周りの人の幸せを願う世界へ。最後は涙!マインドフルネス×セクシャリティ講座開催しました!

ご感想

コーチ&マインドフルネス講師のれんです!

先週末は、
マインドフルネス×セクシャリティ講座
Day2での大阪の最終日でした。

東京~大阪と約半年間にわたり、
開催させていただいたこの講座。

めちゃくちゃ素敵な内容になりました。

11月に開催した東京の様子

大阪開催では、
東京や熊本、福岡など遠方からも
お越しくださった方もいて、

大阪のDay2実技編の様子を
写真と共にレポ^^

まずは始まる前の
準備万端な2人

れんとジュンコさんも動きやすい格好にて。安定の白黒コンビ!

いよいよ講座がスタート!

ご挨拶中の番長ジュンコカウンセラー

前半は、体と呼吸の動きをあわせて、
ご自身の中のエネルギーを感じていただくため、れんがリードさせていきただきました!

丹田にあたるポーズでリラックス

1時間ほど、呼吸法を取り入れながら、
体に意識を向けていただき、
頭の中の思考やエゴを、徹底的に手放します。

ただ、自分の感情をありのままに受け止める練習です。

途中、休憩をはさんだのですが、
休憩中の様子がこちら・・・

ぐーーーっすり

2日目の休憩中

ヨガの最後のリラックスポーズ(シャバーサナ)
から起き上がれないくらいリラックスして
いただいたようで、

休憩中もぐっすりお休みに
なっていらっしゃいました!

会場の空気も
安心感と安らぎと癒しが漂っていて、
こんな空気感をつくれたことが、
とても嬉しかったんです!

普段だったら、
初めての場所で、
初めての人たちと会った時、
ここまでリラックスできることって
ないと思うんです。

そして、最後は、なにわの番長
ジュンコカウンセラーの
エネルギーワーク&ヒーリングセッション。

ヒーリングワークにてなぜか1列に並んでいるみなさま。

最終日、最後の瞑想で、
私がリードしていると、
隣で、すすり泣く声が聞こえてきて、

ぱっと横を見ると、
ジュンコさんが大号泣していました!

私も、思わず、最後のご挨拶で涙。

この講座は、私たちにとっても初挑戦で、
試行錯誤したことが、とても多かったんです。

マインドフルネスの手法を使って、
セクシャリティを解放するって
イメージを持っていただくことが
とても難しいですし、

エネルギーを扱うので、
言語化もとても難しくて、

試行錯誤の連続でした。

それもあって、形になって、
みなさんが癒されているお顔を拝見していたら、

ホロッと来てしまいましたよね><!

本当に温かいみなさまに囲まれて、
幸せでした!

最後は、ご参加のみなさまと♡

大阪Day2の1日目
大阪Day2の2日目

ご感想もたくさんいただいていますので、
少しずつご紹介していきますね^^

Day1では 頭で理解出来た事がDay2で身を持って体験できました。

最初、れんさんのパートの時、伸ばしてる体の部分が、少し痛かったりで、普段 体に無理をさせてたかも、自分の体を思いやってなかったなぁと気付きました。

隣の人が泣き出して、え、なんなん?なんで泣いてるん?なんかあった?と思っていたのですが、次第に私も何故か涙が溢れ出しました。


今まで 歯を食いしばって泣く事さえ許さず感情に蓋をして生きてきた事、お腹が膨れるくらいの深い呼吸をしてなかった事、温かいエネルギーに包まれ 親からも愛されて育てられてきた事に気付きました。

ジュンコさんの、1人のお悩みを 公開で聞いていたパートでは、形は違えど悩みの根っこは みんな同じなのかなぁと思いながら聞いていました。

本当に不思議な事に初めてお会いした方の悩みなのに、”絶対、大丈夫!あなたは 皆んなから愛されてるよ、幸せになる勇気を持って!”と強く願いました。その思いは、自分宛にも届きました。

名前も知らないのに、会場にいた人 みんな 頑張って生きてるんだなぁ、幸せになってほしいって心から思いました。

でも、それは、れんさんとジュンコさんの思いが伝わってきたのだと思います。

受講された皆さんと私が、何で繋がっているのか?明確にわかりました。

ジュンコ先生のマンツーマンセッションを受けているのは自分(私)じゃないのに、自分(私)であるかのように…感じました

講座の始まりを告げるれん先生のご挨拶の時から、込み上げてくる感情に涙が出てきました。

浄化のような、サレンダーのような、気付きのような…ひとつだけの感情ではなく、交差して交わって溢れてきたのです。

呼吸がこんなにも心や身体と連動していると、体感しました

足を縛ったポーズの際、「お母さんのお腹にいた時のように」とれん先生が話された時から涙が止まりませんでした。

私は母に愛されたかった。いや、母は母なりに愛をくれていたのに、私にだけ注がれない愛を受け取ろうとしなかったのは私だった。
(弟は母に溺愛されていると思って生きてきました)

父は弟より私を溺愛してくれていましたが、私は母にそうされたかった。

ぐるぐるといろんな感情を呼吸が繋げてくれた、という感じでしょうか。

やっと、両親からの愛を感じ(信じ?)、受け入れると決められました。

先生おふたりと受講生の皆さんのエネルギーがとても大きく温かったです。

皆さんそれぞれが願う幸せを感じられますように☆

この講座を受講出来て、本当に喜びでいっぱいです
心より感謝いたします。

今回、いただいたご感想すべてに、

みなさんの幸せを願っています

というお言葉が書かれていました。

これを読んで本当に
胸が熱くなりました。

孤独な時、辛い時って、
どうしても自分だけの世界で、
周りは敵だって思ってしまいます。

今回、ご参加いただいた皆様が、
その世界を超えて、

私=私以外の世界から
私=あなた(周り)のワンネス
の世界

へ繋がっていった証拠だと思います。

そんな世界を体験いただけたことが、
何よりも嬉しいです。

これを書いている今もまだ
胸がとっても熱くなります。

素敵な時間を本当に
ありがとうございました^^

れん

ジュンコさんとの講座の
裏話や感想など
アフタートークをしていますので
こちらもご覧くださいね↓

1月セッションのご予約【満席】

公式Lineでは、プライベートのお話やゲリラ企画、パラレルキャリアの秘訣などをお届けしています!

ご登録いただいた方へ、あなたはライス or ライフワーク派?チェックシートをプレゼントしています^^

200名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

火曜の22:00~
インスタライブやってます!

れんのインスタグラムはこちら 





0
タイトルとURLをコピーしました