◆パートナーシップがうまくいく◆
あなたのダメンズ引き寄せ度合い
チェックシート

をプレゼントしています!

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました