ジュンコさんとの交換日記始めます!なぜ私とマインドフルネス×セクシャリティなんですか?

その他

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

カウンセラーとしての先輩でもあり、

大人気カウンセラー&
セクシャリティ解放ヒーラーの
ジュンコさん

先日、ジュンコさんと、
インスタライブを開催したのですが、

謎のベールに包まれた
ジュンコさんの蘇生が
オープンになって面白かったです!

と多々ご感想をいただきましたよ。

(内容ギリギリだったのでアーカイブは既に削除しています。ごめんなさい!また次の機会をお楽しみに!)

というわけで、
更にジュンコさんのベールを
剥がすべく、

私との共通点を見つけるべく、

ジュンコさんとの
交換ブログをしていきます。

ジュンコさんとは、
10/31から始まる
マインドフルネス×セクシャリティ講座

コラボするのですが、

そもそも私とジュンコさんが
コラボ講座をするなんて、

私にとっても、
驚きなんですね!

私とジュンコさんを
知っている方なら
なんとなくわかると思うんですが、

2人は一見真逆のタイプ。

ジュンコさんが夜の世界で
華やかに活躍されているとしたら、

私はヨガでインドに修行に行き、
無欲の世界を学び続ける修行僧。

そして、怖くて
夜の世界には立ち入れないし、
家で22:00に布団に入ることが幸せ。笑

しかもね、
ジュンコさんからは、実は1年前、
まだ、私がカウンセラーになりたてで、
ヒヨッ子の時から、

いつか一緒にやろう!って
声をかけて下さってたんです。

(ばらすな!って怒られそうだけどw

ジュンコさん、
そもそも、なぜ私とのコラボ講座を
引き受けて下さったのでしょうか?

ジュンコさんからみる
マインドフルネスって
どんなものですか?

そして、なぜそれが、
セクシャリティと結びつくんですか?

聞きたいことが満載です!!!

あとね、
先日のインスタライブで
ジュンコさんが視聴者方に答えていた質問。

ジュンコさんって
いつも元気で明るくて
目の前の幸せを全力で体感
できているような感じ。

でも、実は、
メンタルがすごく不安定に
なる時もあるんだとか。

そんな状況から回復するコツは、
「不安定な自分を否定しないこと」

なんだって。

私は、
その言葉すごく深いと思ったんです。

不安定な自分を嫌わない、
それも自分の一部なんだって
丸っと受け入れる。

自分の一番の味方が
自分であるっていう状態。

そこまで達観して、
自分の心の状態を客観的に意識して
捉えられるって、

マインドフルネスの極みです。

マインドフルネスって
自分の頭・心・体の状態が
今どうなっているか、

客観的に俯瞰してみていく
自覚意識を養う練習だから。

そういえば、ジュンコさんは、
よく瞑想しているって
言ってましたよね。

それも失礼ながら、
意外過ぎて、驚きます!笑

ジュンコさんから突然、

なあ、れんちゃん、
ティックナットハンさんって
知ってる?

って声かけられた時は、
どうしたものかと驚きました!

ティックナットハンさんって
マインドフルネスを
世界に広めたと言われている

私も超大好きな
尊敬するベトナムの僧侶です。

ジュンコさんはどうして瞑想を
はじめようと思ったのですか?

瞑想から得た学びのエッセンスって
どんなことですか?

ついつい質問が
多くなってしまったので、
今日はこのくらいに。

ジュンコさんからのお返事
楽しみに待っています^^

ジュンコさんのピンクのマスク、小顔に見える件。
今度、どこのマスクか教えてもらおう!笑

▼私たちの講座はこちら

▼ジュンコさんから届いた返信はこちら

修行に出たくなるほどの痛みを多分私たちは知っていて、それから逃れたかったのかもね


10月セッションのご予約【残1】はこちら!

れんの公式Lineにご登録いただくと
ダメンズ引き寄せ度チェックシートを無料プレゼント中!

月・水・金の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 




1+
タイトルとURLをコピーしました