③転職してみたものの苦労の連続

第3回は、
1人で頑張ってしまう人が
自分責めを手放し自由になるヒントを
お届けします!

転職先では、
一からの人間関係づくり
慣れない業務と、

あれだけ、
自分が望んだ転職だったはずなのに、

しんどい毎日が続きました。

しかも、当時、結婚してすぐに、
旦那さんの遠方への転勤が決まり、

私は転職したてで、
自分のキャリアを貫きたかったこともあり、

別々に住むことを選択、
週末婚を送っていました。

そして、
転職して1年も経たない頃、
ある事件がおこります。

当時、私が配属された部署は、
社内でも悪で評判の
ブートキャンプと呼ばれる部署。

キャリア採用で転職した私は、

役に立つ人材だと
仕事ができる人と思われたい!

今思えば、かなり気負っていました。

だから、もちろん、

できないです!
わからないです!
助けてください!

なんて、言えない。
プライドが許さない。
自分でやり切るのが当たり前。

そうやって、
私の頭の中の鬼軍曹は、
自分をずっと追い込んでいました。

上司からのパワハラもひどく、

朝、会社に行くと、
勝手に涙がでてくるので、
トイレに行って、
泣いてから仕事をはじめる始末。

かなり追い込まれていました。

それでも、
担当していた商品を数億円の
ヒット商品するなど、
負けず嫌いに輪が。

心理学の世界では、
パワハラは自分で自分のことを
低く扱っているから、

周りの人からも卑下される
扱いを受けてしまうと
考えたりするのですが、

まさに、
当時の私そのものでした。

それでも、
環境に負けたくない私は、
 
パワハラにあっても
負けない心と身体をつくりたい!

(どれだけ、負けず嫌いなんでしょうか・・笑)

とネット検索した結果、
たどり着いたのが、ヨガでした。

ヨガをはじめた頃の私
なりたい姿をみつけて、現実を加速させるヒント🔑

鍵5: 会社でパワハラを受けた経験や理不尽に業務量が増える経験があったら、自分で自分のことを大切に扱えているか考えてみてね

鍵6: 周りに頼れる性格?それとも1人で頑張ってしまう性格?
  
1人で頑張ってしまう人は、周りに頼ったり相談することを心掛けてみてね!

3+
タイトルとURLをコピーしました