【濃ゆ~い話】根本裕幸先生とお弟子の世界

その他

会社に縛られない自分をつくる!ライフ/ビジネスコーチのれんです。

私がコーチになるきっかけとなった
根本裕幸先生のお弟子制度!

絶賛、6期生のエントリーを受付中です!

しかも、明日まで!!

最近、根本先生って、どんな方ですか??
お弟子制度って、どうですか??

と聞かれることが多いので、
私の視点でみた魅力を
根ほり葉ほり勝手にお伝えします^^

まさか、カウンセラーになるなんて思っていなかった旅の始まり!

私が、お弟子に入ろうと思ったのは、
当時、疲弊していた自分の心を
なんとかしたかったこと、

そして、人の心の仕組みを
学びたかったから。

今、思うと、誰かの役に立ちたい。
というよりも、

自分のためだったんです。

人の心のこと、
自分の心のこと、

なぜ、今、自分にそんな問題が起きているのか。

それが、深く深く学べます。

だから、入りたいと思うきっかけは、

自分のためでも、
心理学を学びたいからでも、
パートナーシップをなんとかしたからでも、
家族の問題から抜け出したいでも、


なんでも大丈夫!

人の心の基礎があらゆる方向から
学べる講座だと思います。

人生が180度変わる旅の始まり!

私は、2期生として
今から約2年半ほど前にお弟子に入ったのですが、

その時のウェルカムスピーチで、

「お弟子に入ると、人生が変わるよ~!
1期生は離婚して人もいれば、
結婚して人もいるし、
お弟子を卒業した途端、妊娠した人もいる。

それくらい、環境が変わっていくから、
楽しみにしていてね~!」

と紹介がありました。

その時の、私は、

そんなわけないやん!!

半年の講座で
人生変わるわけないよ!

と、少しやさぐれ気味な気持ちでした。

それが、どうでしょうか・・!
私が、お弟子を卒業して、2年半。

まさか、まさか、なんですが、

私自身、色んな事が180度変わりました。

仕事:
20年働いた会社員→退職起業へ

住む場所:
大阪→タイへまもなく移住

パートナーシップ:
ボロボロ危機→

お互い尊重しあい一緒に海外移住へ

一番、大きかったのは、
ずーーっと夢だった海外移住を実現するために、動きだせたこと!!

それが、できるようになったのは、
お弟子があったからに他なりません!!

お弟子を卒業してから叶えられる未来

自分のためにお弟子に入った
と冒頭で書いた私ですが、

心理のことを学ぶ中で、
大きな心境の変化もあり、
卒業してから、
カウンセラー活動をするようになりました。

そうすると、
会社の一員で働いていた頃とは、
全く違う感情が沸いてくるようになりました。

今まで、
色んなことに縛られていた自分に気づき、
自分の名前で輝ける場所がみつかり、

自己肯定感もどんどん上がっていきました。

活動を始めた当初は、

「私なんかが、
カウンセラーやっていいのだろうか?」

「私なんかが、
お話を聞いて、お役にたてるのだろうか?」

今、このブログを読んで下さっている
多くの方がそうであるように、

私も「私なんかが・・」
そんな風に思っていました。

ですが、カウンセラーという仕事を通して、
毎回、自分と向き合い、

何より、
れんさんに話を聞いてもらいたい!と
言ってきてくださるクライアントさんたちが
居てくださると、

私なんかが・・なんて、言ってられないわ!

私にできる全力のことをしよう!

そうやって気持ちが切り替わってきます。

本当に、ただただ、その繰り返しで、
自分に自信がつき、

会社という組織を抜け出しても、
私、やっていける!

自分のやりたいことを、
もう我慢したくない!!

好きなように自由にやろう!!

それを肯定してくれる仲間ばかり!

そんな風に、思えるようになっていきました。

カウンセラーという活動を通して、
助けられているのは、

実は、私自身でもあったんです。

そんな私が、昨日は、
こんな講座をさせていただくまでに!

なので、もし、今、

私なんかが、、
お弟子に入っていいのだろうか!?

と思っている方がいらっしゃれば、
全力で背中を押したいと思います。

入る中で、自己肯定感も自分自身の捉え方も、
必ず変わっていくからです。

根本先生ってどんな人!?

最後に、よく聞かれるのですが、

Youtubuライブで見るまんまです!!

私から見る根本先生は、

人生の預言者
心の見守り隊

という感じかな!笑

私の海外移住を
2年半ほど前に予言していたのは、
根本さんです。

当時、私は、
とてつもなく思考が強く、
頭がパンパンで、

何がやりたいか?
自分の感情なんて、
全くわかりませんでした。

未だに、
根本さんにセッションしていただいた時の
ノートは大事に持っているのですが、

あらゆる所にこの言葉が書かれています!笑

当時のことを思い出すと、
今でも胸がジーンと熱くなります。

そんな思考パンパンだった私から、
色んな制限を外し、

自由を引き出してくださり、
海外移住の予言通り、

私は、今年、ずーっと夢だった
海外移住が、旦那さんと実現できます。

お弟子を卒業してからは、
根本さんにお会いする機会は減って、

3.4カ月に1回くらいなのですが、
それでも、よーくお弟子のことをみています。

会ってもない、話してもないのに、
まるで、エスパーかと思うくらい、

こちらの気持ちが読み取られています。

しんどい時、辛い時、
今、私が、どんな気持ちでいるのか?
会わない間でも、常に察してくださる
超能力者の持ち主です^^

ですので、私にとっては、
師匠でもありますが、
困った時は、絶対に相談にいこうと決めている、永遠のカウンセラーさんでもあるんです。

お弟子の最後に、根本さんが、
1人1人にメッセージを
書いてくださるのですが、

これは、今でも私のお守りです。

しんどい時、これを見ると、前向きになれます!



そして、いつも思うのですが、
背中を見せてくださるタイプ人。

絶対に、偉そうな態度はとられないし、
(数々の著書を出されていて有名な方にも関わらず)

何か一緒に企画をする際も、
誰よりも会場に早く来て、
準備をしてくださるし、

噂によると、
弟子にこき使われているらしいです。笑

でもね、そのくらい、
距離が近くて、同じ目線で接してくださいます。

1年前。私が初めて企画した講座で、私より先に会場入りして差し入れまでもってきてくれた師匠。

先日のお弟子との6.5時間YouTubeライブで、
誰よりも先に会場入りして、準備する動く師匠はこちら↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

もし、お弟子に入ろうか迷っている方がいれば、

絶対に入った方がいい!!

今までの、迷って、
色々考えちゃう自分は捨てて、

自分の感情のままに、
ぜひ、変化に飛び込んでいく1歩を踏み出してみてくださいね^^

れん

8月開催4期募集中!
本気でやりたいことを見つけて、
人生をステップアップ!2weeks集中講座

副業で月50万円を目指す!
 ビジネスカレッジ

(公式Lineでご案内しています)

 

★7月セッションのご予約満席

公式Lineでは、副業を始めたい方、海外移住をしたい方に向けた情報を発信しています!

ご登録いただいた方へ、

◆仕事がうまくいく◆
あなたはライス or ライフワーク派?
チェックシート

◆パートナーシップがうまくいく◆
あなたのダメンズ引き寄せ度合い
チェックシート

をプレゼントしています!

300名以上がご登録!
↓れんの公式Line追加はこちらから

れんのインスタグラムはこちら 


0
タイトルとURLをコピーしました