④会社員と起業の違いにぶつかる

第4回目は
やりたいことは
なんとなくあるけど
自信がない方が、
 
前に進むためのヒントをお届けします。


ヨガを学びはじめると
深い部分にはまり、

どうせ学ぶなら、極めたいと思い、
ヨガのインストラクターになるための
資格を学び始めました。

その頃には、会社も違う部署へ転部が決まり、
自分のスキルが活かせるような
環境に変わりました。

しかし、
まだまだ自分に自信がなかった私は、

資格をとっただけで、
教えることに不安で、


同じヨガのインストラクターの資格を
もう1年。

何十万円する費用を払って、
再受講しました。

ヨガをはじめた頃の私

そして、とことん極めたい私は、
インドまで修行にいきました。

ガンジス川で瞑想中の写真


その後、もっと心のことを
学びたいと思うようになり、
根本裕幸先生の元で、

カウンセリングを学び始めました。

それから、私は、
カウンセラーやヨガ講師の
副業を始めました!

当時は、会社にバレるのも怖かったので、
名前も変えて、顔出しもせずに
活動をしていました。

顔出しせずに活動していた頃

会社員と副業の違いにぶつかる

会社員ももちろん素敵ですが、
私のいた環境は、

どちらかというと、
自分に足りないもの、
悪い所をばかりを指摘され、

いい所を伸ばしてくれる環境では
ありませんでした。

資料やプレゼンを作っても、
誰も感謝はしてくれないし、
やって当たり前!

段々、なんのために、
自分の1日の時間の半分を費やして、
働いているのか、

わからなくなっていました。

私の場合は、
コーチという副業を始めてから、

自分の名前で輝ける場所が
見つかったように思います。

今までは会社という組織の一員だった私が、
自分が活躍できる場所で、
自分らしくイキイキいられる。

会社では、
マーケティングの仕事を20年近く
やってきていたので、

「仕事」ということには、
どちらかというと自信があったんです。

それでも、
会社員の仕事と副業は全く違い、
うまくいかないことの連続でした。

うまくいっている人と比較して落ち込む。

落ち込むと動けなくなるので、
手が止まって進めない。

そんな日々の連続でした。

それでも、
成功したいという気持ちが
強かったので、

私自身もコンサルや
メンターの先生をつけて
自分をふるいたたせる環境を
作っていきました。

なりたい姿をみつけて、現実を加速させるための鍵🔑

鍵7: 今まで一番お金を使って学んできたことはなんですか?
お金を使ってきたことには、あなたの情熱の源泉が隠れています!

鍵8:相談できるメンターや憧れの人を探して、会いに行ってみる!

次回は、副業で収入を
50-250万円にする鍵をお届けします。

2+
タイトルとURLをコピーしました