こんにちは!
ライフコーチの吉田れんです。
実は、先日までシンガポールに行ってきました!

ただ、旅行にいったわけではなく、
超有名な女性起業家である
小田桐あさぎさんが主宰する
イベントに参加してきたんです!

このイベントを知ったのは、
3週間前。
タイからシンガポールへ行くことに迷ったのですが、
タイ⇒シンガポールの航空券を調べて見たら、東京⇒大阪と同じ時間と値段。
これは行くでしょーー!!
と即決めて、行ってきたのです。
しかも、女性起業家で、憧れの
大東めぐみさん
鈴木実歩さん
Yuriさん
と有名な方々が、一同に登壇されるので、行くしかないでしょ!

と思って、行ってきました。
成功している人の共通点
今回は、億越えの起業家のみなさんで、どんなお話が聞けるのか、わくわくしていたのですが、
共通していたのは、与えるエネルギーがすごいこと!
お話の節々から、せっかく来たのだから、何か持って帰ってもらいたい!とすごく貴重なお話をたくさん聞けました。
与えるって、実は、自分が満たされていないとできないこと。
今回のお話のテーマは、自分の五感を如何に、整えることが大事か?
ということに終始していたのですが、

例えば、自分で何かビジネスや活動をスタートさせる時、
発信を毎日した方が良いのに、できない。
やりたいことをスタートさせたのに、〇〇しなければならない!と義務になってしまっている。
こんなことはないですか?
そんな時に大切なのは、
ズバリ!!!!
五感を満たすこと
例えば、旅行にいったり、ワクワクする経験をたくさんしていると、
これ、〇〇さんに伝えたい!
この経験、聞いてほしい!
って、自然にでてきますよね。
そのワクワクや経験が自分のエネルギーになって、発信力に変わるんです。

だから、美味しいものを食べたり、ワクワクする経験をすることって、すごく大事。
億を稼いでいる起業家のみなさんでも、根本はそれだ!!って言うんだから、なんかすごく説得力がありました。
そう考えると、海外に行くって、自分の枠を外しやすくなる一つの手段ですよね!
自分が豊かであることは?
ここまで読んでいただいて、
自分が豊かであること、
自分の心を満たすことが大切だ!ということは、気づいていただけたと思うのですが、
何に、ワクワクするか?
どんなことで、自分が豊かになるか?
ご自身で気づけていますか?
そして、もちろん、心の豊かさは、外に求めているうちは、満たすことができません。
自分で自分の心を豊かにする方法を知っていないとね!

そんな、豊かさを一緒に見つけられる講座を開催します。
エネルギーほやほやで、お届けしていくので、ぜひご参加くださいね!
▼2/21 20:00- オンライン 3300円
豊になって、今年こそはブレークスルーしちゃいましょう♡
れん