会社を辞めて副業を本業へ【受講生の声】

ご感想

ビジネス&ライフコーチの
吉田れんです!

私が主宰する半年間の
ビジネス講座

自分の名前で輝く場所をみつける!
ビジネスカレッジ。

1月13日より、
3期の募集をスタートしていきます。

今までの受講生から、
素敵なご感想を
たくさんいただいていますので、

ご紹介させてください!

【受講生の声】会社を辞めて、動画編集の副業を本業に【動画編集・SNSマーケ りこさん】
動画でもご覧いただけます!

受講生さんのご紹介

今は会社員をしながら副業で
動画編集やSNS運用のサポートをしています。

今年会社員を卒業して、
副業でやっていることを本業にしていきます。

ちなみに
6歳と4歳の子供がいる母親です!

受講理由

本格的に動画編集を仕事にしていく上で、あまりビジネスのことを知らない、サービスや商品の作り方、売るまでの設計などは知らない状態でした。

自分のサービスを作るところからもそうですが、クライアントさんのビジネスを理解する上でもすごく必要なものだと感じたからです。

れんさんの、講座の雰囲気も話しやすい一方で、内面にも目を向けてくださいつつ、

でも必要なことははっきりとおっしゃってくださる方だなと思ったので、飛び込んでみようと思いました。

特に印象に残った学びはなんでしたか?

2つありますが、1つ目は、ビジネスを始める前に「なぜやりたいのか」を深堀りすること。

2つ目は、ペルソナ設定のところです。

1つ目については、最初私は収入を増やすことに意識が向きがちで、「なぜ動画編集やSNSのサポートを仕事にしていきたいのか」をあまり考えたことがなかったです。

ですが、いろんな会社でも「なぜそれをやるのか」という想いがあって、それに共感してサービスを買ってるよなと思いましたし、「私にお願いしたい」と言ってもらうためには、その想いを明確にして言えるようになっておく必要があると思ったからです。

れんさんのビジネスをする理由を参考にしながら、だんだんと明確にしていけたと思います。 ふたつめのペルソナ設定は、「誰に」対してのサービスなのか、

というところはとても重要だと思うのですが、ペルソナ像を本当に1人の生活や考え方、趣味、休日の過ごし方まで考えることで、

「その人に対してどんなメッセージを伝えれば刺さるのか?」が見えてくるようになったなと思ったからです。

れんさんのアドバイスで、ペルソナさんがどんな過ごし方をしているのか?を具体的にできたところがあって、1人で具体的にイメージしていくのは、正直難しかったと思います。

と同時に、クライアントさんのペルソナはどんな人だろう?と意識を向けられるようになったので、ただ動画を編集する、SNSの投稿を作る、

先のことも考えられるようになり、数字にも表れてきたかなと実感しています!

受講後の変化は?

自分で仕事をすることに対して、自信が増しました

売ることや集客に対する考え方も私にとっては新鮮で、

お客様視点を常に忘れないことは、自分でビジネスしていくことにも覚悟が持てるようになりました。
 
自分のサービスを確立できたこと、クライアントさんがビジネスをする理由や、どんな販売導線を組んでいるのか?が見えてくるようにもなりました!

ビジネスの基礎が理解できたので、そこにアイデアが浮かんでくるようになり、動画の数値も伸びるようになりました!

今回の講座の価値は、どんなところにありましたか?

自分のビジネスを確立して収入を上げていく上での土台づくりができた、という点が価値のひとつだと思います。

ビジネスをしていく上で必要な知識を網羅的に学べたところがよかったです。

れんさんからの問いかけやアドバイスの視点が鋭いので、「1人じゃ気づけなかったな」と思う瞬間はたくさんありましたし

一緒に講座を受けた方からフィードバックをたくさんいただけたことで、

自己理解が深まって、自分に自信が持てました。

「とにかくやればいい!」的な雰囲気ではないので、過去そういった雰囲気が合わなかった私にとっては受講しやすい雰囲気で、毎回受けるのが楽しみでした。半年があっという間でした。

今後やりたいことや、実現したいことは?

れんさんの講座を通じて、

ビジネスの本質を学ぶことができたと思っているので、

今回学んだことを実践の場でどんどん活用していきたい。

ゆくゆくはSNSマーケターという肩書きで、クライアントさんのサービス認知を広げたり、よりたくさんの購入につなげられるようなサポートができるようになりたいです!

個人的には、旅行が好きなので、家族を連れて海外旅行に行きたい。

れんさんのいるタイもすごく興味があるので、行ってみたいです!

素敵なご感想いただき、
ありがとうございました!

大好きな動画編集のお仕事で、
 

副業を本業にする強い気持ちで、
半年間挑まれたからこその
成果だと思います。

1/13 より3期のご案内をスタートしていきます。

吉田れんが一対一で、説明会をさせていただきます!

半年に1回の募集になりますので、

ご希望の方は、LINEより、

個別相談

とメッセージくださいませ!

れんの公式Line追加はこちらから


れん

インスタ、ほぼ毎日更新!
 
やりたいことを叶えるための
ノウハウ発信していますー!

インスタグラムはこちら

YouTubeでは、
時間や場所に縛られない働き方
タイの様子を発信しています!

0
タイトルとURLをコピーしました