9/25金・19:30-21:30 自己肯定感を高めるには?インド哲学の観点からお届けします

哲学×心理学

心理カウンセラー×ヨガのれんです。

今日は、今週の金曜日9/25の19:30-21:30に開催する、自己肯定感を高める!「あなたの知らないインド哲学の世界へ」のオンライン講座内容をご紹介します。

この4連休は、たくさん資料を作っていました!

あなたが、もし、今、幸せでないのなら、

それは自分で自分のことを理解できていないからもしれません。

自分で自分の心や本心と繋がれていないからかもしれません。

この講座で目指すのは、頑張っているのに、何か満たされない人へ

「自分に自信をつけてもらうこと」

「自分が持っているパワーを感じてもらうこと」

「自分のどんな感情も受け入れられるようになること」

「自分で自分の感情に責任をもてるようになること」

「自分の心を自分でコントロールできるようになること」

前半は、哲学の考え方のお話を、後半は自己肯定感をあげるために実践的なお話をしていきます。

<前半の哲学のお話では>

・ハイヤーマインドとは!?(本当の自分とは!?)

・実は、私たちが自覚している意識は5%しかない

・どうやって自分の本心に近づくのか?

・心の働きとは!?暴れまわる心をどうやってコントロールしていくのか!?

・あなたがみている世界は、すべて自分の思考と心理が作りだしたもの

<後半の実践的なお話>

・どうやって自分の思考の癖をみつけるのか?

・自己肯定感とは、なに?

・そもそも、あなたが直面している問題は、なんで起こるのか?

・自分の中の、天使と悪魔にどうやって向き合っていけばいいのか?

・日常生活で使えるワークのご紹介(ネガティブな思考が沸いてきた時の対処法)

などです。

2時間で、収まるかな!?というくらい内容がてんこ盛りです!

私が、5年間で学んだ、哲学と心理学の要素がたっぷりです。

特に哲学って本を読んでも難しくて、なかなか頭に入ってこないんですよね・・。

なぜかというと、インドで古くから伝わる古典のような内容なので、本も古典的な言葉がたくさん使われていて、難解なんです。

どんな本を読むよりも、さくっと2時間で、更に、日常生活に取り入れられる方法で、

わかりやすくお伝えしていきますよ^^

<インド哲学とは!?>

5000年前からインドを中心に発展した哲学。ヨガの元になっている考え方で、バカバットギータヨーガスートラがもとになっている。マハトマ・ガンジーや、サイババなど、偉人も学んでいる哲学書。

▼9/25 19:30-21:30 オンライン(4400円)お申込み、詳細はこちらから

★ 楽しくタメになるメッセージ配信中 (れんのインスタグラムはこちら )

★セッションやヨガのお知らせをいち早くお届け・れんのTwitter

★個人セッションでお話したい方はカウンセリングメニューへ

★れんに直接声が届きます。お問い合わせ・ご意見・お悩みはお気軽に・こちら

★ れんの公式Line@お気軽に友達に!気まぐれ更新とお友達限定の不定期企画あり。

0
タイトルとURLをコピーしました