根本裕幸先生お弟子制度5期のプレセミナーでウェルカムスピーチしてきました!

その他

心理カウンセラー&マインドフルネス講師のれんです。

先週末は、
久しぶりに東京へ出張に行っていて、
ブログの更新が滞ってしまいました!

私は元気にしています^^

東京では、対面セッションをしたり、
カウンセラーの師匠である根本先生
お弟子講座5期が始まり、

プレセミナーで
ウェルカムスピーチをさせていただきました!

先輩?カウンセラー大集合

オンラインに慣れている私は、
久しぶりに人前で話したので、
緊張しまくりました。笑

私は、2期生で、
丁度、お弟子に入ったのが2年前。

そして、お弟子講座は、もう5期生。

時間の流れの早さを感じます!

この2年間で、5期生までたどり着く
根本師匠。すごすぎません?

講義中・お花に囲まれた根本師匠を隠し撮り

ハードワーカーと言われている私ですが、
絶対、これ、師匠譲りだと思います。

誰よりも働いている師をみていると
いつのまにか自分もエンジン全開で
走ってますよね・・!笑

5期生のみなさん、
キラキラしていて、
とっても素敵なエネルギーが漂っていました。

いつも思うのですが、
心理学を学びたい!
カウンセラーになりたいって思う姿って
本当に素敵だと思うんです。

だって、それだけ、
前向きに自分の心と向かい合いたい

問題を乗り越えたいって
思っているってことだから。

そんなホクホク感漂うみなさんに
お会いできて、最高でした!

そして、プレセミナーの後は、
心理学講座を担当している
カウンセラーで打ち合わせがあったのですが、

なんと!!!

9月生まれの根本師匠と私の
誕生日のお祝いがサプライズで!!

サプライズすぎて、嬉しすぎました^^

もーー教えてよーー!!
泣くーー!!

(事前に知ってたらサプライズにならないけども)

とりあえず写真撮影に必死な2人

私は大阪に帰る新幹線があったので、
写真撮り忘れたな~と思って
一足お先に会場を後にしたら、

こんな写真が送られてきました!

左から桐山慶子カウンセラー、椙山カウンセラー、竹内カウンセラー、ジュンコカウンセラー、根本師匠

な、な、なんと! 

修学旅行休んだ人なみの
クオリティー!!!

みんな優しすぎー(T_T)

ありがとうございます!!

こんなに素敵な先輩や仲間に出会えたことも、
お弟子講座に入ってよかったことの1つ。

普段、学校や会社では出会わない人や
人生にたくさん出会える場所です。

その度に、
私は自由で、私らしくていいんだ!って
再確認できる場所でもあるんです。

私は会社員人生が長かったので、

どうしても、
〇〇しなければならない
右向け右!の兵隊チックな働き方が
身についてしまっています。

むしろ、もうそれが、
DNAに刻まれているレベルだったので、
今までは、疑うことすらなかったんですが、

自分でカウンセラーや講師の
活動を始めてから、
今までの違和感に気づくことも
とても多くなりました。

色んな社会にもまれながら、
私らしさをこれからも
追求していきたいと思います^^

最近、クライアントさんからも
お弟子講座のことをよく聞かれるので、

明日のインスタライブでは、
私が受けたお弟子講座の様子や
5期のプレセミナーに参加した感想

私がなぜカウンセラーになろうと
思ったのかなどをお話しようと思います!

夜のヨガのクラスも終了して、
コミュニケーションがとれる頻度が
めっきり減ってしまい
私もさみしいので、

10月はインスタライブで
色んなお話をしていこうと思います!

マインドフルネスのこと
チャクラのこと
自律神経のこと
心理学のこと
食事のこと
パートナーシップのこと
女性性のこと
セクシャリティのこと

聞きたいことあったら
公式Lineへじゃんじゃんメッセージ送ってくださいね^^

公式Lineはこちら↓

インスタライブは
月・水・金 22:00~
 

15分くらいお話ししていきます!

友達と話すみたいな、
ゆる~い感じでやっていきます。

時々、スペシャルゲストが来るかも!
お楽しみに^^

れんのインスタグラムはこちら 

お会いできるのを楽しみにしています!

10月セッションのご予約はこちら!






1+
タイトルとURLをコピーしました