売上が激変!個人事業のお仕事で望む収入を得て、自由にのびのび過ごしたい【ご相談】

お悩み相談

今日は、
ココロノマルシェのご相談に
回答させていただきますね!

個人事業で8年仕事をしているのですが、今年に入り売り上げが激減。

このままではヤバいと、今年の春に3ヶ月間、短期の派遣契約で週3日・1日5時間働きました。


でも、それがすごく苦痛でストレスで、もうお勤めでは働きたくないとなりました。

ただ、売り上げが激減した状態は変わらず、一人暮らしの生活が成り立たないくらいになり、思い切って、親に「助けて」と言ったところ、私が必要なお金をすぐに振り込んでくれました。

さらに、「必要な時は、また言いなさい」と言ってくれています。

でも、ありがたいという気持ちよりも、申し訳ない気持ちが強くて、素直に喜べません。

・今は、両親の収入源がほとんどなく、貯金を切り崩して生活していること

・収入が減ったのなら、自分で収入を確保しなければならないのに、働かずしてほしいものをもらうことがダメだと思ってしまう

・ラクして受け取ればいいと思えない

などの気持ちがあります。

過去にカウンセリングを受けた時、「あなたはお姫様マインドタイプだから、受け取ればいいし、感覚タイプなのだから感覚で動けばいいよ」と言われ、確かにそうだなぁという納得感はあります。

たとえば、男性とご飯に行くといつも出してくれるので、お金を出したことがほとんどない。

自由奔放で「こうしたい〜」と思った時に、それがすぐにやりたくなる。

思考でアレコレ考えて動くとうまくいかず、なんとなくの感覚で動くとうまくいくことが多い

など。

受け取ることに対して申し訳ない気持ちをなくしたいし、今の個人事業のお仕事で望む収入を得て、自由にのびのび過ごしたいです。
(お勤めで時間制限が生まれるのは、絶対に嫌です)

お金の問題なのか、自分のタイプを活かせていないのか、よくわからないですが、今、どんなことに取り組むといいでしょうか?

りいさん、こんにちは!

れんが
回答させていただきますね!

受け取ることを申し訳なく思っていると、
ご自身の仕事でも、

受け取ることができず、
知らないうちに、
チャンスを逃してしまったりも
してしまいます。

お金ってエネルギーなので、
それをうまく受け取ることができると、

良い感じに、循環して、
満たされて行きます!

お金に対してどんなイメージがありますか?

お金って〇〇

と書くとすると、
りいさんの場合、
何が当てはまりますか??

そこに当てはまるものが、
りいさんの持っている
お金の概念になります。

もし、
ネガティブな内容であれば、
それを書き換えていくことは大切です!

お金は自分で苦労して
稼がないといけないもの

そう思っていると、
両親からお金をもらうことに、

もちろん、
罪悪感がでてきます。

ちなみに、

お金を稼ぐこと=〇〇

というと、
〇〇には、何が当てはまりますか?

お金を稼ぐことは、
大変なこと

頑張らないと
いけないこと

そんな感じでしょうか?

お姫様マインドの方に必要なこと

お姫様マインドというと、
女性性が強いマインドのこと。

もし、お金を稼ぐこと
=頑張らないといけない

お金を受け取ること、
稼ぐことにも抵抗がでてきます。

なぜかというと、
女性性のエネルギーって、

頑張るではなくて、
委ねる、緩む、受けとる

という頑張るところと
ま反対のところにあるもの。

だから、お金を稼ぐことが、
自分の本来のエネルギーと
間反対の所にあるので、

しんどくなってくるんです。

じゃあ、どうすればいいのか?

りいさんが思う、
お金をうまく使っている人って、
どんな人でしょうか?

人を喜ばせることに
お金を使える人?

自分のためにお金を使える人?

お金を使うこと=悪 
だという感情がでてくると、

益々、罪悪感が膨らんでしまうので、
まずは、お金を使うことが、

楽しくて、
幸せに捉えられることに
フォーカスしていきましょう。

そうすると、
お金を使うこと=悪という価値観が
変わってきます。

すると、自然に、
受け取ることも、
抵抗がなくなってきます。

今回のご相談文では、
深い所まで聞いてみないと
わからないことも多いので、

お金のマインドの書き換えを
したいようであれば、

ぜひ、こちらの講座にお越しくださいね!

今の、りいさんに
ピッタリの内容だと思います!

少しでもご参考になれば、
うれしいですー!

れん

LINEにご登録いただくと、
4大特典今だけプレゼント中!

400名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから


0
タイトルとURLをコピーしました